• 締切済み

歯茎の腫れ、頬の腫れ

少し前から下の銀歯の所の歯茎が少し腫れていて、鎮痛剤を飲み誤魔化していたのですが 昨日の夜から頬が凄く腫れてきました。日曜診療の歯医者を探し今日治療に行くつもりですが、どんな治療をするのでしょうか? あと、同じように顔(頬)まで凄く腫れた方居ますか?

みんなの回答

回答No.1

似た様な症状に成ったことがあります。 私の場合は、歯茎の中に歯周病菌による炎症が出来てそこで膿がたまり神経を圧迫し常に激痛を覚えました。 >昨日の夜から頬が凄く腫れてきました。 >日曜診療の歯医者を探し今日治療に行くつもりですが、どんな治療をするのでしょうか?  私が経験した治療は 歯医者さんでは無く、口腔外科に通院することになり、 銀歯を除けて、歯に炎症まで通る様な穴を開けました。 歯茎にたまった膿を取り除き化膿している炎症を治めた後、 再び歯の形を整えました。  このような形で進行し、2ヶ月後には炎症は膿を出さなくなり痛みは無くなったのですが、完治するまで2年ほどがかかりました。 歯周病が悪化した場合は、色々と身体に酷い悪影響があると言うことをその時学習しました。 歯を磨く習慣はものすごく大事だと。  私には質問者さんと、同じ症状かどうかは分からないのですが参考として。

mochikotmc
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございました。