• 締切済み

請求書の内容変更

はじめまして どなたか御教授願えればと思い書き込み致しました。 請求書の内容書換についてです。 2ヵ月先に当社の経営するホテルのディナーショーの チケットを販売している最中なのですが、 お客様から請求書の文章を 「○/○ ~ディナーショーチケット代金として」 ではなく 「○/○ ご飲食代として」 にして欲しいといわれました。 これは大丈夫なのでしょうか? 確かに飲食は伴うものの、先の日付(ショー開催日)で、 しかも今現在はチケットを売っている状況なので、 当日実際に使われる(飲食する)保証も無く  お受けできないと思っておりますが・・・・ 内容が飲食代と書けるなら何枚か買っていただけるとのことです。 こんな質問ですがどなたか教えていただけますでしょうか・・・

みんなの回答

• zorro
回答No.1

大丈夫です。厳密に言うと問題がありますが大きな影響はありません。

kaeru800
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました 不慣れなもので、同じ質問を2度投稿してしまいまして こちらの方は、締め切りとさせていただこうと 思います。 本当にありがとうございました。