• 締切済み

ドイツ語の発音について教えて頂きたいです

ドイツ語で 「 Ein starkes Band 」 というのはどう読むんでしょうか?

みんなの回答

• Mumin-mama
回答No.2

「 Ein starkes Band 」 は「強い絆」の意味もあります。 ”Uns verbindet ein starkes Band.” 〈ウンス ファビンデット アイン シュタルケス バント) 「私達は強い絆で結ばれている。」と言います。

kate-kin
質問者

お礼

詳しい回答で大変参考になりました。どうもありがとうございます。

• Mumin-mama
回答No.1

「アイン シュタルケス バント」(強力テープ、バンド、コードなど) と読みます。

kate-kin
質問者

補足

なるほど!  続けて質問で申し訳ないんですが、意味は「強い絆」ってことなんでしょうか?