• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドイツ語の発音

ドイツ語で、 ewigeWiederkunft (日本語で、永劫回帰という意味) の発音(読み方)を教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数784
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

 ドイツ語に限らず 外国語をカタカナで正確に表記するのは ほぼ不可能だと思いますが 敢えてやるとするなら 次のようになるでしょう。   エーウィゲヴィーダークンフトゥ    ewige Wiederkunft

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答有難うございます。 ドイツ語は難しいですね

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

強いてカタカナで書くなら、 「イーヴィゲ ヴィーダークンフト」 でしょうか? でも実際の発音を聞いたら 「イーヴィゲ ヴィーダーコンフt」 の方が近いかも。 最後のtは「ト」ではないと思うんですよ…「『ト』マイナス『o』」なのでこう書きましたが…難しいですね。 一般人なので、「超自信なし」でお願いします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。