• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドイツ語わかる方いますか?

ドイツ語で、Ein adliger Hunt (意味:高貴な犬)の読み方をカタカナ表記で教えて下さい。 今すぐにでも知りたいのですが、電子辞書やインターネットで調べてもわからず困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Rapunz

アイン アードリガー フント *adliger *Hund 高貴な犬という意味の方が重要なのでしたら、ほかにも、ein edler Hund(アイン エードラー フント)という言い方もあります。adligは「貴族階級の」とか「気高い」という意味ですが文語なのでedlerの方が一般的なのかな、と。 参考になれば幸いです^^

質問者からのお礼

ありがとうございます! すぐにでも知りたかったので、教えていただけて良かったです! 他の言い方も教えて下さって嬉しいです(^^) 参考にさせていただきますね! 本当にありがとうございました!