• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドイツ語の発音を教えてください

ドイツ語の「三日月」「パン」という意味の言葉で 「Haldmond」「Blot」 は、どう読むのですか? カタカナ表記でいいのでお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数455
  • ありがとう数23

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

それぞれ「Halbmond」と「Brot」ではないかと思うのですが… 「Halbmond」は「ハルプモント」、「Brot」は「ブロート」 (いずれも「ト」は「t」という子音の音です) 「Halb-」のbがpの音、「-mond」のdがtの音になるので注意です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧に回答いただいてありがとうございます☆ ネットで翻訳しても読み方まで出てこなかったので とても困っていました。。。 助かりました♪ おまけにスペルまで間違えていたみたいで・・・ ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

"Halbmond" は "half moon" すなわち「半月」だと思うのですが……。 「三日月」は "Mondsichel"(モーントズィヒェル)です。 ドイツ語の読みはこちらが参考になります。 【三修社 アクセス独和辞典】 http://www5.mediagalaxy.co.jp/sanshushadj/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「半月」だったのですね! 無知なもので・・・ ありがとうございました☆ 独和辞典も参考にさせていただきます。

  • 回答No.1

Blotはブロートです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々に回答ありがとうございました☆ 助かりました☆☆