• ベストアンサー

気になる人の家

こんにちは。二十代女性です。 他の方の同じような投稿も読んでみたのですが、少し状況が違うようなので、投稿させて頂きます。 友人の開いた飲み会で知り合った男性がいます。 その男性が私を気に入ってくれて、頻繁に連絡をくれたりしてます。 出会って数日後には週末に2回飲みと遊びに行きました。 2回目の帰りには手を繋いで来たりもしました。 飲んでいる時にお鍋の話や家の話になったのもありますが、その後に今度家にも遊びにきてね、と言われました(軽い意味だと思いますが)。 手を繋いだ時、ちょっとだけ良いムードになったので、もしやと思う点もあるのですが、それってやっぱりそういうことでしょうか? 気が早いかもしれませんが、彼は同棲してた彼女と別れてまだ3ヶ月位なので寂しいんだと思います。 普通の意味で遊びには行ってみたい気持ちもありますが、そういう事は付き合う前(しかも出会って3週間と間もないので)は嫌だなと思います。 行ってから断るのも気まずいので、そういう場合は最初から行かないで、外でのデートを重ねる方が良いでしょうか? あともう一点あるのですが、正直こんなにすぐ家に呼ぶのはどうなのかなと思ってしまったのですが、どうでしょうか? デートの時は、一生懸命お店や行き先を考えてくれたり、ベタベタもしなかったり、軽い感じには見えなかったのですが・・・。 皆さんのご意見・アドバイスを頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.3

こんにちは。 彼氏は同棲解消からまだ3ヶ月なんですね。 正直寂しいのでしょう。寂しさと本当の恋愛を天秤にかけるなんて愚かなことを彼はしていないと言い切れますでしょうか?いや私は何も彼が寂しさだけで質問者様を誘っている、お付き合いしていると言っているのではありません。 じゃあどうやって寂しさだけじゃない、本当に愛する気持ちが生まれているのかどうか確認できるのか? それは「待つ」という行為です。 難しいかもしれませんが、まだ彼の部屋へは行かないでもう少し様子を見てみましょう。彼には「待つ」という行為ができますでしょうか。もう待てない、焦りが見え見え状態になるのならどうかとも思いますよ。 じらしすぎて相手が逃げてしまうのでは、との回答者様の不安もあるのでしょうが、それなら飛び込んで部屋に遊びに行けば解決します。 ですが、折角ここで躊躇されて相談されているからにはそうじゃないのでしょ? 迷われているから質問した。 では「待って」もらいましょうよ。愛は確かめ合うものでもあります。寂しいだけではない、深い愛情を見せてもらいましょうよ。それからでも遅くはないと思いますよ。 男性が(一人住まいの)家に呼ぶ。それに応じて来る。は、OKと取られてもある程度仕方ないです。呼ぶ男性は時期、ころあい良しと思っているのでしょうが、ここは男性と女性では時差がありますね。 後は質問者様がどうされるか。今ぐらい慎重で私は良いと思いますよ。

noname#130803
質問者

お礼

ご回答下さって、どうもありがとうございます。 そうなんです。やっぱりまだ3ヶ月とお考えになりますよね。 しかも結婚の話も持ち上がっていたようで、破棄と同時に別れだったようです。 私自身はお恥ずかしい話、恋愛経験が乏しいもので、最初はもうその話だけで色々と悩んでしまいました。 正直天秤にかけていると思います。そして、まだ知り合って間もないので寂しさが断然に勝っているような気がします。 「待つ」という行為、彼にお願いしたいと思います。 愛情を見せてもらいたいと思います。もし、それで離れていくようなら、その程度だったと思える気がします。 酔って隙を見せてしまった自分が悔やまれますが、ここは気持ちを 強く持って、彼のころあいではなくて、自分が納得できる答えを 選ばなくてはいけませんよね。 一度、二十代に成り立ての頃に、似たようなケースで失敗してしまって いますので、今度は慎重になろうと思いました。 全ての答えを導き出して頂いたような感じがします。 本当にご丁寧にご回答頂いて感謝致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

付き合う前だったら、家にいくのは遠慮した方がいいですよ。 彼も寂しいだけじゃないでしょうけど、やっぱりその間は彼女がいなかったんですから、 家に行ったら、「OK」って当然取られるでしょうね。 >正直こんなにすぐ家に呼ぶのはどうなのかなと思ってしまったのですが、どうでしょうか? そうですね・・・最近は「家デート」で普通みたいですけどね。 「私、彼氏じゃない人の家には上がらないから」って牽制しておきましょう。 軽い誘いで遊びにいったら、「軽い女」って思われるだけだと思いますしね。 いくら好きでも、ケジメはつけておかないと良い様にされるだけですから。

noname#130803
質問者

お礼

ご回答下さって、どうもありがとうございます。 はい。遠慮しておこうと思います。 彼の事は嫌いじゃないですし、付き合えたらなって思いますが、 最初からそれでは上手く行かないですよね。 (行ってらっしゃる方もいますが、そうでない場合が多いです。) それだけが目的じゃないと思いたいですが、きっと寂しさを 紛らわせようとしているのも絶対にあると思いますので、 気をつけたいと思います。 付き合ってからなら、「家デート」もありなのかもしれませんね。 でも、今はまだそういう時じゃないですもんね。 最初が肝心と言う事で、気持ちを強く持ちたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.1

だんだん彼の本性が出てきちゃったんじゃないのかな。 家に行くのならそうなる覚悟で・・・ 多分、手の早い軽い男だと思うから しばらくは様子を見た方が良いかも。

noname#130803
質問者

お礼

ご回答下さって、どうもありがとうございます。 そうですね・・・。メールや普段の言動からはそんなにはそういう感じは しなかったんですが、酔ってる時は本音が出るんでしょうかね。 メールもマメだし、内容も上手いなぁと思うので、ちょっと軽い男性 なのかもしれませんね。 そうですね。それで引くようなら、その程度の関係だったと言う事で 家はしばらく様子を見たいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人がいます

    仕事で知り合った人が気になります。 知り合ってから3~4年で、 ずっと友達でここ1年共通の趣味で再会しよく遊びます。 お互いパートナーはおりませんがよく遊んでくれる友達で 気になっていたこともあり会っていました。 そして、今まで遊んだりしても友達以上のことはありませんでした。 しかし、先日その友達の家で友達の先輩(男)と3人で、 鍋パをしそのまま泊まりました。 その時、その友達の布団で一緒に寝たのですが その時腕枕とか手つないだりキスされました。 次の日はそのことに触れもせず、デートをして、解散。 ありがとうメールもしましたが、 楽しかった!また遊ぼう!といつも通りの感じ。 男性って、(失礼な話ですが…) その場限りでもHできる人が多いって思うんですけど、 やっぱりその場だけでそういう事をしたんでしょうか… 気になって気になって仕方ありません。

  • 2回目のデートで家に来たいと言う男性の心境って?

    30代女性です。 最近インターネットで知り合った1歳年下の男性です。 何度かメールのやり取りをして意気投合の後、1回目のデートは名所を回ったあと、食事をしました。会話もはずみ、夕食後のお散歩では彼にリードされて手を繋ぎ、お茶をしました。 職場や学歴もきちんと教えてくれて、誠実な印象でした。 1回目のデートで、2回目のデート(大型のモールで会う)の提案をされましたが、彼の仕事の都合でキャンセルとなり、2週間が経っています。 この間も1日1回程度のメールのやり取りはあって、その過程で彼から「お鍋がしたい」、「じゃあ次回はお鍋ですかね」という提案になりました。 私は、2回目のデートで家に行き来するのはちょっと早いな、という気もしますし、安っぽくみられるのも嫌だなぁという気もしていたので、「今度は~に遊びに行きませんか?」という提案をし、興味を示してくれましたが、本当に仕事が忙しいようで、遊びにいく約束は延期状態となりました。 先日、「今週出張帰りに(私の家で)お鍋がしたい」とのメールが来て、「うちにはお鍋のコンロがない(←本当)ので、(彼は)持っていますか?」と告げると、「コンロはもっていないので、(私の)手料理でもいいなぁ」との返信。。 2回目のデートで相手の家に行きたいというのは、私はきちんとした恋愛対象とされていないのでしょうか?それともただ、本気で手料理を食べたいだけ??? 気になる彼なので、できるだけチャンスを逃さず会いたいのですが、出来れば、やんわりと「もう少し、段階を追ってお互いの関係を築きたい」ことを分かってほしいなと。 2回目のデートで家に行きたいという男性の心境、相手を傷つけずに段階を追ってお互いの関係を築きたいことをうまく伝える言い方について、ご意見宜しくお願いします。

  • 何も決まっていないけど家を建てる…?

    彼氏が家を建てようとしています。 契約などはしていませんが、プランを出してもらうために話し合いが進んでいます。まだイメージを出し合って…というところです。 彼が家を見るのが好きで、これまでデートで家を見に行ったことがあります。そういうところに行くと、「お二人は結婚される予定ですか?」と聞かれるんですが、「そうなるかもしれない」「早ければ春頃には」と、彼はそういう答え方をしていて、二人の間で具体的な話はなかったものの、ただのデート感覚だったので、あまり気にはしていませんでした。 でも家を建てる話が具体的になってきて、とまどっています。 今、プランを建ててもらおうとしているところで、「会って話を聞きに行くから一緒に来て」と言われ、2回私も一緒に話を聞きに行きました。 どういう家がいいか、私にも聞かれるんですが、一緒に住むと決まってもいないのに、私の意見を言うのはおかしいと思って、「私が意見を言っていいのかどうか…?」と言ったら、「どんどん言った方がいいよ。言わなきゃ損。」と言われました。 場違いだと感じるし、どういう対応をしたらいいのか分からず、一度「その家に私は住むの?」と聞いたことがあるんですが「その可能性はあるよ」と言われただけでした。「住むかもわからんから、意見を言わなきゃ損」と。 この週末、また会う予定で、私にも来てほしいと言われています。気楽にあまり考えずに行こうかと思ったけど、やっぱり一緒に住むと決まっていないのに、私がその場にいるのはおかしいという感じがします。彼と二人の時にこういう家がいいなぁと言ったりはしてたけど、話が進むにつれ、そういうことを言うのも悪いような気がしてきました。 もし一緒に住むなら二人で話し合って決めていきたいし、大きな買い物なのでこれからの生活のこともあるし。私にもいろいろ理想や生活の考えがあるけど、今の私が家のことで意見を言うのは…。 何度か、場違いな気がする、どうしたらいいのかわかんない、となんとなく彼に伝えたけど、不安な気持ちはうまく伝わっていない気がします。 この週末行くの遠慮しておく、ということを話そうと思っていて、その時に自分の気持ちも話せれば、と思っています。 考えすぎなのでしょうか。。

  • 家に連れて行かれました

    気になっている男性と4回目のデートで、彼の家の近くでランチを食べた後お散歩をしていたのですが、ケーキを食べるか聞かれてカフェに行くのかと思ったら彼の家でした。 家に来るかとかも聞かれていなくて、渋ったものの一応家に上がることになりました。 ケーキを食べたり、映画を見たりしたのですが、途中手を繋いでいいか聞かれて、そのままどんどんその先に進んでしまいそうと思い渋ったところ、彼が引っ込みました。 私があからさまに警戒心MAXな態度を取っていたので、それ以上は何もなく、夜にはご飯も作ってくれて一緒に食べました。 元からしていた次のデートの約束の話をしていた際に、次も会えるの?という感じで驚いていて、なんでか聞いたら、嫌われちゃったと思ったというので、またなんでか聞いたら、警戒させてしまったと思ってと言っていました。その際にちょっときつめに家に連れてこられて居心地が悪かったことを言ってしまいました。 そうすると彼はそりゃそうだよな・・と反省しているのか、ちょっとがっくりしているように言っていました。 結局何もなく21時前に彼が送ってくれて帰りました。 3回のデートでかなり好きになっていて、毎日たくさんLINEもやり取りしていて、向こうも盛り上がってくれていたように感じていて、そろそろお付き合いとかできるといいなと思っていたので、お付き合いを申し込まれたらいいなと思っていたのですが、そういうのはなくいきなり家ですごく落ち込みました。 今まで接した感じではとても誠実そうに思っていたのですが、あまり真剣に考えてもらえていなかったということでしょうか? またデートの約束はしていて、毎日LINEも続いているのですが、今後どうしたものかと思っています。 ここから真剣なお付き合いに繋がる可能性はありますでしょうか? そのためにはどのような行動をすればいいでしょうか?

  • 告白をしてくれない気になる男性について

    告白をしてくれない気になる男性について 最近週末に遊んだりする男性がいます 彼は年下です デートは遊園地や映画館、こ洒落たレストランなど 私が遊びに行きたいところに連れていってくれます 全て何故か奢ってくれます デート中は手を繋ぐこともなく、普通です ただお酒が入ると手を繋いできたり、頭をなでたりと私を可愛がり始めます そして疑問なのが、帰り際にキスといって キスをせがんでくるのです 付き合ってもいないのに謎です それ以上の関係には誘われません 5回くらいこんな感じで会っていますが、告白してくれないのは脈がないのでしょうか?

  • 気になってる人からの【他にいい人いないの?】

    気になってる人からの 【他にいい人とかいないの?】とは。 マッチングアプリで出会った男性に言われました。 1回目のデートをし、私はとても好印象でした。 1回目のデートの時にご飯も奢ってくれ、車も出してくれ、買い物にも付き合ってくれました。 そのあと車の中で少しお話しようと言われ、お話した後に解散しました。 今月は色々と会社関係で忙しいから、来月休みを合わそうという話にはなっています。 その時に言われた一言です。 とりあえず「いないよー?○○くんは?」 と聞いたところ 「そうなんだ?いないよ 」 と返ってきました。 これだけの情報ですが、脈アリの質問か脈ナシの質問かわかりますでしょうか?

  • 気になる人からのさしぶりの連絡

    何回かみんなで飲んでる男性とたまたまデートする機会がありました。 もう、2か月半前の出来事です。 そのときは楽しく、なんか引っかかる部分もあるし(そう完璧な人なんていませんが、女好きかな?って。ちゃらい?でも良くはしてくれました。) また遊べたらとも思いましたが、こちらから特に誘うことなく、、あちらも連絡がなく、時は過ぎてしまいました。 そして、3月の終わりの週末に「今何してる?」ってちゃらい(笑)連絡がきました。 1日半放置して、「さしぶりだね」と返信して彼「返信くれなんだもの」のクダリからラリーしてました。 たまたま、同じ時期に共通の私の友達が彼に連絡をさしぶりにしたらしく、話の流れでまたみんなで飲もうとなりました。 さしぶりの再会でやっぱりまだ心がときめく自分がいまして、、吹っ切れたつもりだったのですが。 なんとなく彼は私に最初のころのように興味はなくなっているような?ちょっと寂しかったです。 興味って言っても下心のほうかもしれませんが。 友達が彼の態度?から「まだ○○ちゃんに少しは気があるんだね」「ウン」って言ってた言葉が忘れられません。 酔った勢いで「2人で今から日の出みにいこー」って言ってましたが、色々あり実現せず。 (まあどれもこれも口だけだったのでしょう) 「俺たちデートしたしたもんね。最後あのパスタ屋さんで満足した?」今更聞いてきたけど。 (これも意味はない会話) きっと好きになってはいけない人だと思うのです。女が好きでチャラそうですし。 こんな男が気になる自分に嫌気がしますし、、誘いたいなーとも思う気持ちもあるし。 こんなもやもやしたとき皆様ならどうしますか?

  • 気になる女性が家に遊びに来ます・・・

    同じ職場の女性で、自分より年上。今まで二人で会ったのは3回です。 一回目・・・夜に二人で食事&映画 二回目・・・遊園地 三回目・・・夜にカフェでお茶&買い物 会うたびにどんどん惹かれていき、こんな事言うのはおこがましいですが、相手も悪くは思っていないと思います。 さて、今回のデートは自分の家に来ることになったのですが、何をどうしたらいいかわかりません(汗)。今までのデートはいつも自分から切り出すのですが、何をするかはいつも彼女が決めていました。今回も彼女の希望があり、家で遊ぶことになりました。お互いインドア派でこの季節、寒いから・・・という理由が大きいと思います。 お互いに共通の趣味と言えるものはありません。映画でも見ようかなと考えていますが・・・。皆さんの知恵を貸してください。 あと一点質問なのですが、女性が男性の家に遊びに来るというのは、ある程度心を許してくれているかと思うのですが、男女の関係になることは想定に入っているのでしょうか?そういう方向に持っていくつもりはありませんが、雰囲気次第でキスできればなぁと考えております。

  • 気になる人と会うことになったけど・・・

    気になる人と会うことになったけど・・・ 以前相談させてもらった彼のことで、また相談させてください。 http://okwave.jp/qa/q6093855.html 彼から何も連絡がなくて不安になってた中、 友達に言われて思いきって自分からメールを送りました。 メールの中で私が「どっか行きたいな」とか「○○(場所の名前)とか好き」と言った後、 彼から「○○行かない?近いうちにもしよかったら」と誘ってもらえました。 でも。。 どうして彼は誘ってくれたのかな?と思って・・・ 好意があったらもっと早く彼から連絡があっただろうと思うし、 もしかして「カップルになったから1回くらい会わないと失礼かも」とか なんかそういう同情のような気持ちで誘ってくれたのなら・・・悲しいです。 私からメールが来るから、「しょうがない、1回だけ会ってやるか」とか 思って誘ってくれたとしても、ショックです。 だから、どういう気持ちで彼が会おうとしているのか気になってしまって。 やっと会えることになって嬉しいはずなのに、何か心の中が少しモヤモヤしています。 男性の方、こういう時ってどういう心境なんでしょうか? それと、デートで何か気をつける事ってありますか? こういう話はしないほうがいいとか、こういう言葉を言うと良いとか・・・ 「会って終わり」にはしたくないんです。 また会いたいと思ってもらえるようなデートにしたいので、アドバイスいただければと思います。

  • 気になる男性からのボディタッチ

    気になる男性がいます。まだ2回しかデートしていません。1回目はお互い別の予定があったので2時間ほどお茶をしただけでしたが、帰り際何気なく肩に触れたり帰り道を誘導する時に別に道が混んでいる訳でもないのに軽く腰に手を回して誘導したりしてきました。2回目は夕方からドライブをしてご飯を食べ、海岸を散歩していたら足元が悪く転びそうになったところ、向こうから「手をつなぎましょうか」と言ってきてこちらが返事をする前に手をつないできました。(嫌じゃなかったので、ぜんぜん構わないのですが)その後、車に戻り話をしていると、抱きしめられてキスをしてきました。彼は、「○○さんが可愛いから、ついつい触りたくなってしまう。ほかの人にも言われませんか?」と聞いてきました。これはどういう意味なんでしょうか?