• ベストアンサー

気になる人の家

こんにちは。二十代女性です。 他の方の同じような投稿も読んでみたのですが、少し状況が違うようなので、投稿させて頂きます。 友人の開いた飲み会で知り合った男性がいます。 その男性が私を気に入ってくれて、頻繁に連絡をくれたりしてます。 出会って数日後には週末に2回飲みと遊びに行きました。 2回目の帰りには手を繋いで来たりもしました。 飲んでいる時にお鍋の話や家の話になったのもありますが、その後に今度家にも遊びにきてね、と言われました(軽い意味だと思いますが)。 手を繋いだ時、ちょっとだけ良いムードになったので、もしやと思う点もあるのですが、それってやっぱりそういうことでしょうか? 気が早いかもしれませんが、彼は同棲してた彼女と別れてまだ3ヶ月位なので寂しいんだと思います。 普通の意味で遊びには行ってみたい気持ちもありますが、そういう事は付き合う前(しかも出会って3週間と間もないので)は嫌だなと思います。 行ってから断るのも気まずいので、そういう場合は最初から行かないで、外でのデートを重ねる方が良いでしょうか? あともう一点あるのですが、正直こんなにすぐ家に呼ぶのはどうなのかなと思ってしまったのですが、どうでしょうか? デートの時は、一生懸命お店や行き先を考えてくれたり、ベタベタもしなかったり、軽い感じには見えなかったのですが・・・。 皆さんのご意見・アドバイスを頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirarno36
回答No.3

こんにちは。 彼氏は同棲解消からまだ3ヶ月なんですね。 正直寂しいのでしょう。寂しさと本当の恋愛を天秤にかけるなんて愚かなことを彼はしていないと言い切れますでしょうか?いや私は何も彼が寂しさだけで質問者様を誘っている、お付き合いしていると言っているのではありません。 じゃあどうやって寂しさだけじゃない、本当に愛する気持ちが生まれているのかどうか確認できるのか? それは「待つ」という行為です。 難しいかもしれませんが、まだ彼の部屋へは行かないでもう少し様子を見てみましょう。彼には「待つ」という行為ができますでしょうか。もう待てない、焦りが見え見え状態になるのならどうかとも思いますよ。 じらしすぎて相手が逃げてしまうのでは、との回答者様の不安もあるのでしょうが、それなら飛び込んで部屋に遊びに行けば解決します。 ですが、折角ここで躊躇されて相談されているからにはそうじゃないのでしょ? 迷われているから質問した。 では「待って」もらいましょうよ。愛は確かめ合うものでもあります。寂しいだけではない、深い愛情を見せてもらいましょうよ。それからでも遅くはないと思いますよ。 男性が(一人住まいの)家に呼ぶ。それに応じて来る。は、OKと取られてもある程度仕方ないです。呼ぶ男性は時期、ころあい良しと思っているのでしょうが、ここは男性と女性では時差がありますね。 後は質問者様がどうされるか。今ぐらい慎重で私は良いと思いますよ。

noname#130803
質問者

お礼

ご回答下さって、どうもありがとうございます。 そうなんです。やっぱりまだ3ヶ月とお考えになりますよね。 しかも結婚の話も持ち上がっていたようで、破棄と同時に別れだったようです。 私自身はお恥ずかしい話、恋愛経験が乏しいもので、最初はもうその話だけで色々と悩んでしまいました。 正直天秤にかけていると思います。そして、まだ知り合って間もないので寂しさが断然に勝っているような気がします。 「待つ」という行為、彼にお願いしたいと思います。 愛情を見せてもらいたいと思います。もし、それで離れていくようなら、その程度だったと思える気がします。 酔って隙を見せてしまった自分が悔やまれますが、ここは気持ちを 強く持って、彼のころあいではなくて、自分が納得できる答えを 選ばなくてはいけませんよね。 一度、二十代に成り立ての頃に、似たようなケースで失敗してしまって いますので、今度は慎重になろうと思いました。 全ての答えを導き出して頂いたような感じがします。 本当にご丁寧にご回答頂いて感謝致します。

その他の回答 (2)

• kenkenkiyo
回答No.2

付き合う前だったら、家にいくのは遠慮した方がいいですよ。 彼も寂しいだけじゃないでしょうけど、やっぱりその間は彼女がいなかったんですから、 家に行ったら、「OK」って当然取られるでしょうね。 >正直こんなにすぐ家に呼ぶのはどうなのかなと思ってしまったのですが、どうでしょうか? そうですね・・・最近は「家デート」で普通みたいですけどね。 「私、彼氏じゃない人の家には上がらないから」って牽制しておきましょう。 軽い誘いで遊びにいったら、「軽い女」って思われるだけだと思いますしね。 いくら好きでも、ケジメはつけておかないと良い様にされるだけですから。

質問者

お礼

ご回答下さって、どうもありがとうございます。 はい。遠慮しておこうと思います。 彼の事は嫌いじゃないですし、付き合えたらなって思いますが、 最初からそれでは上手く行かないですよね。 (行ってらっしゃる方もいますが、そうでない場合が多いです。) それだけが目的じゃないと思いたいですが、きっと寂しさを 紛らわせようとしているのも絶対にあると思いますので、 気をつけたいと思います。 付き合ってからなら、「家デート」もありなのかもしれませんね。 でも、今はまだそういう時じゃないですもんね。 最初が肝心と言う事で、気持ちを強く持ちたいと思います。

• shokodayo
回答No.1

だんだん彼の本性が出てきちゃったんじゃないのかな。 家に行くのならそうなる覚悟で・・・ 多分、手の早い軽い男だと思うから しばらくは様子を見た方が良いかも。

質問者

お礼

ご回答下さって、どうもありがとうございます。 そうですね・・・。メールや普段の言動からはそんなにはそういう感じは しなかったんですが、酔ってる時は本音が出るんでしょうかね。 メールもマメだし、内容も上手いなぁと思うので、ちょっと軽い男性 なのかもしれませんね。 そうですね。それで引くようなら、その程度の関係だったと言う事で 家はしばらく様子を見たいと思います。