• ベストアンサー

気になる男性からのボディタッチ

気になる男性がいます。まだ2回しかデートしていません。1回目はお互い別の予定があったので2時間ほどお茶をしただけでしたが、帰り際何気なく肩に触れたり帰り道を誘導する時に別に道が混んでいる訳でもないのに軽く腰に手を回して誘導したりしてきました。2回目は夕方からドライブをしてご飯を食べ、海岸を散歩していたら足元が悪く転びそうになったところ、向こうから「手をつなぎましょうか」と言ってきてこちらが返事をする前に手をつないできました。(嫌じゃなかったので、ぜんぜん構わないのですが)その後、車に戻り話をしていると、抱きしめられてキスをしてきました。彼は、「○○さんが可愛いから、ついつい触りたくなってしまう。ほかの人にも言われませんか?」と聞いてきました。これはどういう意味なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blackhole
  • ベストアンサー率36% (14/38)
回答No.4

No2です。 このまま彼のペースで進められてしまえば、最悪遊ばれてポイという可能性も出てきます! さらにさらに、ほいほいついていく軽い女なんて思われた日にゃぁ・・・最悪です。 なので、ここで少し引いてみましょう。 彼のペースに待ったをかけましょう。 彼が本当にmike-ngさんのことが好きなら、少しぐらいは断っても大丈夫だと思いますよー。 むしろ断ったぐらいで離れていくような男、ひっかからなくて良かったと思えるぐらいです。 ただ一つ気になるのは、わたしのまわりのこういう男の人はたいてい女好きか遊び人か浮気性の人なんで、見極めるためにもmike-ngさんのペースにもっていってください! 健闘を祈ります!!笑

mike-ng
質問者

お礼

2回もアドバイスありがとうございます。 軽い女だとは思われたくないですし、遊ばれてポイは本当に最悪です・・・ 私のペース、ぜひもって行きたいですね 笑 ただ、彼がとても仕事が忙しい人なのでどうしても会う日は彼の都合に合わせざるを得ない状況でして・・・ 今現在も彼の空いている日を問い合わせ中です(^_^;) 私のペースにするには、彼が言ってきた日を断ってみたらよいのでしょうが、そうすると次会えるのがいつになることやら。 皆さんのアドバイスを参考にさせていただいて、頑張ります。

その他の回答 (3)

  • algester
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

その男性の方は女性の方と接することに慣れていると思います。 また、何気なく腰に手を回すというのはそのタイミングを狙っていたか、そういった状況にとても慣れている人である。といっていいでしょう。 >「○○さんが可愛いから、ついつい触りたくなってしまう。ほかの人  にも言われませんか?」 というのは、キスをしたこと。すなわち、すぐに手を出してしまったことに対する言い訳でしょう。僕が手の軽い男なのではなくて、あなたが他の人からみてもすぐに手を出したくなるほどかわいいから。という意味だと思います。ある意味、社交辞令みたいなものではないでしょうか。  あるいは、ただ単に、あなたが話者の中の基準ではなく、世間一般の目でみてかわいいということを純粋に伝えたかったのかもしれません。 一概に決め付けることはできませんが、この男性は女性に対してやさしくエスコートするのが得意なのでしょう。同時にある程度の関係も望んでくるとは思いますが、あなたがこの方に対して嫌だと感じないのであればそれでいいのではないかと思います。

mike-ng
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、慣れているという印象はあります。 車に乗る時に助手席の扉を開けてくれたり、車内の温度を気にしてくれたり等女性が嬉しくなるような気遣いを随所で見せてくれました。 それが、自然にできているのか、はたまた手段の一つなのか・・・ということですね。 自然にあのような気遣いができる方なら本当に素敵だと思うので、お付き合いしてみたいのですが・・・落とすためのテクニックだとしたら、と思うとなかなかどうしたものかと悩んでしまいます。

  • blackhole
  • ベストアンサー率36% (14/38)
回答No.2

mike-ngさんのことが好きなのか、ただの女好きかのどちらかだと思います笑。

mike-ng
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 仕事熱心な真面目な方なので、女たらしではないと思うのですが・・・ 見極めが難しいですね・・・ 私が思っているような人ならば、とても素敵な方なので、お付き合いしてみたいなぁとは思っているのですが。 女好きはお断りです 笑 どうすれば本当の彼がわかりますか?

回答No.1

   あ な た が 好 き で す と い う 意 味 で す !  

mike-ng
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですか!!! これまた、全く気づきませんでした・・・(^_^;) 展開が早いような気がして、もしや体目的では・・・と実は少し疑ってました。もちろん彼には言っていませんが。 キスした後も、触ってくるのでちょっと不安になりやんわりと拒んでしまいました。 もしや彼は拒絶されたと思っているでしょうか・・・

関連するQ&A

  • 酒が入るとボディタッチが激しい男性

    私は23歳女性です。 今好きな人がいて、彼は25歳です。 以前職場が同じで仲良くなりました。 番号なども彼に聞かれて、一度彼に誘われて二人で遊んだことがあります。 あとは職場の仲のいい人たちを含めて飲みに行ったりしたことは何回かあります。 彼はお酒が入ると、必ず私のところに来てべったりしてきます。 腰に手をまわしたり、手をにぎったり、抱き締めたり… 初めてみんなで飲んだ時からそんな感じでした。 私は彼が好きなので初めてそんな感じになった時も拒むことはしませんでしたし、むしろ嬉しくて私からも肩によりかかったり、腕を組んだりしてみました。 キスをしたことはないです。 彼は私のことを「気になる、好き」というより、「軽い女」と思っているのでしょうか。 また、飲み会がある度にこうなることが当たり前になってきてるんですが、このまま拒まず続けていたら彼になんて思われるのでしょうか。

  • 彼女のボディタッチに関する心理が知りたい

    彼女と横の席に座り私が彼女の手を握りました その後手を繋いだまま彼女は私の肩に頭を乗せてきました この時の心理は甘えたいのかなーと思いました 本題はここからです その後 手を繋いだまま彼女から彼女の太ももへ誘導されました それと別に 帰りの時間2人で電車に乗って座る場所がなく立った状態で帰っている時彼女から物理的に近づいてきたりしてきました この二つの心理を知りたいです

  • 10歳年上の男性との発展

    2ヶ月くらい前に知り合った38歳の男性がいます。 毎週会うことは出来ませんが、いつも向こうからのお誘いで2週間に1度は会っています。 仕事帰りに会って飲みに行くデートがほとんどですが・・・。 初めてのデートで帰り際、私の方から手をつなぎました。 2回目は、飲んで帰り道キスされました。 3回目はクリスマスの夜に誘われて会いました。 プレゼントも用意してくれており・・・(私は相手にそんなに思われていないと思っていたので何も用意せず飲みに行きましたが・・・) また帰りにキスされました。 相手は私のことをどう思っているんでしょうか?

  • ボディタッチは・・

    片思いの人にボディタッチされます。私は彼が好きなので、触れられるのはイヤではなく、心地良く感じます・。 一回目は食事の合間に彼がお手洗いで席を立つたびに頭や肩をポンポンとするとか、タクシーに乗る前のさりげなく腰あたりに手を添えるくらい、 二回目もやはり、席を立つときにポンポンとしたり、帰りは店を出てから別れるまで、ずっと腰に手を添えてくれてました。 三回目は帰りにやはり腰、あと背中も丸く撫でる感じでした、頭も撫でられました。 彼はモテるので扱いが上手なんだとわかるのですが、それでも、嬉しく、もっと好きになりそうです・。 私は彼とは仕事などの利害関係は無く、学校時代の先輩、後輩の関係です。その当時はこちらが憧れの目で見てただけで話すことすら無かったのですが、何年も経って、あることで食事することになり、それからです。 もっとメールしてくれていいよ、とか、○○ちゃんのためなら時間作るョ、とか言ってくれました。メールも緊張します・と言ったら、じゃあ僕から連絡するよ、それならいいよね?と言われました。 たぶん女性の友人がたくさん居ると思います。彼の中では、どこまでが友人で、どこからが異性として意識してしまう女性なのか、私は異性の友人は居ないのでわかりません。 少なくとも私は女性として意識してくれてると思って良いのでしょうか? 友人対象止まりの女性にもボデタッチはするものですか?

  • 男の人からのボディタッチ

    二回デートした人がいます(20代半ば♂) 以下の事をされたのですが向こうは少しでも好意はあるのでしょうか…? ・一回目のデートで二軒目に行った飲み屋(カウンター)で、軽くボディタッチされた(腕ツンツン程度) ・一回目のデート後のお礼メールは向こうから。二回目デート後は私から。 ・二回目のデートの時は、ボディタッチ多め。 ・二回目のデートでは恋愛系の話は一切なし。 ・やたらと目が合う。目が合ってもそらさない。 ・二回目デートも二軒目あり。 ・二回目デートの食事のデザートをお互い「あーん」しあった。 ・LINEでまた遊ぼうってだけで、次の約束はしていない。 ・お会計は向こうが多めの支払い。 ・下ネタ一切なし。 二回目デートの時のボディタッチは、 私(20代後半)が被ってた帽子を弄ったり、寒いって言ってたら背中擦ったり、ピアス触ったり、ついでに耳触ったり。 耳触られるのくすぐったいからやめてよ~って言っても私の反応が面白いからなのか、「楽しい笑」って言いながら触るのやめず。 食事取り分けてたら、私の手首つかんで震えさせたり(やめてよーって言ってそれ見て笑ってます) お腹触ろうとしてきたので「やだ!」と強めに言ったら、それ以降触ろうとする素振りは見せたもののお腹は触ってこなかった。 道歩いていて後ろから人来たら、肩に腕回して引き寄せてくれたり。。。 ただ、手はまだ繋いでません。キスもしてません。太ももも触られてません。 彼はいたずら好きみたいなので、 好きな人にちょっかい出すというよりは、 友達として?ちょっかい出してるだけなのでしょうか・・・(>_<)? その人とは前からの知り合いとかではなく、 まだ二回しか会ったことありません。 面白くてフレンドリーなので、好意的なものはないのでしょうか…(>_<) よく男性からのボディタッチは下心があるって聞きますが、今までそういう人は早い段階で下ネタ言ってきたり、すぐ手を繋いだり、腰に手を回したり、キスしようとしてきたり、抱きついてきたりしてきましたが、二回遊んでも下ネタ言って来ないし、恋愛系の話もあまりしません(別れた理由の話とかはお互いしました) 二回目遊んだ以降、お礼メール以外は連絡とってません。 と言ってもまだ遊んでから二日しか経ってませんが。。 友達止まりでしょうか(>_<)

  • 10歳年上の男性との恋の発展

    2ヶ月くらい前に知り合った38歳の男性がいます。 毎週会うことは出来ませんが、いつも向こうからのお誘いで2週間に1度は会っています。 仕事帰りに会って飲みに行くデートがほとんどですが・・・。 初めてのデートで帰り際、私の方から手をつなぎました。 2回目は、飲んで帰り道キスされました。 3回目はクリスマスの夜に誘われて会いました。 プレゼントも用意してくれており・・・(私は相手にそんなに思われていないと思っていたので何も用意せず飲みに行きましたが・・・) また帰りにキスされました。 相手は私のことをどう思っているんでしょうか?

  • 彼女のボディタッチに関する心理を教えて下さい

    彼女と横の席に座り私が彼女の手を握りました その後手を繋いだまま彼女は私の肩に頭を乗せてきました この時の心理は甘えたいのかなーと思いました 本題はここからです その後 手を繋いだまま2人の真ん中に置き場所があったにもかかわらず彼女から彼女の太ももへ誘導されました それと別に 帰りの時間2人で電車に乗って座る場所がなく立って壁にもたれかかっている状態で帰っている時彼女から物理的に近づいてきたりしてきました この二つの心理を知りたいで

  • 外国人の彼のボディタッチって意味があるんでしょうか。

    わたし(30歳)の良く行く場所で日本人とアメリカ人のハーフの男性(37歳)と出会いました。 日本の田舎育ちの方なんですが(義務教育は日本で)今は外国で働いていらっしゃいます。 その方とひょんなことで、夜のお出掛けをすることになりました。 (お散歩&夜お茶) 日本での生活の方が長いんですが、エスコート上手だし、 気配りができる、素敵な方でした。 ただ、妙に体に触れられるんです。 外国の方と付き合ったこともないので、これが普通なのか、 はたまた意味があるのかも不明です。 歩き出した時や向かう先をエスコートするために背中や肩に少し触れるのは、 なんとなく理解できるのですが、お酒も入ってないのに、 腰に手が回ってきたり、目を見ながらわたしの腰のお肉を軽くつまんだりとかは、 やっぱりそういう意味があるんですか? なぜかいつの間にか手も繋いでしまっていて、どうしてそうなってしまうのか、 彼のペースになってしまうのか、 元々「彼についていきます」タイプの女性でないため、 終始相手のペースなのが、とっても歯がゆくもあります。 大変思いやりのある方で、あこがれでもありますので、 嫌いになりたくないのですが、誘ってるなら断りたいです。 でも、一方的に嫌と言って傷つけたくもないです。 特にこれらのボディタッチ類が意味のない行為ならなおさらです。 どなたか、「アメリカ人の彼って○○な感じだよ」とか、 わたしの判断の基準になるような「肩は紳士だけど腰はNG」とか その場の雰囲気や状況にもよると思いますが、 アドバイス頂ける方、よろしくお願いします。 また、言葉では、ありきたりの事しかお話していません。

  • 恋人とのボディランゲージやボディタッチ方法を沢山知りたい

    お世話になります。 恋人同士が行うボディランゲージやボディタッチ、例えば手を繋ぐ、腕を組む、キスするといったことを、出来るだけ沢山教えてください。 私は男で、恋人と会っている時にもっと色々したいのですが、恋愛経験も恋愛知識も全く本当に乏しすぎて、何をしていいのかわかりません。 冗談抜きで、手を繋ぐ、腕を組む、肩や腰に手を回す、キスする、ベッドインする、くらいしか分かりません。見つめるってのも言葉以外のコミュニケーションとしてOKかな。。。他に何をして良いのか。。。 今の恋人には信頼されていると思うのですが、私がボディタッチ系の事をしなさすぎて、嫌われそうです。 私がしない理由は私が極度の恥ずかしがりやだというのもありますが、私の知る限りの方法が上の数少ないものしかないのも問題だと思っています。 助けてください。 宜しくお願い致します。

  • 付き合う前のボディタッチ

    20代の女です。 似た質問があるのは承知した上での質問になりますが、宜しくお願いします。 つい最近、知人の男性と博物館にいったのですが、私に見せたい展示があると腰を引っ張って見せようとする場面が何度かありました。私自身あまり男性に免疫がないので、いきなりつきあってもない人に腰を触られてびっくりしました。あと、エスコートしてるだけなのかもしれませんが、手を引かれることもしばしば... 帰りも手を繋がれて、恥ずかしくて思わず「この手はなんですか」と言ってしまいました。相手は別に気を悪くした感じではなかったのですが、「セクハラっぽかった?」といいながら離してくれました。その後普通に会話しながら帰ったのですが、言い方悪かったかなと後悔してはいるのですが、正直向こうはどういうつもりでそういう行動をしたのか気になります。 別に嫌だと思った訳ではないのですが、ちょっと気になる人でもあるので他の女の人にも普通にやるのかな、と不安になります。 自意識過剰とか考え過ぎと言われれば、そうなのかもしれませんが、彼の行動について皆さんの意見を聞かせて頂ければと思います。 よろしくお願いします。