• ベストアンサー

気になる男性からのボディタッチ

気になる男性がいます。まだ2回しかデートしていません。1回目はお互い別の予定があったので2時間ほどお茶をしただけでしたが、帰り際何気なく肩に触れたり帰り道を誘導する時に別に道が混んでいる訳でもないのに軽く腰に手を回して誘導したりしてきました。2回目は夕方からドライブをしてご飯を食べ、海岸を散歩していたら足元が悪く転びそうになったところ、向こうから「手をつなぎましょうか」と言ってきてこちらが返事をする前に手をつないできました。(嫌じゃなかったので、ぜんぜん構わないのですが)その後、車に戻り話をしていると、抱きしめられてキスをしてきました。彼は、「○○さんが可愛いから、ついつい触りたくなってしまう。ほかの人にも言われませんか?」と聞いてきました。これはどういう意味なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blackhole
回答No.4

No2です。 このまま彼のペースで進められてしまえば、最悪遊ばれてポイという可能性も出てきます! さらにさらに、ほいほいついていく軽い女なんて思われた日にゃぁ・・・最悪です。 なので、ここで少し引いてみましょう。 彼のペースに待ったをかけましょう。 彼が本当にmike-ngさんのことが好きなら、少しぐらいは断っても大丈夫だと思いますよー。 むしろ断ったぐらいで離れていくような男、ひっかからなくて良かったと思えるぐらいです。 ただ一つ気になるのは、わたしのまわりのこういう男の人はたいてい女好きか遊び人か浮気性の人なんで、見極めるためにもmike-ngさんのペースにもっていってください! 健闘を祈ります!!笑

mike-ng
質問者

お礼

2回もアドバイスありがとうございます。 軽い女だとは思われたくないですし、遊ばれてポイは本当に最悪です・・・ 私のペース、ぜひもって行きたいですね 笑 ただ、彼がとても仕事が忙しい人なのでどうしても会う日は彼の都合に合わせざるを得ない状況でして・・・ 今現在も彼の空いている日を問い合わせ中です(^_^;) 私のペースにするには、彼が言ってきた日を断ってみたらよいのでしょうが、そうすると次会えるのがいつになることやら。 皆さんのアドバイスを参考にさせていただいて、頑張ります。

その他の回答 (3)

• algester
回答No.3

その男性の方は女性の方と接することに慣れていると思います。 また、何気なく腰に手を回すというのはそのタイミングを狙っていたか、そういった状況にとても慣れている人である。といっていいでしょう。 >「○○さんが可愛いから、ついつい触りたくなってしまう。ほかの人  にも言われませんか?」 というのは、キスをしたこと。すなわち、すぐに手を出してしまったことに対する言い訳でしょう。僕が手の軽い男なのではなくて、あなたが他の人からみてもすぐに手を出したくなるほどかわいいから。という意味だと思います。ある意味、社交辞令みたいなものではないでしょうか。  あるいは、ただ単に、あなたが話者の中の基準ではなく、世間一般の目でみてかわいいということを純粋に伝えたかったのかもしれません。 一概に決め付けることはできませんが、この男性は女性に対してやさしくエスコートするのが得意なのでしょう。同時にある程度の関係も望んでくるとは思いますが、あなたがこの方に対して嫌だと感じないのであればそれでいいのではないかと思います。

mike-ng
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、慣れているという印象はあります。 車に乗る時に助手席の扉を開けてくれたり、車内の温度を気にしてくれたり等女性が嬉しくなるような気遣いを随所で見せてくれました。 それが、自然にできているのか、はたまた手段の一つなのか・・・ということですね。 自然にあのような気遣いができる方なら本当に素敵だと思うので、お付き合いしてみたいのですが・・・落とすためのテクニックだとしたら、と思うとなかなかどうしたものかと悩んでしまいます。

• blackhole
回答No.2

mike-ngさんのことが好きなのか、ただの女好きかのどちらかだと思います笑。

mike-ng
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 仕事熱心な真面目な方なので、女たらしではないと思うのですが・・・ 見極めが難しいですね・・・ 私が思っているような人ならば、とても素敵な方なので、お付き合いしてみたいなぁとは思っているのですが。 女好きはお断りです 笑 どうすれば本当の彼がわかりますか?

回答No.1

あ な た が 好 き で す と い う 意 味 で す !  

mike-ng
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですか!!! これまた、全く気づきませんでした・・・(^_^;) 展開が早いような気がして、もしや体目的では・・・と実は少し疑ってました。もちろん彼には言っていませんが。 キスした後も、触ってくるのでちょっと不安になりやんわりと拒んでしまいました。 もしや彼は拒絶されたと思っているでしょうか・・・