男性からのボディタッチについて

このQ&Aのポイント
  • 男性からのボディタッチについて質問があります。最近二回デートした人からボディタッチをされたのですが、その行動から彼の好意を感じているのか不安です。
  • 二回目のデートでのボディタッチには、帽子を弄ることや背中を擦ることなどがありました。彼はいたずら好きなのですが、私たちがまだ友達の関係であるか、それとも彼の方に好意があるのか分かりません。
  • 過去の経験から、男性からのボディタッチは下心を持っている場合が多いと聞きますが、彼はそういった行動を取ってこないため、友達止まりなのか不安です。連絡もお礼メール以外は取っていませんが、まだ二日しか経っていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の人からのボディタッチ

二回デートした人がいます(20代半ば♂) 以下の事をされたのですが向こうは少しでも好意はあるのでしょうか…? ・一回目のデートで二軒目に行った飲み屋(カウンター)で、軽くボディタッチされた(腕ツンツン程度) ・一回目のデート後のお礼メールは向こうから。二回目デート後は私から。 ・二回目のデートの時は、ボディタッチ多め。 ・二回目のデートでは恋愛系の話は一切なし。 ・やたらと目が合う。目が合ってもそらさない。 ・二回目デートも二軒目あり。 ・二回目デートの食事のデザートをお互い「あーん」しあった。 ・LINEでまた遊ぼうってだけで、次の約束はしていない。 ・お会計は向こうが多めの支払い。 ・下ネタ一切なし。 二回目デートの時のボディタッチは、 私(20代後半)が被ってた帽子を弄ったり、寒いって言ってたら背中擦ったり、ピアス触ったり、ついでに耳触ったり。 耳触られるのくすぐったいからやめてよ~って言っても私の反応が面白いからなのか、「楽しい笑」って言いながら触るのやめず。 食事取り分けてたら、私の手首つかんで震えさせたり(やめてよーって言ってそれ見て笑ってます) お腹触ろうとしてきたので「やだ!」と強めに言ったら、それ以降触ろうとする素振りは見せたもののお腹は触ってこなかった。 道歩いていて後ろから人来たら、肩に腕回して引き寄せてくれたり。。。 ただ、手はまだ繋いでません。キスもしてません。太ももも触られてません。 彼はいたずら好きみたいなので、 好きな人にちょっかい出すというよりは、 友達として?ちょっかい出してるだけなのでしょうか・・・(>_<)? その人とは前からの知り合いとかではなく、 まだ二回しか会ったことありません。 面白くてフレンドリーなので、好意的なものはないのでしょうか…(>_<) よく男性からのボディタッチは下心があるって聞きますが、今までそういう人は早い段階で下ネタ言ってきたり、すぐ手を繋いだり、腰に手を回したり、キスしようとしてきたり、抱きついてきたりしてきましたが、二回遊んでも下ネタ言って来ないし、恋愛系の話もあまりしません(別れた理由の話とかはお互いしました) 二回目遊んだ以降、お礼メール以外は連絡とってません。 と言ってもまだ遊んでから二日しか経ってませんが。。 友達止まりでしょうか(>_<)

  • ktmchu
  • お礼率50% (347/691)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#213996
noname#213996
回答No.4

再び回答NO.1です。 再び補足について。 どっからどう考えても脈アリでしょうww ただ向こうも遊び人風なので捨てられる覚悟でのお付き合いを。

ktmchu
質問者

お礼

何度もご回答ありがとうございます(>_<) 本当ですか(>_<)!? 嬉しいです! 客観的に見るのが難しいので脈ありと言われて良かったです。 誠実そうなイメージだったんですが、女慣れはしてそうですね…(>_<) でも自分から行く勇気がちょっと出ました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#213996
noname#213996
回答No.3

回答NO.1です。 補足がそうだったら >友達止まりでしょうか(>_<) などと言っておらずガンガンいきましょう。 ストッパーをかける理由が見当たりません!!

ktmchu
質問者

補足

ガンガン行っても大丈夫でしょうか(>_<)笑 脈ありって確信がないと、中々自分から行けないんです(>_<)

回答No.2

耳は性感帯って言われてますからね、 しつこく触るって時点で、あなたに エッチな気分になってほしい って思ってるでしょうね。 好意か下心だけか、って言われたら 判断できませんが。 まだ2回目だったら 向こうもこちらが好意を持ってるか さぐってる段階だと思いますよ。

ktmchu
質問者

補足

今まで下心で近づいて来た男の人とは、また違っているので困惑しています…(>_<)

noname#213996
noname#213996
回答No.1

>二回目デートの食事のデザートをお互い「あーん」しあった アナタも好きなんでしょ? 向こうが、というより自分はどうなの?

ktmchu
質問者

補足

気になってる段階ではあります!

関連するQ&A

  • 過度なボディータッチで悩んでいます

    現在の会社に勤めて3年目になる女性です。 最近、上司(60代男性)のボディータッチに悩んでいます。 事あるごとに膝、肩、腕を触られます。 例えば、一緒にPCを見ていて「あ、そうそう!ここは、、、」とか言いながら 膝や肩をトントンと叩いたり、腕をモミモミしてきたりと とにかくやたら触ります。 うちの会社は少人数で割とアットホームな感じなのですが、 にしても正直気持ち悪いです。 本人は自覚があるのか分からないです。 娘感覚と思っているのか、触りたいと思っているのか、、、。 この上司は日頃から下ネタばかり言っています。 私も水商売などで下ネタはたくさん聞いて話していたので 下ネタは万国共通だとか言って店のママにも教え込まれる程(笑) 話したり聞いたりする分にはあまり抵抗は無いのですが さすがに触られると気持ち悪くてしょうがないです。 私が下ネタにも笑って返すからタッチも大丈夫だろう とか思われてるんですかね? どうにかしてボディータッチを止めて欲しいのですが 何かいい方法などないですか?

  • 男性からのボディタッチの心理を教えてください

    私は20代後半の女です。 以前の職場で仲良くなった11歳年上の男性と1か月に1度、2人で遊びに行っています。 最近ボディタッチが多いです。どんな心理が働いているんでしょうか? 1回目のデート 夜ご飯のみ ボディタッチすらなく終わる。 2回目のデート 昼ごはんと映画 少しだけ手を繋いできたり、一瞬だけ頭をなでる  3回目のデート 昼ごはんとテーマパーク いつも腰に手をまわす、頭をなでる、後ろから抱きしめて私のお腹の前で手のひらを組む 私はボディタッチは嫌ではないので男性がしてくれば私もしますが性的な意味はなくしています。 男性側はどうなのでしょうか? 趣味はあわないなと思うので、確かめたわけではないですがお互いに付き合いたいとは思っていないと思います。男らしいというよりは小心者な男性です。 男性側は付き合いたいとは思っていない女性へどんな考えでボディタッチをするんですか? 最近ボディタッチが広範囲になってきたと思うんですが好意や下心(付合うとかはなくていいけでエッチだけできたらいいや的な?)など男性のみなさんいろいろ教えてください

  • ボディタッチをやめたい。

    ボディタッチが多くて困っています。 普段からスキンシップの多い方なのですが、異性にも触ってしまうんです。 抱きついたりはしませんが、腕や足を触ってしまいます(軽くたたくなど) 相手に好意を持っているとなど関係なくやるので、いろんな人に触ってしまうのです。 私としては、特に意味のない行動なのですが、やはり見ている方によくない印象を持たれるのでやめたいのです。 ボディタッチをやめる良い方法はないですか?

  • ボディータッチ・・・?

    年上の男性によくボディータッチをされます。 例えば ・背中をポンっと押されたり ・ほっぺたを触られたり ・わき腹をくすぐられ?押され?たり 最近されてビックリしたのが 輪ゴムを腕にパチンとあててきたことなのですが、 そこから私はあぁからかっているんだなと思い始めました。 その前は好かれているのかななんてドキドキしていましたが^^; (好意がないと触らないなんて言葉をよく耳にしていたので・・・) そこで質問なのですが、このことから皆さんはどう思われますか? その人は誰とでも仲の良い人なので、他の女の子にもやっている可能性が あります。 変な質問ですが回答をいただけると幸いです。よろしくお願いします!

  • ボディタッチをしてくる

    21才女です。 mixiで出会った3つ上の男性と4回ほど会いました。 一回目は何もなく、 二回目は、体温高いの!?どれどれ‥という感じで手を触ってきて、 三回目は複数で会ったので何もなく、 四回目は、「良かったら手繋がない?」と言われ、反応に困って笑っていると返事をする前に手を繋がれ、 筋肉が~だのダイエットが~だのの話題になると腕を触ってきたり、とにかく隙あらばボディタッチ。 (嫌じゃなかったので手をひっこめたりはしてないのですが;;) これってどう思いますか?軽いんでしょうか?慣れてるんでしょうか? ちなみに、失礼な話、彼は見た目はかっこよくないです。 話しはよく喋ってくれて上手だな、と思います。 恋愛経験豊富なチャラついた感じではない気がするし、悪い人には思えないけど、あれだけ触ってくるのって慣れてるのかな?とか、 他の女の子にも同じようにしてるのかな、とか考えてしまいます。。 もっとガード固くして様子みたりした方がいいんでしょうか;; (でも、誘惑に負けて許してしまいそーです;;) 惚れやすい性格のため、ボディタッチされてどんどん恋しちゃってる自分がいます・・ 慣れてる男の人の手口なら、もっと気をたしかに持たなければいけませんよね((+_+)) これまで恋愛でたくさん傷ついてきたので、もう浮気性な男性とは付き合いたくないです。 回答、ご意見、よろしくお願いします。

  • 別れ際のボディタッチ

    初めてのデートで彼のアプローチが凄かったのでちょっと引いてしまい、予定していた時間より私が強引に切り上げ早く帰ろうとしました。 もちろん彼は名残惜しそうに私を見送ってくれたのですが最後に私の腕を軽くボディタッチして微笑みかけました。こんな人は初めてです。 そのボディタッチに何か意味ってありますか?

  • ボディタッチについて

    以前男性からのボディタッチについて質問させていただいた高校生です。再度失礼します。 先日、私が好意を寄せている知り合って間もない彼と帰り際にすれ違いました。結構距離があったので本来なら手を振るところだと思うですが、彼はニコニコしながら近づいてきて無言で私の腕をガシッと掴んで去っていきました。 また、彼は私が友達といる時のみボディタッチしてきます。二人っきりの時は距離が近いものの一切触れてきません。 この彼の行動にはどのような意図が含まれているのでしょうか、ご意見お願いします。

  • 男からのボディタッチ

    大学生、女です。 最近、一番仲のいい男友達からかなりボディタッチを受けます。 彼は酔うと、男女限らずボディタッチ(腕や肩を叩く程度)が増える人なんですが、私には手を繋いできたり抱きついてきたりします。 また、これも最近になってなのですが、前より褒められるようになりました(「かわいい」とか「ホントいい子だよね」とか) 彼は私にとって、前に好きだった人で今は恋愛感情はないのですが、やはり抱きつかれたりすると気になってしまいます。(ちなみに告白はしてません。いろいろあって恋愛対象ではなく、友達として見るようになりました。) 彼の行動、どう思いますか?みなさんの意見をお聞かせください。

  • 男性からのボディータッチ

    予備校で知り合って1ヶ月程の男子に先日すれ違い様に不自然なセリフと共に肩にボディータッチされました。 私はその子に好意を抱いているので、嬉しい反面どうゆう意図で触れてきたのかわからなく困っています。 1向こうにも好意がある 2ただ触りたかっただけ 3友達として仲良くしたいと思われている 4気分 皆様の知り合って間もない(知り合ってから会うのは3回目でした)女子に不自然なセリフと共にボディータッチする意図をお聞かせ頂けると幸いです。 不自然なセリフというのは、前日の夜にメールで解決している内容(講座を取りやめるという話)です。私の中では肩へのボディータッチは『頑張れよ!』と言いながらするものだと思っていたので不自然だと解釈しました。 よろしくお願いします。

  • ボディタッチ

    たまに女の人で男友達にボディタッチを普通にする人がいますが癖なんでしょうか? 男友達がそれで勘違いしてしまってるので。 しかし、初めて遊んだ日は飲みに。 そんときはボディタッチなし 二回目はサッカー観戦の時に男友達の手の上に手を置いたり肩に手を置いたりと数回あり それ以降はボディタッチなし ボディタッチされた次の機会に遊んだ際は何かいつもより少し素っ気なかったらしいです。 一体何なんでしょうか?