• ベストアンサー

恋人とのボディランゲージやボディタッチ方法を沢山知りたい

お世話になります。 恋人同士が行うボディランゲージやボディタッチ、例えば手を繋ぐ、腕を組む、キスするといったことを、出来るだけ沢山教えてください。 私は男で、恋人と会っている時にもっと色々したいのですが、恋愛経験も恋愛知識も全く本当に乏しすぎて、何をしていいのかわかりません。 冗談抜きで、手を繋ぐ、腕を組む、肩や腰に手を回す、キスする、ベッドインする、くらいしか分かりません。見つめるってのも言葉以外のコミュニケーションとしてOKかな。。。他に何をして良いのか。。。 今の恋人には信頼されていると思うのですが、私がボディタッチ系の事をしなさすぎて、嫌われそうです。 私がしない理由は私が極度の恥ずかしがりやだというのもありますが、私の知る限りの方法が上の数少ないものしかないのも問題だと思っています。 助けてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109050
noname#109050
回答No.3

こんにちは。20代前半女性です。 3年近く付き合っている彼氏がいます。 私も基本的にはご質問者様が挙げているくらいのボディタッチで良いと思いますよ。 挙げていらっしゃらないことで私たちがしているのは… ・頻繁にギューっと抱きしめてもらう。ちなみにその状態で髪や額にキスしてもらえると最高に幸せです(^^) ・キスは唇のみではなく、手とか頬とか額とか髪とか…とにかく色んなところにしてくれると、愛されてるなぁって思えて幸せです。 ・ソファでTVを観たりしてまったりしているときには、彼の膝の上に乗せてもらっています。手は繋いでいたり、私の胸やお腹を触っていたりしますが(笑)、とにかく彼の温度を感じられるので落ち着きます。その流れでいちゃいちゃするのもありです(笑) ・個人的には外でも手を繋いでいたいです。私たちは近所のスーパーやコンビニでも絶対に手を繋ぐので、知人に会うと若干恥ずかしいですが(^^;)彼と目が合ったときにギュッと握り返してもらうとより嬉しいかなぁ。 個人的には、単純に彼の温もりが感じられて幸せなので、ボディタッチはとても大切な要素だと思っています。 また、彼は私を愛しいとか可愛いと思ってくれたときに、身体でもそのままストレートに表現してくるので、そういうサインという意味でもボディタッチは嬉しいです。 でも恋人同士のボディタッチって正解なんてなくて2人だけのものなので、1つ1つの行為を頭で深く考えるのではなく、彼女を愛しいなぁと思った瞬間に、思いのままに動いてみてください。 ご質問者様も最初は勇気が要るかもしれませんが、絶対彼女さんは喜ぶと思いますよ! お幸せに(^_^)

その他の回答 (2)

  • KLeezon
  • ベストアンサー率21% (51/235)
回答No.2

ポンポンと背中を叩いたり、頬をつねったり、髪を梳いたりですか? マッサージも入るかな。首筋とか肩とか足の裏とか 私が何か作業をしている間に後ろから背中側にもたれかかってくることもあります 立ち上がるときに手を貸すのは手を繋ぐに入るんですかね あんまりやってると年取ったとき困りそうだからやらないほうが良いか 膝枕!と自信満々の意見を言っている人が近くにいますが してくれたことありませんよ奥さん… (しかも足がしびれるから嫌だそうな) 「爪を切ってあげる」とか言ってます だからそんなことしたことないですよ… (しかも形が変になったら困るから私には触らせたくないそうな)

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

それだけ知ってるなら 実践してれば何の心配もないと思いますが。。。 それらを「する」ことができればいいだけの話ですし。 他に例を挙げるなら ・マッサージをする(する方もされる方もリラックスできます) ・膝枕で耳掃除(同上) ・何かと抱きしめる(同上) ・髪を切る(個人的に、信頼関係がないと出来ないことだと思うので) ・頭を撫でる(安心できます) とかですかね。 まあなんにしても、実践することですよ(^_^)

関連するQ&A

  • 男性のボディタッチについて

    30代の女です。 出合い系のイベントで知り合った男性と出掛けることになりました。 会うのは2回目。 私自身、年齢のわりに恋愛経験がないと言ってもいいくらいなので、ゆっくりお互いの事を知っていきましょうとお伝えしました。お友達からと言って相手の方も気をつかって下さいましたが…ボディタッチの多さに困ってしまいました。 頭を撫でるとか軽く肩をたたくとかならわかるけど……撫でる感じで腕をタッチしたり肩を抱かれ首を撫でられ…正直抵抗がありました。悪い方ではないのは1日一緒に過ごしてわかっているのですが、頻繁なボディタッチに困惑したのと怖いと思ってしまったのと… お互い恋人を求めてイベントに参加して良いなと思って一緒に出掛けることになりましたが…だからといってすぐに恋人同士にはなれないと思うんです。 友達になるのだって時間をかけてお互いを知っていって初めて信頼関係が出来て友達になるのにすぐに恋人同士だからボディタッチなんて… 私の考え方がおかしいのでしょうか?? 今後どうしていけばいいか悩んでます。

  • 男からのボディタッチ

    大学生、女です。 最近、一番仲のいい男友達からかなりボディタッチを受けます。 彼は酔うと、男女限らずボディタッチ(腕や肩を叩く程度)が増える人なんですが、私には手を繋いできたり抱きついてきたりします。 また、これも最近になってなのですが、前より褒められるようになりました(「かわいい」とか「ホントいい子だよね」とか) 彼は私にとって、前に好きだった人で今は恋愛感情はないのですが、やはり抱きつかれたりすると気になってしまいます。(ちなみに告白はしてません。いろいろあって恋愛対象ではなく、友達として見るようになりました。) 彼の行動、どう思いますか?みなさんの意見をお聞かせください。

  • ボディタッチについて

    男性に質問です 私(23歳女)の仕事場の上司(29歳男)はたまにからかってきます そして極稀にボディタッチされますボディタッチは他の人(女)にもしてます。が今日上司と2人で話しをしている時にツッコミで上司が肩で「おい」とツッコミをしてきました。私の鎖骨の隣あたりに肩で体当たりみたいにツッコミされたのでびっくりしました。 男性はこういうボディタッチ普通にするのですか?? コミュニケーションのいっかんですか?? わかりにくい文書ですみません よろしくお願いします

  • 男の人からのボディタッチ

    二回デートした人がいます(20代半ば♂) 以下の事をされたのですが向こうは少しでも好意はあるのでしょうか…? ・一回目のデートで二軒目に行った飲み屋(カウンター)で、軽くボディタッチされた(腕ツンツン程度) ・一回目のデート後のお礼メールは向こうから。二回目デート後は私から。 ・二回目のデートの時は、ボディタッチ多め。 ・二回目のデートでは恋愛系の話は一切なし。 ・やたらと目が合う。目が合ってもそらさない。 ・二回目デートも二軒目あり。 ・二回目デートの食事のデザートをお互い「あーん」しあった。 ・LINEでまた遊ぼうってだけで、次の約束はしていない。 ・お会計は向こうが多めの支払い。 ・下ネタ一切なし。 二回目デートの時のボディタッチは、 私(20代後半)が被ってた帽子を弄ったり、寒いって言ってたら背中擦ったり、ピアス触ったり、ついでに耳触ったり。 耳触られるのくすぐったいからやめてよ~って言っても私の反応が面白いからなのか、「楽しい笑」って言いながら触るのやめず。 食事取り分けてたら、私の手首つかんで震えさせたり(やめてよーって言ってそれ見て笑ってます) お腹触ろうとしてきたので「やだ!」と強めに言ったら、それ以降触ろうとする素振りは見せたもののお腹は触ってこなかった。 道歩いていて後ろから人来たら、肩に腕回して引き寄せてくれたり。。。 ただ、手はまだ繋いでません。キスもしてません。太ももも触られてません。 彼はいたずら好きみたいなので、 好きな人にちょっかい出すというよりは、 友達として?ちょっかい出してるだけなのでしょうか・・・(>_<)? その人とは前からの知り合いとかではなく、 まだ二回しか会ったことありません。 面白くてフレンドリーなので、好意的なものはないのでしょうか…(>_<) よく男性からのボディタッチは下心があるって聞きますが、今までそういう人は早い段階で下ネタ言ってきたり、すぐ手を繋いだり、腰に手を回したり、キスしようとしてきたり、抱きついてきたりしてきましたが、二回遊んでも下ネタ言って来ないし、恋愛系の話もあまりしません(別れた理由の話とかはお互いしました) 二回目遊んだ以降、お礼メール以外は連絡とってません。 と言ってもまだ遊んでから二日しか経ってませんが。。 友達止まりでしょうか(>_<)

  • ボディタッチのタイミング

    気を許した子(もしくは好きな子)にはよくボディタッチがあると聞きますが、やはりある程度交流を深めてから触りますよね? 3ヶ月ほど前からよく話すようになった男性が私に対するボディタッチが最近増えました。 ふざけて何度も軽く蹴ってきたり、私の後ろから肩に手を乗せたままでいたり…… 少し気になる男性なのですが、心は許されていると考えて大丈夫でしょうか? ボディタッチから恋愛感情を見抜くことは無理でしょうか?;

  • ボディタッチ

    最近、本当に少しずつ、距離が縮まってきたかなと思う男性がいます。 今までに、話の流れ(冗談で盛り上がっているなど)から、 私から腕に触れる程度のボディタッチをした事は何度もありましたが、 相手からはそういう事はまったくありませんでした。 しかし、この前、混雑している場所ですれ違ったときに、 その男性が軽く、私の肘をつかんで行きました。 私達はそのとき、目は合いましたが、言葉は交わせず。 触ったのではなく、掴まれた感覚があったので、 意識はあったと思います。 でも、ここで、色々読んでいると、 「男性は本命の女性にはうかつに手を出せない(触ったりしない)」 と書かれています。 日頃の私の態度から、ボディタッチくらい、気にしないと思ってしたのでしょうか? 男性の皆様、どんな時にどんな気持ちで女性にボディタッチをしますか? ボディタッチをした時、相手の女性にはどんな反応を期待しますか?

  • ボディタッチ

    女子高校生です。男の先生→女の生徒のボディタッチって、どのくらいまでなら許せますか?頭、髪、肩、腕、背中、肩、お尻、太ももについてそれぞれ教えて下さい。

  • ボディタッチについて

    マッチングアプリや、職場の人と2人きりで会うと、どちらの場合も2人で会うのが初めてでも何かしらボディタッチをされる事が非常に多いです。 なんだかボディタッチ自体不慣れなのが分かるようなぎこちない人もいれば、こちらが道を間違えた時などに自然に誘導するようにボディタッチをしてくる人もいます。自然な分にはあまり不快に思わないのですが、初対面のアプリで知り合った人にも同じことをされると不快感の方が強くなってしまいます。 以前はマッチングアプリで知り合った方とお互い顔を合わせるのは初めての状態でイベントに参加した時、何かとぶつかりそうなほど歩く時に近付いてきたりして実際凄く歩きにくかったり、そのせいで避けると更によってくるので足場の悪い所に追いやられ歩きづらく色々な意味で不愉快でした。 イベント中も事ある毎に座る姿勢が疲れたとか理由をつけて体勢を変えるように見せ掛け、こちらにくっついてきたりと初対面からベタベタされてこちらとしては嫌だなという気持ちがとても強かったです。 男性は2人きりになればボディタッチが増えるものなのですか? 大体のボディタッチは背中腰腕肩あたりですが、初対面からボディタッチをしてくるのは普通ですか?それともやはり下心故の行動なのでしょうか?

  • 男性は女の手や腕にはボディタッチしづらいって本当?

    何かで見たことがあるのですが 男性は女性の頭・肩・腰・脚にはカラダ目的や女友達としてならボディタッチしやすいけど 手や腕には好きな子じゃないと基本的には触らないってあったんですけど実際そういうことが多いんでしょうか?

  • ボディタッチ

    たまに女の人で男友達にボディタッチを普通にする人がいますが癖なんでしょうか? 男友達がそれで勘違いしてしまってるので。 しかし、初めて遊んだ日は飲みに。 そんときはボディタッチなし 二回目はサッカー観戦の時に男友達の手の上に手を置いたり肩に手を置いたりと数回あり それ以降はボディタッチなし ボディタッチされた次の機会に遊んだ際は何かいつもより少し素っ気なかったらしいです。 一体何なんでしょうか?