• ベストアンサー

恋人とのボディランゲージやボディタッチ方法を沢山知りたい

お世話になります。 恋人同士が行うボディランゲージやボディタッチ、例えば手を繋ぐ、腕を組む、キスするといったことを、出来るだけ沢山教えてください。 私は男で、恋人と会っている時にもっと色々したいのですが、恋愛経験も恋愛知識も全く本当に乏しすぎて、何をしていいのかわかりません。 冗談抜きで、手を繋ぐ、腕を組む、肩や腰に手を回す、キスする、ベッドインする、くらいしか分かりません。見つめるってのも言葉以外のコミュニケーションとしてOKかな。。。他に何をして良いのか。。。 今の恋人には信頼されていると思うのですが、私がボディタッチ系の事をしなさすぎて、嫌われそうです。 私がしない理由は私が極度の恥ずかしがりやだというのもありますが、私の知る限りの方法が上の数少ないものしかないのも問題だと思っています。 助けてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109050
noname#109050
回答No.3

こんにちは。20代前半女性です。 3年近く付き合っている彼氏がいます。 私も基本的にはご質問者様が挙げているくらいのボディタッチで良いと思いますよ。 挙げていらっしゃらないことで私たちがしているのは… ・頻繁にギューっと抱きしめてもらう。ちなみにその状態で髪や額にキスしてもらえると最高に幸せです(^^) ・キスは唇のみではなく、手とか頬とか額とか髪とか…とにかく色んなところにしてくれると、愛されてるなぁって思えて幸せです。 ・ソファでTVを観たりしてまったりしているときには、彼の膝の上に乗せてもらっています。手は繋いでいたり、私の胸やお腹を触っていたりしますが(笑)、とにかく彼の温度を感じられるので落ち着きます。その流れでいちゃいちゃするのもありです(笑) ・個人的には外でも手を繋いでいたいです。私たちは近所のスーパーやコンビニでも絶対に手を繋ぐので、知人に会うと若干恥ずかしいですが(^^;)彼と目が合ったときにギュッと握り返してもらうとより嬉しいかなぁ。 個人的には、単純に彼の温もりが感じられて幸せなので、ボディタッチはとても大切な要素だと思っています。 また、彼は私を愛しいとか可愛いと思ってくれたときに、身体でもそのままストレートに表現してくるので、そういうサインという意味でもボディタッチは嬉しいです。 でも恋人同士のボディタッチって正解なんてなくて2人だけのものなので、1つ1つの行為を頭で深く考えるのではなく、彼女を愛しいなぁと思った瞬間に、思いのままに動いてみてください。 ご質問者様も最初は勇気が要るかもしれませんが、絶対彼女さんは喜ぶと思いますよ! お幸せに(^_^)

その他の回答 (2)

• KLeezon
回答No.2

ポンポンと背中を叩いたり、頬をつねったり、髪を梳いたりですか? マッサージも入るかな。首筋とか肩とか足の裏とか 私が何か作業をしている間に後ろから背中側にもたれかかってくることもあります 立ち上がるときに手を貸すのは手を繋ぐに入るんですかね あんまりやってると年取ったとき困りそうだからやらないほうが良いか 膝枕!と自信満々の意見を言っている人が近くにいますが してくれたことありませんよ奥さん… (しかも足がしびれるから嫌だそうな) 「爪を切ってあげる」とか言ってます だからそんなことしたことないですよ… (しかも形が変になったら困るから私には触らせたくないそうな)

• LOTUS18
回答No.1

それだけ知ってるなら 実践してれば何の心配もないと思いますが。。。 それらを「する」ことができればいいだけの話ですし。 他に例を挙げるなら ・マッサージをする(する方もされる方もリラックスできます) ・膝枕で耳掃除(同上) ・何かと抱きしめる(同上) ・髪を切る(個人的に、信頼関係がないと出来ないことだと思うので) ・頭を撫でる(安心できます) とかですかね。 まあなんにしても、実践することですよ(^_^)