• ベストアンサー

武道団体がNPO法人に

最近、武道団体がNPO法人の許可を受けているのを 見かけますが、どのようなメリットがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denbee
回答No.1

以下のURLをご参照ください。 各組織によって、どのメリットを重視したかは異なると思いますので一概には言えませんが、 信頼性、組織運営の負担の軽減などがあるようです。

参考URL:
http://npo.ii-support.jp/page008.html
kazumako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。HP参考にさせていただきました。 ゆっくり検討してみます。