• 締切済み

はちを追い出す

sasaiの回答

• sasai
回答No.2

即効で退治する方法があります。 扇風機を両手で持って、その風を最強にして蜂に向けると強制的に追い出せますし、どこかにとまったら、その場所めがけて強風を当てれば全く身動きできなくなるので、強風を当てたままの状態で簡単に雑巾やタオルや新聞紙などで気絶させる程度の力を加えて処理できます。 その場所が天井などだったら、強風を当てつづけたまま誰かに頼んで、長い棒の先で、処理すればいいでしょう。 会社などで、部屋があまりに広かったり、天井が高かったりしたら無理かもしれませんが。

happine
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと恐ろしくって無理っぽいです。