• 締切済み

ハチが糞(?)を落としていって困っています

どこかでハチを飼っているようで、家の付近が通り道になっています。家はやや町から離れています。そのハチが車などに糞かどうか分かりませんが黄色い液を落としていって困っています。それは洗車機では落とすことが出来ません。 ハチが来ないようにする方法は無いでしょうか。 よろしく御願いします。

• TIGER1
  • お礼率77% (113/146)

みんなの回答

• chajin
回答No.1

蜂の落とし物対策について知っていることをご紹介します。 蜂が落とすその黄色い物は糞だと思います。 洗濯物を汚されるケースが多いようです。 対策としては ・蚊取り線香をたいておく ・ハチ取りをつかう。(参考URLをどうぞ) ・はえ取り紙に蜜をぬり、つるしておく。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.fumakilla.co.jp/products/insect/2006_02hachi.html
TIGER1
質問者

お礼

早速の回答有り難うございました。 ご紹介いただいた蜂取りはミツバチには効かないらしいこと、出来れば殺したくないことから、蚊取り線香が良いのかも知れないと思いました。電源が近くにないこと、普段誰もいないことから、火の気の無いものを考えたいと思います。 有り難うございました。