• 締切済み

黒い小さな糞が点々と落ちている

家の周りを見ると冷房の室外機、車の上などに黒い小さな糞(直径2ミリ 長さ5ミリほど 固形)が点々と大量に落ちています。 箒で掃くときれいに取れます 何とか防ぎたいのですが、まずこれは何の糞か解らないので防ぎようが無い状態です。 心当たりのある方よろしくお願いします。

みんなの回答

• roroko
回答No.1

車は、屋根ナシの駐車場ですか? もしそうなら、回りに木とか草花がありませんか? 名前は知りませんが、木に付く青虫等の糞ではないかと思います。 木の殺虫でなくなると思うのですが。