• 締切済み

なんの糞でしょう?

関東在住です。 今、家の周りの掃除をしていたら、白い小さなゴミ?がたくさんありました。 動物か、虫の、糞ではないかと感じます。 ・細長くて、長さは1センチちょっとくらい、太さは2ミリくらい。 ・まっすぐな棒状ではなく、丸まっていたり、折れ曲がっているような感じだったり、くねっとしていたり。 ・ほぼ、真っ白 ・鳥の糞のように、“濡れて乾いたような跡”がところどころに付いていた。(なので、糞ではないかと感じています) お心当たりのある方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 6750-sa
回答No.2

小鳥の線は高いと思いますがちょっと細すぎかな?とも思います、もしかするとカタツムリやナメクジの可能性もあるかもしれません(カタツムリを飼育して見たことがあります)、場所によっては這いまわった粘液が残留するとは限りません。それとイモムシ系です、蛾の幼虫も似た糞を排泄するものがあります。

takoyaki1966
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 糞(?)の数が数10(50は優に超えている)とあったので、何かの生物が大量発生か大量集結したのかな??と思ったりしております。 ナメクジ君とかイモムシ君の大量集結ならちょっとイヤだなー… ヨトウムシなど、私が今まで見た虫の糞は、割りと黒いんですよね。 鳩やカラスは白っぽいですよね。 あの真っ白さが気になっています。飼育された経験がおありと言うことで、カタツムリは白いのですかね? なるほど。 ありがとうございました。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

鳥は消化機能低いので、食べた虫をほとんど消化しないで、原型に近い形の糞なので 鳥では_?

takoyaki1966
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほとんど消化されずに排出された虫。というのとは若干違うように見えます。 何十もある全てが、固さや質の感じが同じ状態までいっているようでした。 断言はできませんが。 でも、鳥の可能性もありますね。