鳥の糞?動物の糞? 家の中にある謎の糞の正体とは

このQ&Aのポイント
  • 家の土間に見つかった謎の糞の正体を探る
  • 猫や犬の侵入はないが、山間部なので動物が普通にいる
  • 写真の糞は4cmの長さで太さは9mm、鳥の可能性もある
回答を見る
  • ベストアンサー

動物? 鳥? 何の糞でしょうか?

今朝、家の土間に動物か鳥の糞と思えるものがありました。 夜間の戸締りは、しておりますので猫や犬は、侵入できません。 ただし、山間部ですので、猪、雉、狸等は、家の中には入ってきませんが、 外には普通におります。 写真の糞と思えるものは、長さが4cm、太いところで9mmくらいです。 家の中です。通り抜けるのが得意な動物でしょうか?  上の部分の白い部分があるので鳥でしょうか? 建物は大手ゼネコンの建設なので、動物や虫が入り放題ではなく、それなりのキッチリした建築だと思います。 何の糞か、ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけると嬉しいです。 ※OKWAVEより補足:「ハルメク365( 住まいと庭)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは ハクビシンととかイタチではないでしょうか? 食べているもので若干色が変わるのと そのまま固形で排出するものがあるようです。 https://curama.jp/wildlife/masked-palm-civet-extermination/magazine/2618/ <ハクビシンのフンの特徴や見分け方を紹介!被害を防ぐ対策・処理や消毒方法> https://ummkt.com/blog/4004 イタチ https://curama.jp/wildlife/masked-palm-civet-extermination/magazine/2605/

HAL-22C7ECE2
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。ありがとうございました。その後の被害はありません。形状的に異論もありますが、「イタチ」だと思います。臭く無かったのが不思議です。