• ベストアンサー

おもいびと

こんにちは! 私にはずっと好きな人がいます。 別れた後も、忘れられない人です☆ 彼の良いところは勿論、嫌な部分もたくさん見ました。だけど、ずっと心の中で思っています。 たまに顔を合わせると、まだぎこちない感じです。彼はもうとうに整理をつけているのかもしれませんが、私が普通に話しかけても、普通の会話にはなりません・・・。彼瞬時に私の目をじっと見ますが、無表情でさっと身を引きます。 一度好きになった相手というのは、何があれ嫌いになれないものですね・・・。みなさんはどうですか?昔の恋人と顔を合わせたらどんな対応とか反応しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • op5
回答No.1

別れた後どのくらいたっているのでしょうか? 私もついこの間からこのカテゴリーで 2回ほど相談させてもらっています。 (彼から別れたいといわれて一ヶ月少したちました) 私たちの場合は職場が同じで席も真後ろなので 毎日顔を合わせないわけにはいきません。 私も最初はめちゃくちゃぎこちなかったと思います。 でもひきづっているような感じや、落ち込んだりしている 様子を目の前で彼が見たら、別れたとはいえいい気分では ないですよね。そう思って、無理にでも明るく振舞うように していると自分でも気持ちが楽になってきて、会社では 彼からも話しかけられたりするようになりましたよ。 今でもメールのやりとりもしていますし、会社内での 悩みなどもお互い相談しています。彼も私のことを 前よりみんなと明るく接するようになった。変わったねと 言ってくれたりしますよ。 一度好きになって付き合った人なのですから、 急に嫌いにはなれないのは当たり前ですよ。 あなたがどのような頻度で彼と顔をあわせるのかわかりませんが、 彼にもあなたが前と変わったなと思われればきっと 向こうからも話しかけたいと思うようになるかもしれませんよ。 自分をまず見直して変えようとしていくことに頑張ってください。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

彼自身が貴方との関係を過去にして、整理しているが故に 貴方の目の中にあるまだ忘れれない的な親密さが凄くしんどいと感じてしまうのかもしれないし、自分を保てなくなると思うからやっぱり 普通というのは難しいんだろうね。 別れた間柄では仕方が無い部分があるし。別れても会わざるを得ない、顔を合わさざるを得ない環境というのは意外にしんどいものですから☆