• ベストアンサー

ヤカンの汚れの取り方を教えてください

ステンレス?のヤカンにお茶を沸かして、ずっと忘れていたので、洗っても中身が茶色っぽくなってしまいました。 漂白剤は金属のものには使えないと書いてあったのですが、きれいにすっきり汚れを落とすにはどういう方法がありますでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#9692
noname#9692

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jetplane
回答No.2

クレンザーを使ってみてはいかがでしょう。他に、よく電気ポットの説明に書いてあるのですが、そのやかんにお湯を沸かしてその中に、薬局で買ってきたクエン酸を入れて放置しておくのもいいのではないでしょうか? もう一つ、ミカンなどの柑橘系のものの皮をむくときにしるがでますよね、それにはオレンジオイルという物が含まれていて、それは人間に無害ですし、確か油を溶かすと聞いたことがあります。これでも試してみてはいかがですか。健闘を祈ります。

noname#9692
質問者

お礼

薬局に行ってクエン酸ください、といえば買えるのでしょうか。オレンジオイル、聞いたことあります!これがいちばん安くできそうなのでまず試してみます。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#3008
noname#3008
回答No.1

小○製薬から出ている「ポット洗○中」は?どうでしょうか?

noname#9692
質問者

お礼

なるほど!いい考えですね。 さっそくのお答えありがとうございました。