• 締切済み

どのような仕事につけますか?

海外の短大を卒業。 日本語と英語と韓国語が話せます。 どのような仕事につけますか? 教えてくださいお願いします。

みんなの回答

  • wasawasya
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.4

私も、matsukyuさんと同じで、英語と韓国語が出来るので、 回答します。 私の場合、何語が話せるかより、どんな関係の仕事がしたい のかが大事だと思っています。 その上で、語学力が生かせれば、ラッキー程度に考えています。 英語は色々な職業で役に立ちますが、実際韓国語を役立てようと すると、、通訳・翻訳、ツアーコンダクター、韓国系企業、など、 偏ってしまうのが現状だと思います。。 よく考えて、、頑張ってください!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

周りにTOEIC700~900ごろごろしているので、その人たちにいろいろ聞いてみました。(英語苦手なので勉強して役に立つか?ということ)  ですからあくまでも周りの状況です。 1.スタッフ系ならTOEIC6~700以上は当然、ないと不利になる。 2.英語が重要な部署ならTOEIC8~900当たり前、実際にどれだけ使えるか?(同時通訳できるか、その部署の発行する書面を翻訳するレベルかどうか)が重要。 3.実際に英語を仕事にしている人に聞いたら、同時通訳レベルの人はごろごろいるそうなので、コミュニケーション能力(言葉ではなく人×人の)やその分野に対する専門知識(その方はIT専門です、もともとIT関係のひとで英語を勉強した)もっているということです。 結論として英語はスキルのひとつでほかに何をもっているかで採用が決まるそうです。(実際に彼らを見ていても英語以外の能力長けています)ちなみに周りというのは大卒新人スタッフ(TOEIC600程度)途中入社スタッフ(TOEIC800、海外長期赴任経験あり)高卒・短大卒一般事務(TOEIC800前後、、、大卒より高い・・・)、IT関係通訳(定年までIT企業、その後通訳) 韓国語については周りにいないのでよくわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

>英語と韓国語が話せます この2ヶ国語がどのレベルにあるかがで全然違います。 英語の得意な方はいくらでもいるので、 例えば、韓国映画、ドラマの配給会社 韓国語翻訳、 韓国向け輸出入の活発な企業、 ロッテなど韓国系企業、 韓国人観光客が多いお店(秋葉原など)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

貿易商社、外資系保険会社

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕事の探し方

    現在、海外で英語翻訳と通訳の勉強をしている20代半ばの者です。こちらに来る前に日本の会社の人事部で数年間働いていました。英語を使う仕事をしたいと思い、こちらで勉強を重ねているところです。 ちょっと突飛な質問だとは思いますが、この知識を生かして韓国で働くとしたらどういった職種があるでしょうか?韓国語はこれから勉強することになるのでやはり日本語教師が一番得策なのでしょうか? 何の知識もなくて全く手探り状態なので何か情報がある方教えて頂ければ幸いです。

  • 海外で働ける仕事

    こんにちわ(^-^) 英語が好きで、海外で働ける仕事を探しています。 将来の夢という夢がなく、選択を迫られ途方に暮れていて、目指せる夢を早く見つけたいです。 専門学校卒もしくは短大卒で海外を転々とする仕事、 海外を職場として日本人が就ける仕事などがありましたら、ぜひたくさん教えてください。お願いします!

  • 私はどんな仕事ができるんでしょうか?(悩み中)

    20歳の中国人です。現在日本のが大学に在学して、卒業したら、日本で就職したいです。今話せる言葉は、北京語、広東語、英語、日本語、韓国語で、いずれともネイティブレベルになれました。将来は日本の会社に就職しながら、中国か韓国に派遣されるような仕事です。(つまり中国or韓国で働きながら、日本の給料をもらう)。興味ある業界はホテル、旅行(航空など)、貿易なのです。将来は具体的にどんな仕事をできますか?(東アジア内でよく行き来しても大丈夫です。)また、大学にいる間、どんな仕事(バイト)をしたほうが将来に役に立ちますか? だらだら長くてどうもすみません。今すごく悩んでいて、回答のほうをどうかお願いします。

  • 仕事が出来るか・・・

    こんばんは。 私は短大卒業後、英語圏に約1年間留学し、帰国後は 短期派遣ー渡韓(2ヶ月)ー事務バイト3ヶ月ー派遣(事務職)3ヶ月を経て、現在韓国にいます。 帰国後は、去年の反省も含め、きちんと仕事がしたいと思っていますが、職歴がないとのことで印象も悪いと思うのですが・・・・(コロコロ変わったのは事情もあるのですが・・・) また仕事があれば派遣でもいいかなと思いましたが、「若いんだから、正社員のほうがいい」ってよく言われます。でもこんな私は出来るのでしょうか・・・・ 語学関連・貿易事務などの仕事を希望しています。 (貿易事務は実務経験がないので無理でしょうが…) 通訳(韓国語)などの勉強もしたいのですが、語学力ももっと磨かなければいけないし、経済的にもまずは働いてからと考えています。 あと、ネットで求人を検索すると転職ばかりなのですが、私みたいな場合はどこからさがせばいいでしょうか。おすすめのサイトがあればお願いします。 何かアドバイスをお願いいたします。

  • 語学を生かせる仕事…

    わたしは語学を生かして仕事をしたいと 小さい頃から思ってました。 英語や韓国語を使って、どのような職業があるでしょうか。 翻訳家、通訳、CAなど以外で、なにができますかね…(´・・`) そして、海外(アメリカや韓国)で働く…などという事も可能ですか?

  • 海外で仕事をするときの学歴について

    もし海外で仕事をするときに日本の大学を卒業してすぐに就職ではなく日本で就職して、途中から海外で仕事をするときって日本の大学などの学歴って関係あるのでしょうか? わかりずらいと思うので例え話をします。 例えば日本の某大学(海外ではあまり有名ではない)を卒業しました。ちなみに英語が堪能。 卒業後は英語力をいかした仕事につく。 数年後に仕事をやめイギリスに行く。 そしてイギリスで仕事を探す。 こんな感じです。 問題は最後なのですが、イギリスで仕事の面接を受けるときに日本のあまり海外では有名ではない某大学の学歴は関係あるのでしょうか? 詳しいかたは教えて下さいお願いします<m(__)m>

  • 海外で就職

    私は今短大の1年で就職活動中です。私は英語専門の学校に通っていて英語を活かした職に就きたいと考えています。しかし短大卒では大卒と比べられると・・・。就職活動をしていてふと気がついたら自分が本当にしたい仕事を探すのではなく、私が入れそうな企業をさがしていました。(英語とはまったく関係のない仕事)私が本当にしたいのは、海外で日本語を教える事なのですが、短大卒で日本語の教師になれるのでしょうか?やはり何か免許がいるのでしょうか? 混乱して文章の意味が分からなかったらごめんなさい。)誰か詳しく分かる方教えてください。お願いします。

  • 仕事に関して悩んでます。

    仕事に関して悩んでます。 24歳男です。大学を卒業して、現在派遣社員として、営業の仕事をしてます。 しかし、最近悩んでいることがあります。 私は、旅行が好きで、国内、海外ともに、時間とお金があれば、一人でも出かけます。 将来は、英語を使う仕事、海外を意識した仕事、海外とのつながりのある仕事、海外の人とかかわれる仕事、日本人に海外を案内できる仕事をしたいという風に思っております。 海外在住も考えています。 そこで、今は派遣社員として人材系の会社で営業をしてますが、やはり自分の中で納得できないでいます。 このまま続けて、将来正社員になっても、海外を意識して仕事をすることができないな・・・海外に出張などもないので。。。と思い、モチベーションが下がる一方です。 そこで、発見したのが、添乗員の仕事です。英語は、日常会話がかろうじてできるくらいですが、只今、観光英検やTOEICの勉強をしており、日々努力をしています。 日本人向けの案内であれば、日本語ができればいいのかな。。。とも思っておりますが・・・ 添乗員で調べると、派遣が主で、正社員になりにくく、収入も安定していない、ということを伺ったのですが・・・やはり男性で派遣社員、添乗員というのは、難しいものなのでしょうか? 自分としては、収入は普通の生活ができればいいと思っているので、そこまで大金を稼がないと・・・ということは考えてないのですが、実際は、どれくらい厳しいものなのか、知りたいと思っております。 詳しい方の、ご意見聞かせていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 私は、春に高校3年生になります。

    私は、春に高校3年生になります。 そこで私は、海外(韓国や,USA等)で働きたいのでホテルウーマンに興味を持ちました。 なので今は英語と韓国語を勉強しています。 なるべくは短大がいいのですが、大学のどの部を出れば海外で働けるようになりますか。

  • 英語を使う仕事かwebデザインの仕事がしたい

    最近、英語を使う仕事か、webデザインの仕事がしたいと思います。24歳です…。 でも、通信制短大を卒業しただけで、英語は全く学んだことがなく、デザインの勉強もしたことがありません。 今から行動を起こしたいのですが、その分野の仕事の見つけ方もわからず、まず何をやればいいかがわかりません> < どうすればいいのでしょうか?