• 締切済み

どのような仕事につけますか?

海外の短大を卒業。 日本語と英語と韓国語が話せます。 どのような仕事につけますか? 教えてくださいお願いします。

みんなの回答

• wasawasya
回答No.4

私も、matsukyuさんと同じで、英語と韓国語が出来るので、 回答します。 私の場合、何語が話せるかより、どんな関係の仕事がしたい のかが大事だと思っています。 その上で、語学力が生かせれば、ラッキー程度に考えています。 英語は色々な職業で役に立ちますが、実際韓国語を役立てようと すると、、通訳・翻訳、ツアーコンダクター、韓国系企業、など、 偏ってしまうのが現状だと思います。。 よく考えて、、頑張ってください!!

回答No.3

周りにTOEIC700~900ごろごろしているので、その人たちにいろいろ聞いてみました。(英語苦手なので勉強して役に立つか?ということ)  ですからあくまでも周りの状況です。 1.スタッフ系ならTOEIC6~700以上は当然、ないと不利になる。 2.英語が重要な部署ならTOEIC8~900当たり前、実際にどれだけ使えるか?(同時通訳できるか、その部署の発行する書面を翻訳するレベルかどうか)が重要。 3.実際に英語を仕事にしている人に聞いたら、同時通訳レベルの人はごろごろいるそうなので、コミュニケーション能力(言葉ではなく人×人の)やその分野に対する専門知識(その方はIT専門です、もともとIT関係のひとで英語を勉強した)もっているということです。 結論として英語はスキルのひとつでほかに何をもっているかで採用が決まるそうです。(実際に彼らを見ていても英語以外の能力長けています)ちなみに周りというのは大卒新人スタッフ(TOEIC600程度)途中入社スタッフ(TOEIC800、海外長期赴任経験あり)高卒・短大卒一般事務(TOEIC800前後、、、大卒より高い・・・)、IT関係通訳(定年までIT企業、その後通訳) 韓国語については周りにいないのでよくわかりません。

• mat983
回答No.2

>英語と韓国語が話せます この2ヶ国語がどのレベルにあるかがで全然違います。 英語の得意な方はいくらでもいるので、 例えば、韓国映画、ドラマの配給会社 韓国語翻訳、 韓国向け輸出入の活発な企業、 ロッテなど韓国系企業、 韓国人観光客が多いお店(秋葉原など)

• zorro
回答No.1

貿易商社、外資系保険会社