• 締切済み

語学を生かせる仕事…

わたしは語学を生かして仕事をしたいと 小さい頃から思ってました。 英語や韓国語を使って、どのような職業があるでしょうか。 翻訳家、通訳、CAなど以外で、なにができますかね…(´・・`) そして、海外(アメリカや韓国)で働く…などという事も可能ですか?

みんなの回答

• trytobe
回答No.3

現地在住の方を、「航空機だけ確定で現地は全部自由行動ツアー」のときの通訳サポートや空港までの送迎役として雇っている旅行会社が昔ありましたよ。 「日本語がわかる現地人」という位置付けで、日本人で現地の大学を出た人を現地採用したり、現地に移り住んだ方の中途採用、のような形で。 「日本人で」という縛りがなくとも日本語が堪能ならば、今は現地で生まれ育った人をそういうガイド役につけられるようにもなっています。その部分が、不利になりつつある、ともいえますね・・・。

tofu75
質問者

お礼

なるほど… 詳しくありがとうございます!(^^)

• kuma8ro
回答No.2

語学を活かせる仕事は多々有りますが、語学力だけでやれる仕事は一つも有りません。 語学力メインの通訳、翻訳だって、語学以外の力がかなり必要です。 多少高額な図書を紹介しますが、大きな図書館で検索してみてください。 http://www.amazon.co.jp/dp/4623067270 こちらでも良いかな。 http://www.amazon.co.jp/dp/4087207277 通訳・翻訳以外の場合は、語学以外の比重が高くなります。 自分自身で、何が出来るか、何をやりたいか、考える必要が有ります。

tofu75
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 語学以外の比重…考えてみます!!(^-^)

回答No.1

赤の他人に質問する前に自分で調べてみるってことはしましたか? やりたいことなら自分で調べるのが当たり前だし、ネットがこれだけ進んでる時代なんだから自分で調べることは簡単だと思いますよ。