• ベストアンサー

専門職とはどういう仕事のことを指すのですか?

専門職とはどういう仕事のことを指すのですか? 「専門職」とはどんな仕事を指すのでしょうか? 事務系では経理や貿易事務は専門職ですか? 語学を生かした専門職というと通訳や翻訳ですか? それ以外にありますか? 専門職と呼ばれる職業を色々教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 広義としてお答えします。 専門職とは、国家試験取得者などその専門の部署に数年の仕事をした実績があることを言います。 一般に、経理の仕事では簿記検定(日商)など資格をもっていることです。 >事務系では経理や貿易事務は専門職ですか? もし、あなたが事務系で経理の仕事をしていて資格があり実績があれば専門職となります。 しかし、資格がないと専門職とアピールするのは弱い気がします。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.keirihisyo.com/koramu/sikaku1.html

その他の回答 (1)

noname#115824
noname#115824
回答No.2
bananayell
質問者

お礼

キーワードを入れて検索サイトで検索すればわかるような内容のことは自分で見ていますので、リンクを貼るだけでは、このような質問サイトの意味があまりないと思います。 私が書いた質問の内容からわかるように、具体的な職種や、語学を生かした専門職とは何かを質問しています。