• 締切済み

私は、春に高校3年生になります。

私は、春に高校3年生になります。 そこで私は、海外(韓国や,USA等)で働きたいのでホテルウーマンに興味を持ちました。 なので今は英語と韓国語を勉強しています。 なるべくは短大がいいのですが、大学のどの部を出れば海外で働けるようになりますか。

みんなの回答

  • wanekoz
  • ベストアンサー率14% (199/1373)
回答No.1

「海外(韓国や,USA等)で働きたいのでホテルウーマンに興味を」 ホテルウーマンは自国民の仕事であり外国人は不利なだけです。 外国で働くなら、たとえば日本人の旅行者を案内する仕事などです。 あるいは、国によらず価値ある技能があれば外国で働けます。 いずれにしても、どの国が好きかひとつを選ぶのが先決ですよ。 韓国とアメリカどっちでもいいなら韓国がよい。日本と近いから便利です。

関連するQ&A

  • この春、高校3年生になりました。

    この春、高校3年生になりました。 私立の商業高校に通っていて、大学は指定校か公募の推薦で商学部を目指しています。 資格を取得することに楽しさをおぼえ、大学生になっても興味を持ったものに関しては知識を増やし資格取得できたらいいと考えていました。 しかし将来、どんな職業に就きたいのかわかりません。 簿記関係の資格の勉強が一番おもしろく、それに通じる会計士や税理士などの職種を調べましたが、なりたいと強く思えなかったのです。 みなさんはいつ頃、どうやってなりたい職業を決定したのでしょうか?

  • 春から新高校1年生になるものです。

    春から新高校1年生になるものです。 大学進学を考えていて、早稲田大学スポーツ科学部に行きたいと思っています。 早稲田大学は難易度が高いことは知っています。 だから、今からでもできることがあれば教えて欲しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 高校でやりたいことが多すぎる・・・

    私はこの春高校に入学しました。 私は現在、韓国語とピアノを習っています。 将来的には日本の大学ではなく、韓国の大学に入りたいと思っています。 そろそろ部活を決めるんですが、ソフトボール部に入りたいと思っています。 でも、親は「韓国語もピアノも勉強も部活もなんて両立できない!」と、猛反対です。 でも、私は選手としてじゃなくてもマネージャーとしてでもソフトボール部に入りたいんです。 しかし、自分で考えてみてもかなり不安です。 勉強だってこれからどんどん難しくなるだろうし、韓国語だって難しくなる。部活をやっていてもついていけるだろうか?と、思ったりします。 うちの学校は進学校なんですが、やっぱり全てを両立させるのは無理だと思いますか?

  • 進路について…高校3年です。

    進路について…高校3年です。 私は高校1年の頃に歯科衛生士に興味を持ち、歯科衛生士の短大に進もうと考えていました。 しかし昨年の夏にドイツにホームステイする機会があって、3週間ほどドイツに行ったことでとてもドイツに興味がわき、友達もたくさんできたのでせっかくだからドイツ語を勉強してみたいと思うようになりました。 そして今ドイツ語学科のある大学するか 歯科衛生士科の短大にするか、とても迷っています ドイツ語は独学でやっていこうかと考えたりもしたのですが、中途半端な感じになりそうで… 就職のことを考えたら歯科衛生士の方が絶対にいいとは思うのですが… ドイツ語もなかなかあきらめられません(;;) どうするべきでしょうか..? こんなこと自分の問題なので自分が決めるしかないのですが、他の方の意見も聞いてみたいです。

  • 文系 新高校3年生

    文章の間違いがあったり、意味の分からない箇所があると思いますが、お許しください>< 私はこの春から高校3年生になります。 ですが、いまだに進路が決まらず困っています。 心理学(臨床心理学)に興味があり、 また、韓国がすきで、大学で学ぶ言語は韓国語を希望したいです。 この2つを含めた学校はないでしょうか。 自分でいろいろ調べたのですが、どちらか一方を含む大学しか見当たりません。 調べ方の問題かもしれませんが・・・>< また、将来したいと思える仕事がないので、いま学びたいことを考えた末、心理学に至ったのですが、この学部だと、就職に不利(経済学部などに比べて)になったりするのでしょうか。 心理学をとっていても、カウンセラーなどではなく、ふつうの会社に就職できるでしょうか。 周りが受験、受験という感じなのに、一人だけ取り残されたようで焦っています>< 回答よろしくお願いします!

  • 高校3年生です。漢方医に興味があります。日本の大学で薬学部に入って留学

    高校3年生です。漢方医に興味があります。日本の大学で薬学部に入って留学という形で韓国の大学で漢方の勉強をすることは可能ですか?また韓国で日本人が漢方医として働くことはできますか? 漢方医の収入はいくらぐらいでしょうか?

  • 韓国の4年制大学への入学を希望している者です。

    初めまして。 韓国へ正規留学をされた先輩方の意見をお聞きしたくてこの場をお借りしました>< 私は現在韓国語を勉強しておりまして、今年の2月まで西江大学韓国語教育院にて1年勉強し、最上級である6級を卒業し、日本に帰ってきました。 韓国語と日本語との通訳を目指して、来年の春から韓国の大学に通いたいと考えているのですが、大体どこの大学のHPを見ても、書類選考とTOFLEの点数や英語の実力を重視してるところばかりなんです。 確かに英語教育の重要度は年々高くなっていますが、韓国語の勉強をするために 韓国に行こうと考えている自分としては、英語の壁によって、大学に入学できないとなったら本当に悲しくて辛いです。 授業も韓国語でなく、英語で行われるところもあると聞きますが、私が目指す学科は国語国文学科なので、英語で授業するとは考えられないんです。 なのに英語を選考に入れるなんて。。 外国人特別選考という枠があって、韓国で韓国人が普通に受験するよりはかなり入り易くはあるそうなんですが、英語の実力がなくとも、書類選考と面接のみ、または韓国語での作文(論文)提出で入学できる大学をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?(勿論その上でも選考に洩れたら入学できませんが) いずれ英語は勉強するつもりではあるんですが、今から韓国語のために英語を勉強して、受験するというのは不可能に近いことだと思います。 ちなみに私の英語の実力は義務教育から10年以上経ってることもあり、中学生レベル以下だと思います。 ちなみに韓国語のレベルは一応上級だと思います。 先日行われた韓国語能力試験の高級を受けましたが、まだ結果が返ってこないので、合否は分かりませんが・・・。

  • 春から大学でスペイン語を学びます

    はじめまして、春から大学でスペイン語を学ぶ高校三年生です。 スペイン語を学ぶのは初めてでスペイン語圏の留学を考えているので、早めに勉強を始めたいと思っています。 しかし、何から始めて良いか分からず勉強法やおすすめの参考書があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  •  今、大学3年生なのですが、編入は可能でしょうか?また韓国語やフランス

     今、大学3年生なのですが、編入は可能でしょうか?また韓国語やフランス語といった言語にも興味があり、カナダの大学で学びたいと思っています。なので、語学の学べる大学を探しています。今は英語の資格へ勉強中で、特に資格はもっていません。よろしくお願いします。

  • 今、高校三年で春から第一薬科大に行きます。受験科目

    今、高校三年で春から第一薬科大に行きます。受験科目は化学だけだったので数学は一年間勉強していません。でも薬学部は数学が必須科目なので勉強しないといけないんですけど、全部やっても入学まで間に合わないので薬科大に入ってやっておかなければならない数学の単元を教えて下さい。(ex:指数対数) 第一薬科大学の在学生の方、OBの方からの情報をいただけたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう