• ベストアンサー

高校卒業後の事なんですが

私はまだ高1ですが、高校卒業後に語学の大学・学院に行きたいと思っています。 私は将来、デンマークに住みたいのでデンマーク語を重視し、勉強したいです。 神奈川県内に住んでるのでなるべく近い学校がよいと思い、pcで色々調べましたがなかなかありません。 ほとんどの語学大学はフランス語や英語、イタリア語、韓国語、他…ありますが、私はデンマーク語を勉強したいのでなかなかありません。 できれば関東がいいのですが、ないようでしたら、日本ならどこでも構いません。 デンマーク語を基準に勉強できる大学はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

大阪大学外国語学部(旧大阪外大)デンマーク語専攻 http://www.sfs.osaka-u.ac.jp/jpn/edu_fl_dan.html 一応、東京外大でもデンマーク語 教えてくれるが専攻科目には選択できません

amoxanxus
質問者

お礼

ありがとうございます! 明日調べてみたいとおもいます!

その他の回答 (1)

• kuni-chan
回答No.2

東海大学文学部に北欧学科があります。  語学の講義時間がどれくらいあるかわかりませんが、まだ時間がありますので来年度のオープンキャンパスで詳しい話を聞かれればと思います。  神奈川県にお住まいですとご存じと思いますが、東海大学文学部は平塚市にあります。

参考URL:
http://www.u-tokai.ac.jp/undergraduate/letters/nordic_studies/index.html
amoxanxus
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速 明日 徹底調べしたいと思います!