• ベストアンサー

デンマーク語の教材を探しています

デンマーク語を独学で勉強したいです。(デンマークの方と会話がしたいのです。)  少し調べたところ、教材が少ないのですが、なにかお勧めの教材があったら教えてください。 もしよろしければ、ドイツ語・フランス語・イタリア語も教えてください!! (英語はそれなりに理解できるほうだと思います。) お願いします!!

noname#70718

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111031
noname#111031
回答No.3

http://www.eigo21.com/etc/dansk/index.htm 上記サイトをご覧になってください。白水社の”デンマーク語入門”は残念ながら絶版だそうですね。これはエクスプレスシリーズよりも内容的にお勧めなのですが。その他、”デンマーク語入門”で検索すると色々出てくるはずです。Teach Yourself シリーズも手頃かも。北欧語専門の出版社も有ります。 ドイツ語、フランス語の音声付教材は、専門家さえ”どれにしようかな、天神様の言う通り”と言いたくなるほどあります。 ドイツ語のウェブサイトでお勧めは、Deutsche Welleのドイツ語講座(全くの入門から中級以上まで)やBBC-Lnaguages-Lean German です。説明が英語ですが。

質問者

お礼

このサイト、いいですね!! ちらっと見たことはあったのですが、しっかり読んだことはありませんでした。 ありがとうございます!! これからもう少しじっくり調べます!!!

その他の回答 (4)

• murano47
回答No.5

#2です。 この教材はそんなにいやらしいものではありません。 子供でも十分楽しめます。 しかし、買ったのは20年近く前ですから、今もあるかどうか…。

noname#47281
noname#47281
回答No.4
質問者

お礼

ありがとうございます!! なんかよさそうな教材ですね☆

• murano47
回答No.2

ドイツに住んでいた時にBerlitz社製のフランス語の教材を買いました。 テキストとカセットテープと単語帳。そして訳本がない!! でもストーリーを聞いてると意味がわかってくるのです。 ストーリーは研修生の男の子が教授のところでフランス語を学ぶのですが、 秘書にちょっかいを出したり、と面白く飽きない内容になっています。 残念ながら日本では買えませんが、現地で探してみられてはいかがでしょうか。 あれから何年もたちますが、類似の楽しい商品が出て来ないのが不思議でなりません。

質問者

お礼

そうですね。日本は、ものにあふれていると思っていたのですが、 海外にいくと、やはり、国のカラーがでてきているような気がします。 おもしろいですね。 このストーリーは、少し、大人向けの教材なのかな?? 性に開放的なお国らしいですね。。 現地行った時、見てきます!1 ありがとうございました!

• murano47
回答No.1

紀伊国屋やジュンク堂などの大型書店にはそれなりにいろいろ教材がありますよ。 お近くにあるのでしたら、行ってみてください。 デンマーク語はドイツ語とよく似ています。 私はドイツ語だけできるのですが、デンマークに行ったら レストランのメニューの意味が理解でき、無事注文もできたので感動しました!

質問者

お礼

ありがとうございます!! 近くにはないですね。。。でも、大型書店みてきます!!