• ベストアンサー

デンマーク語の教材を探しています

デンマーク語を独学で勉強したいです。(デンマークの方と会話がしたいのです。)  少し調べたところ、教材が少ないのですが、なにかお勧めの教材があったら教えてください。 もしよろしければ、ドイツ語・フランス語・イタリア語も教えてください!! (英語はそれなりに理解できるほうだと思います。) お願いします!!

noname#70718
noname#70718

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111031
noname#111031
回答No.3

http://www.eigo21.com/etc/dansk/index.htm 上記サイトをご覧になってください。白水社の”デンマーク語入門”は残念ながら絶版だそうですね。これはエクスプレスシリーズよりも内容的にお勧めなのですが。その他、”デンマーク語入門”で検索すると色々出てくるはずです。Teach Yourself シリーズも手頃かも。北欧語専門の出版社も有ります。 ドイツ語、フランス語の音声付教材は、専門家さえ”どれにしようかな、天神様の言う通り”と言いたくなるほどあります。 ドイツ語のウェブサイトでお勧めは、Deutsche Welleのドイツ語講座(全くの入門から中級以上まで)やBBC-Lnaguages-Lean German です。説明が英語ですが。

noname#70718
質問者

お礼

このサイト、いいですね!! ちらっと見たことはあったのですが、しっかり読んだことはありませんでした。 ありがとうございます!! これからもう少しじっくり調べます!!!

その他の回答 (4)

  • murano47
  • ベストアンサー率20% (80/390)
回答No.5

#2です。 この教材はそんなにいやらしいものではありません。 子供でも十分楽しめます。 しかし、買ったのは20年近く前ですから、今もあるかどうか…。

noname#47281
noname#47281
回答No.4
noname#70718
質問者

お礼

ありがとうございます!! なんかよさそうな教材ですね☆

  • murano47
  • ベストアンサー率20% (80/390)
回答No.2

ドイツに住んでいた時にBerlitz社製のフランス語の教材を買いました。 テキストとカセットテープと単語帳。そして訳本がない!! でもストーリーを聞いてると意味がわかってくるのです。 ストーリーは研修生の男の子が教授のところでフランス語を学ぶのですが、 秘書にちょっかいを出したり、と面白く飽きない内容になっています。 残念ながら日本では買えませんが、現地で探してみられてはいかがでしょうか。 あれから何年もたちますが、類似の楽しい商品が出て来ないのが不思議でなりません。

noname#70718
質問者

お礼

そうですね。日本は、ものにあふれていると思っていたのですが、 海外にいくと、やはり、国のカラーがでてきているような気がします。 おもしろいですね。 このストーリーは、少し、大人向けの教材なのかな?? 性に開放的なお国らしいですね。。 現地行った時、見てきます!1 ありがとうございました!

  • murano47
  • ベストアンサー率20% (80/390)
回答No.1

紀伊国屋やジュンク堂などの大型書店にはそれなりにいろいろ教材がありますよ。 お近くにあるのでしたら、行ってみてください。 デンマーク語はドイツ語とよく似ています。 私はドイツ語だけできるのですが、デンマークに行ったら レストランのメニューの意味が理解でき、無事注文もできたので感動しました!

noname#70718
質問者

お礼

ありがとうございます!! 近くにはないですね。。。でも、大型書店みてきます!!

関連するQ&A

  • 英語で書かれたドイツ語の教材

    こんにちは。私は英語はネーティブほどではありませんが、かなり理解でき、フランス語もある程度知っています。それで ドイツ語も学習しようと思うんですが、英語で解説された教材を探しています。フランス語を学習したとき、Teach Yourselfを使ったんですが、文法の説明があまり詳しくなく、対訳形式でありませんでしたので、物足りなさを感じました。恐らく、ドイツ語も似たようなものだと思われます。 そこで、Teach Yourselfよりも文法の説明が詳しく、キチンと対訳形式になっているお勧めの教材をご紹介くださいませ。

  • 英語で書かれたドイツ語の教材

    私は昔 ドイツ語を勉強しましたが、また勉強を始めたいと思います。そこで教材は英語で書かれたものを使おうと思います。 私は英語が一定レベルできるので、遠回りになるとか理解しにくいというのは特にありません。 Teach Yourselfは中国語で使ったんですが、日本の学習書にはない遊び的な部分もあって楽しいんですが、 Beginner's Courseは易しいものの、ダイヤローグに訳がないし、その分 簡単な表現しか載っていなくて物足りなかったです。でも Complete Courseはユニット毎にムラが大きく、特に練習問題がひどく難しいものが多かったです。 hugoはイタリア語で使いましたが、こちらはダイヤローグの行毎に英訳が下に書かれていました。 そこで質問です。英語で書かれた外国語の教材でドイツ語を学習した方はおりますか?お勧めの教材を教えてください。ついでに独英の辞書も教えていただければ幸いです。

  • デンマーク語、ノルウェー語、スウェーデン語について

    突然ですが現在、デンマーク、ノルウェー、スウェーデンの3国に興味を持ち出しました。近い将来3ヶ月ほど滞在してみようと考えていて、言葉も勉強しようとしています。調べた所、大体英語は通じるとのことですが、やはり現地の言葉を知っているほうがなお良いと思います。 そこで質問ですが、3つのうちどこの言葉が一番いいと思いますか?彼らの言葉はとても似ていて、それぞれの母国語で会話ができるということは承知です。ただ、これから実際に教材を購入したり、スクールに通うことまで考えているので、「しまった!! デンマーク語ではなくノルウェー語にしておけばよかった…」ということは避けたいので(笑) 回答者様は、実際暮らしたことがある方や、勉強したことがある方のみでお願いいたします。 (英語が通じるんだからそれでいいんじゃん…などは結構です)

  • スペイン語、イタリア語、ポルトガル語、ドイツ語を覚える

    スペイン語、イタリア語、ポルトガル語、ドイツ語を覚える こんにちは。私はヨーロッパが大好きです。それで、英語とフランス語はできますが、残りの主要言語も覚えてみたいと思います。もちろん、極めるつもりはなく それぞれの言語の文法を一通りと 単語を2000~3000語覚えて、簡単な会話ができることを目標としています。 そこで質問です。4ヶ国語も欲張りかもしれませんが、平行してやった方がいいのか、それぞれ順次勉強した方がいいのか、経験者の方、アドバイスください。その他、お勧めの教材などもありましたら教えてください。

  • フランス語会話の教材

    入試が終わり大学入学後のために、独学でフランス語会話を勉強したいのですが、なにか良い教材を紹介していただけないでしょうか?お願いします。

  • イタリア語vsポルトガル語

    こんにちは。私は英語はある程度使えるまでマスターしました。 フランス語もまあまあ理解できます。ドイツ語も少し勉強しましたが、あまり好きになれませんでした。それで、今度はイタリア語かポルトガル語を学習してみたいと思いますが、どっちがお勧めですか?

  • 第2外国語の学習教材について

    日本では英語の教材は子供用から大人用まで さらに分野ごとに色んな種類がありますが、英語以外だと非常に限られますよね。私の場合はフランス語を中学から始めて その時は英米人の子供向けの教材とNHKのフランス語講座を平行しました。高校に入ったら大学生向けのフランス語のテキストなどを使いました。ドイツ語も同様で 初級者向けか やたら やたら難しい参考書しかないのが現状ですね。イタリア語や韓国語だと初級者向けのは何種類かあるんですが、中級者向けで良いのはありませんでした。 そこで質問ですが、今度は中国語にチャレンジしたいと思っているのですが、お薦めの学習書がありましたら教えてください。英米人向けのでも良いのがあったらお願いします。その他にチャレンジしたい外国語としてロシア語とスペイン語もありますので、そちらの方もご存知の方 お願いします。

  • ドイツ語を英語の教材で…

    ドイツ語が全くの初心者です。 ドイツ語を英語の教材で勉強しようかな? と思っているのですが、お勧めの本などがありましたら教えて下さい。

  • 英語で書かれた外国語の教材

    私は英語で解説された教材でフランス語を学習しました。英語にも磨きがかかり、むしろ似た言葉と対比さた方が分かり易いこともあり、英語を一定レベル習得していれば一石二鳥なやり方だとも思います。教材は 最初はTeach Yourselfを使いました。それで、ロシア語、イタリア語、スペイン語などを英語で解説された教材で勉強しようと思うのですが、Teach Yourself以外で良い教材を知っていましたら教えてください。

  • デンマーク語を教えてください!

    デンマーク語を勉強できる学校を 東京で探していたのですが、とても高くて困っています。 language exchange等のサイトも見たのですが、 英語圏の方が多く、デンマーク語を話せる方は ペンパル以外いらっしゃいませんでした。 どなたかlanguage exchangeをしてくださるデンマーク人をご存知の方、 もしくは、デンマーク語のlanguage exchangeの載っているサイトをご存知の方、 または、安いデンマーク語スクールをご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えてください。 ちなみに私の家は中野区です。 よろしくお願いします。