• 締切済み
  • すぐに回答を!

第二外国語専攻について。ドイツ語、イタリア語、フランス語、中国語、朝鮮語より

神戸女学院大学に合格した者なのですが イタリア語とフランス語と中国語とドイツ語と朝鮮語の内から、大学入学に当たって副専攻として 授業をとらないといけないんですが、どれが簡単なのでしょうか? 朝鮮語が簡易だという意見が多いようですが、出来ればヨーロッパ圏の語学に興味がありますので迷っています。 実際のところ、朝鮮に魅力はあるのでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

• 回答No.7

「授業をとらないといけない」ということは、いやいやながらの究極の選択を求められている状況でしょうか。 そうなると、先輩に訊いてどの先生が一番厳しくないのか調べるのが正しい方法だと思います。 そうじゃなくて、イタリア語とフランス語とドイツ語のなかで一番「簡単」な言葉はどれかと言えば、 間違いなくイタリア語でしょう。 最も発音しやすくて最も聞き取りやすいのがイタリア語です。発音が多少まずくてもネイティブなら理解してくれます。 使い道なんて、今の段階では何とも言えないでしょう?将来何になるか分からないんですから。 この機会に3つのうちのどれかきっちり勉強しておけば、仮に将来別の言語が必要になっても、ヨーロッパ系の言語であれば今回の半分以下の努力で何とかなります。そういう意味ではどれをやっても同じことですよ。