• 締切済み

この春から高校3年生になります。

この春から高校3年生になります。 つまり受験生になります。 今まで勉強は 全くさぼっていたわけではないですが、 あまり受験を意識していませんでした。 だから毎日何時間もやる習慣はついていません。 同じ軽音の部活の友達がみんな受験を意識し始めて 今まであまり勉強をしなかったのに 急にするようになりました。 別に勉強し始めたことはいいのですが なんかみんなが遠くなっていく気がしたり 自分の何気ない楽しいことはなくなってしまったようで… ライブなどはまだあるので 練習しなきゃとか 色々なことが山積みで 自分でもよくわからず とてもつらくて 胸がいたくて 涙が浮かんできます 頭も痛くなって 食欲もあまりないです 現実逃避かもしれません しかし胸が苦しくて 勉強にも集中できません 病院でみてもらったり 薬を飲んだりしたいくらいです。 なんかいい解決策はありませんでしょうか?

みんなの回答

• 9071y
回答No.1

病院で診てもらって薬を出してもらった方が良いです。