• ベストアンサー

海外で働ける仕事

こんにちわ(^-^) 英語が好きで、海外で働ける仕事を探しています。 将来の夢という夢がなく、選択を迫られ途方に暮れていて、目指せる夢を早く見つけたいです。 専門学校卒もしくは短大卒で海外を転々とする仕事、 海外を職場として日本人が就ける仕事などがありましたら、ぜひたくさん教えてください。お願いします!

noname#97116
noname#97116

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一部上場企業の海外部門で勤務している48歳のサラリーマンです。 英語が好きとの事ですが、どの程度英語ができるのですか? 海外を職場として日本人が就ける仕事は多々ありますが、本人の能力がどの程度かで職種も変わります。海外を転々とする仕事とありますが、仮に格好良く渡り歩ける事を想像しているのなら、英語力プラス専門能力を買われ、ヘッドハンテイングされるだけの実力が必要です。 質問から見て、現実逃避が根底にあるのならば、どんな仕事でもするつもりで潔く一先ず海外に行くのも良いかもしれません。鍛えられますよ。

その他の回答 (1)

• choco010
回答No.2

商社がいいんじゃないでしょうか。