• 締切済み

英語を使う仕事かwebデザインの仕事がしたい

最近、英語を使う仕事か、webデザインの仕事がしたいと思います。24歳です…。 でも、通信制短大を卒業しただけで、英語は全く学んだことがなく、デザインの勉強もしたことがありません。 今から行動を起こしたいのですが、その分野の仕事の見つけ方もわからず、まず何をやればいいかがわかりません> < どうすればいいのでしょうか?

noname#158163
noname#158163

みんなの回答

• hi-sekai
回答No.4

No.1さんの意見に賛成です。 非現実的だと思います。 そのものを武器として使う仕事よりも、 その周辺を扱う仕事を探してみるのも良いのでは。 例えば英語ならば、英語をメインで使う仕事ではなく、 英会話学校の受付などの内勤スタッフや語学教材会社など、 英語を業務で直接使わないけれど身近に触れられる仕事です。 そのような職場ならば勉強する意欲もわきやすいし、 実際に力がついたら英語を使う業務も回ってきたりするのではないでしょうか。

• aoyama984
回答No.3

可能性の話でいうと  英語の方が仕事の幅がひろいのでこちらをすすめます Webデザインはピンポイントなので どちらかなら 英語を先に 迷ったらあとからWebはできるかもしれない 英語を生かしてWebの仕事とか まずはスクールに行って 貯金して 海外へ できれば留学とか 勉強していく中で どういう仕事がしたいか どういう道に進むべきかわかってくると思います スクールは決まっているでしょうか どんなスクールがいいかなど希望はありますか

回答No.2

英吾を使う仕事とWebデザインでは方向性がかなり違います。 まずはどちらかに目標を絞るべきかと思います。 英語にしろウエブデザインにしろ質問者さんにどれだけ能力があるかが重要です。専門的に学んでいなくてもそれなりに実績があるなら就職口もあるかもしれません。 英語の能力が高校レベル、ウェブデザインはやったことがない、のであれば専門学校で学ぶなりしないと難しいかと思います。

• eroero1919
回答No.1

英語もしゃべれないのに、英語を使う仕事につきたいと?今、石を投げれば帰国子女か留学経験者に当たるご時世だぜ。別に留学経験や海外移住経験がないと英語を使う仕事につけないわけじゃないけど・・・ ちなみに私は、最初に就職した会社で英語が必要なので自腹を切って英会話学校に通って、会社で英字新聞が手に入ったので古新聞をもらってきて読みやすそうな記事をたどたどしく読んでいましたよ。ちょうど質問者さんの年齢の頃です。