• ベストアンサー

私はどんな仕事ができるんでしょうか?(悩み中)

20歳の中国人です。現在日本のが大学に在学して、卒業したら、日本で就職したいです。今話せる言葉は、北京語、広東語、英語、日本語、韓国語で、いずれともネイティブレベルになれました。将来は日本の会社に就職しながら、中国か韓国に派遣されるような仕事です。(つまり中国or韓国で働きながら、日本の給料をもらう)。興味ある業界はホテル、旅行(航空など)、貿易なのです。将来は具体的にどんな仕事をできますか?(東アジア内でよく行き来しても大丈夫です。)また、大学にいる間、どんな仕事(バイト)をしたほうが将来に役に立ちますか? だらだら長くてどうもすみません。今すごく悩んでいて、回答のほうをどうかお願いします。

• store
  • お礼率8% (26/323)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sun_
回答No.1

何ヶ国語も話せるなんてすばらしいですね! ホテル、旅行関係、貿易、通訳など 将来、なりたいものへの 可能性はいくらでもあると思います。 バイトは旅行会社や貿易会社では 学生で雇ってもらえるところは少ないと思うので 有名ホテルはいかがですか? ホテルならいろんな役割があるし 接客の勉強にもなるので 将来に向けていい経験ができると思います。 がんばってくださいね!

その他の回答 (1)

• miru04
回答No.2

こんにちは。 5ヶ国語がネイティブレベルで話せるというのは、企業にとってはプラスになります。 今の内にとっておきたい資格は、英語の資格TOEICですね。 600点以上なら履歴書に記載できるので、とっておいて損はないですよ。 参考URLにTOEICの公式ページのせときます。 アルバイトでしたら、興味のある業界がホテル。旅行関係なので、接客のアルバイト。たとえば、私の友達の留学生は料亭のアルバイトをされていましたよ。 といっても、ホテル関係は中々募集していないので、ホテルにこだわらず、コンビニとかの接客のアルバイトを経験してみるといいですよ。

参考URL:
http://www.toeic.or.jp/