• ベストアンサー

年末調整

もうすぐ年末調整ですが、給与実務は初めてです。 税務署に行ってもらえる用紙は、扶養控除申告書の他に もらえる用紙は何がありましたでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

扶養控除申告書・配偶者特別控除申告書・保険料控除申告書などを貰いますが、毎年年末調整をしている会社であれば、税務署のほうから説明会の書類が郵送されてくると思います。 説明会に出れば、用紙も貰えますし、法改正などの重要な説明を受けれますので、オススメです。 新規事業所さんの場合は、税務署に電話をして説明会の日程を聞きましょう。

tt4057jp
質問者

お礼

ありがとうございました。 源泉徴収票はもらえないですよね?

その他の回答 (3)

回答No.4

源泉徴収票も貰えますよ。

noname#136164
noname#136164
回答No.3

#1さんの回答の他に、給与支払報告書や様々な法定調書の用紙が貰えます。 大量の用紙が必要とかでなければ、税務署主催の年末調整説明会に参加すると会場で貰えますよ。

• zorro
回答No.1

扶養控除申告書 配偶者特別控除申告書 保険料控除申告書