• 締切済み

オススメの内蔵DVDドライブ

 DVDドライブが、突然壊れたようで 修理の費用が、高額になりそうなので 新たに 購入をしようかと思うのですが、  みなさんが、新たに買うとしたら どんなのを薦めますか?  条件として以下のソフトが使えるモノで・・・ ・B'sRecorderGOLD8、MovieWriter 6SD、PowerDVD6 スペック ・OS:WinXp ・M/B:ASUS/ASUSTeK P5E-V HDMI ・Core 2 Duo E6750 ・電源430W

  • globef
  • お礼率62% (1246/2000)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

>お店にあれば、買いたいですが 注文すれば良いのでは? お近くにお店がなれば通販もあります。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/70722154.html

globef
質問者

補足

 質問に書けばよかったですね~ 注文なしで買え、通販以外と・・・

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4
globef
質問者

お礼

 お店にあれば、買いたいですが、 恐らく ないんじゃないかな・・・

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.3

ソフトもバンドルでついてくるのが大半ですし、4000円前後で買えるで しょうから、そこまでこだわる事はないと思うんですがね。 寧ろ、B's Recorderはソースネクストとかかわってから、あまりいい イメージないですが、いかがなものか・・・。

globef
質問者

補足

 使い慣れているので そのまま使いたいと思って・・・

noname#140925
noname#140925
回答No.2

今はパイオニアのが良く出回っているようですね。 PCショップで5千円も出せば買えるようですよ。 何れにしても、どれ買ったところで大差ないと思います。

globef
質問者

補足

 どれも同じなんですか・・・

  • kazzs
  • ベストアンサー率40% (129/322)
回答No.1

http://plextor.jp/pc/index.html 個人的にはプレクスターが好きですが、パイオニアのドライブが良いみたいです。 http://kakaku.com/pc/dvd-drive/ranking_0125/rating/

globef
質問者

お礼

 ありがとうございます なるほど!プレクスター、パイオニアですね  検討したと思います。

関連するQ&A

  • DVDドライブの買い替え

     「Panasonic LF-M821」DVDドライブが、突然壊れたようで 修理の費用は、恐らく1万円を超えるようですので 新たに 購入をしようかと思うのですが、  今まで、「殻付き」にこだわっていたのですが その辺りにこだわらないで 選ぼうかと思うのですが、  みなさんが、新たに買うとしたら どんなのを薦めますか?  条件として以下のソフトが使えるモノで・・・ ・B'sRecorderGOLD8、MovieWriter 6SD、PowerDVD6 スペック ・OS:WinXp ・M/B:ASUS/ASUSTeK P5E-V HDMI ・Core 2 Duo E6750 ・電源430W

  • このPC構成で64bit OSは動きますか?

    マザボが ASUSTeK P5KPL-CM http://www.asus.com/Motherboards/Intel_Socket_775/P5KPLCM/#specifications CPUが Intel Core 2 Duo E8400 3GHz 6MB LGA775 BOX http://www.intel.co.jp/jp/products/processor/core2duo/specifications.htm?iid=jpprod_core2duo+tab_spec です。 このPC構成で64bit Windows 7は動きますか? 動くかどうかってスペック表のどこを見れば分かりますか?

  • オーバークロックのやりかた

    がわかりません。 自作PCです。 CPU:E8400(Core2Duo、3.0GHz) M/B:P5E-V HDMI(ASUS Tec) このM/BにはAISuiteなるユーティリティがあり 設定したら、2.1GHz⇔3.2GHzを行ったりきたりしています。 ところが、これ以上あがりません。 FSB(368MHz)x09です。 FSBを370MHzにすると不安定になってPCがおちます。 どうすればよいのですか?

  • オーバークロック

    自作PCです。 CPU:E8400(Core2Duo、3.0GHz) M/B:P5E-V HDMI(ASUS Tec) このM/BにはAISuiteなるユーティリティがあり 設定したら、2.1GHz⇔3.2GHzを行ったりきたりしています。 ところが、これ以上あがりません。 FSB(368MHz)x09です。 FSBを370MHzにすると不安定になってPCがおちます。 どうすればよいのでしょうか? 目指すは4.0GHzなのですが。

  • DVD⇒パソコン⇒DVDへの書き込み

    過去質問を検索したのですが、似たようなのは見つけましたが ソフトが違ったので質問させて頂きたいと思います。 OS:WinXP DVDドライブ:(1)NEC DVD+-RW ND-2510A(読み書き可)        (2)SAMSUNG DVD-ROM SD-616E(読み込み専用) ※初期で(2)が付いてたのですが、書き込みがしたいというので  後から(1)をつけた結果2ドライブに… 友達から昔の部活の試合のDVDを借りたので自分用にもとダビングが したくてネットで調べたら何でも特殊な方法で書き込まないと見れない と知り、色々探した結果、↓を見つけたのです。 http://santa-studio.com/free/dvd/dvdshrink/index.html ここの通りに、DVD ShrinkをDL⇒インストしたのですが、 所持していたB'sRecorderはVer1.53だったので、B'sRecorderGOLD9を ネットで購入しインスト⇒書き込もうとした矢先… B'sRecorderGOLD9を起動したら、DVD⇒DVDや、音楽CD⇒DVDの 方法の説明はありますが、PC⇒DVDの説明がなく途方に暮れています… B'sRecorderGOLD9でのPC⇒DVD書き込み方法を知ってる方いらしたら 是非ご教授下さい。 尚、購入したB'sRecorderGOLD9は↓です。 http://www.bha.co.jp/products/gold9/index.html よろしくお願いします。

  • GTA4

    を最近購入しようと思っているのですが 調べてみたところかなりハイスペックではないと いけないみたいなんですけど↓のスペックで動きますか? CPU Core2DUO E8500 ビデオカード ASUS GeForce 9600 GT 512GB メモリ 4GB(DDR2)

  • OutlookExpressの起動について

     OutlookExpress6を起動させようとすると チャイム♪がなり起動しない為   もう1度起動させると起動します。 2度 起動作業すると 起動すると言う事なのですが 何故なんでしょうか?  1度で起動する方法ありませんか? OS:Win Xp SP2 CPU:「Intel Core 2 Duo E6750BOX」 HDD:「SATAII500GB」 メモリ:「PC2-6400 DDR2 SDRAM DIMM,1GB×2枚」 マザー:「ASUS/ASUSTeK P5E-V HDMI」 電源 :「TP3-430」Antec

  • ブルーレイ内蔵ドライブへの書き込みで、エラーが発生。困っています。

    アイオーデータのブルーレイ書き込み対応BRD-SH6B(GGW-H20N)を購入したのでソニーの2倍速ディスク10BNR1VBNS2を使いB'sRecorderGold9.25で早速書き込みをしたところ、書き込みエラー「DriveErrorNo:aa030c00」が出て書き込めませんでした。 メディアとドライブの相性でしょうか? 他のメディアでは試していません。 オンザフライを切りにしてもだめです。 DVDRには16倍速で書き込みOKです。 PCspec: core2duo,GA-965G-DS4,DDR2(1G),raid600G HDDdrive

  • 自作しても使えない機能

    機能ようやく自作PCが完成しました。しかし、CPUやVistaで肝心なEISTやAHCIが使えません。スペック マザーボード:ASUS/ASUSTeK P5LD2 SE R2.0 CPU Core2Duo E6300 HDD 320GB 1024GB ROMです。ちなみにDVDドライブもASUSのシリアルATA接続のを使用しています。BIOSでそれらの機能を有効にしようと思っても、EISTでは有効にするオウトマチックが選択欄にありません。AHCIモードのところは、IDE ノーマルしかありません。こnマザボは、2つの機能に対応していないのでしょうか?

  • 400Wで動くビデオカード

    今、GeForce8500GTをつけているのですが、3Dゲームをしたくて新しいビデオカードを買おうと思っています。 スペックは マザーボード : P5Q-E http://www.unitycorp.co.jp/asus/motherboard/intel/lga775/p5q-e/index.html CPU : Core2 Duo E8500 メモリ : 3GB ハードディスク : 320GB ケース : AC400-22B http://www.aqtis.co.jp/case/ac400-22/index.html このスペックで3Dゲームが出来るビデオカードがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう