DVD⇒パソコン⇒DVDへの書き込み

このQ&Aのポイント
  • DVD⇒パソコン⇒DVDへの書き込みについての質問です。
  • DVD Shrinkを使用してDVDをパソコンに取り込み、B's Recorder GOLD9を使用して再びDVDに書き込む方法を知りたいです。
  • 友達から借りた部活の試合のDVDを自分のパソコンにダビングしたいですが、特殊な方法が必要なようで困っています。B's Recorder GOLD9を購入しましたが、PC⇒DVDの書き込み方法がわかりません。助けてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVD⇒パソコン⇒DVDへの書き込み

過去質問を検索したのですが、似たようなのは見つけましたが ソフトが違ったので質問させて頂きたいと思います。 OS:WinXP DVDドライブ:(1)NEC DVD+-RW ND-2510A(読み書き可)        (2)SAMSUNG DVD-ROM SD-616E(読み込み専用) ※初期で(2)が付いてたのですが、書き込みがしたいというので  後から(1)をつけた結果2ドライブに… 友達から昔の部活の試合のDVDを借りたので自分用にもとダビングが したくてネットで調べたら何でも特殊な方法で書き込まないと見れない と知り、色々探した結果、↓を見つけたのです。 http://santa-studio.com/free/dvd/dvdshrink/index.html ここの通りに、DVD ShrinkをDL⇒インストしたのですが、 所持していたB'sRecorderはVer1.53だったので、B'sRecorderGOLD9を ネットで購入しインスト⇒書き込もうとした矢先… B'sRecorderGOLD9を起動したら、DVD⇒DVDや、音楽CD⇒DVDの 方法の説明はありますが、PC⇒DVDの説明がなく途方に暮れています… B'sRecorderGOLD9でのPC⇒DVD書き込み方法を知ってる方いらしたら 是非ご教授下さい。 尚、購入したB'sRecorderGOLD9は↓です。 http://www.bha.co.jp/products/gold9/index.html よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Robbery
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

B'sRecorderGOLD9ではないですがDVD Decrypterと言うソフトを使えば可能かと思います。 しかし、このソフトでは片面1層(4.7GB)までしか書き込めないのでもし片面2層(8.5GB)のディスクでしたら、DVD Shrinkをインストールしているようなのでこちらのソフトで圧縮してからの書き込みとなります。 Yahoo!などでDVD Decrypterと検索すれば使い方などは直ぐに見つかるので活用してみてはいかがでしょうか?

thiruna
質問者

お礼

そうなんですか^^; 最初の質問のアドのページにB'sRecorderと掛かれてたので GOLD9を購入したのですが… DVD Decrypterをyahooで検索してみてどうしても購入に なるのなら、素直に諦めます^^; そんなにお金が無いので;;

その他の回答 (6)

  • 876578
  • ベストアンサー率45% (61/133)
回答No.7

B'sRecorderGOLD9ではShrinkとは愛称が合いません。DVDDecrypterというフリーソフトを使ってください。

  • RED-NOSE
  • ベストアンサー率17% (165/958)
回答No.6

それ部活のDVDや無いやろ? 「B'sRecorderGOLD9」のヘルプを読みなさい。 取り扱い方法はそこに書かれています。

thiruna
質問者

お礼

市民でなく、業者に頼んだせいか、無断で複製されては 困るとガードをつけたそうです。 ↑実際に自分が聞いた訳でなく、聞いた人に聞くと^^; ヘルプをもう一度隅々まで読んで見ます>< マニュアルの「DVD」と書かれた部分だけ読んだだけなので 見逃しているのかも…探してみます。すみませんでした。

  • ymmasayan
  • ベストアンサー率30% (2593/8599)
回答No.5

B's Recorderには DVD→DVD機能があります。 これを使われたらどうですか。 DVD Shrink に関する質問はこのサイトでは削除対称のはずです。

thiruna
質問者

お礼

DVD⇒DVDですと、DVD同士だったせいか?失敗に終わりました。 他の、HDDバックアップもドライブ単位でのバックアップだったので 1つのファイルだけコピーしたいのです >DVD Shrink に関する質問はこのサイトでは削除対称のはずです。 すみません、知りませんでした;; すぐに締め切った方がいいですか?? f10210さんの回答を試してみて結果を書き込んでから 閉めてもいいでしょうか??

  • f10210
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.4

それでしたら、DVD Shrinkでディスクをバックアップして、 (このときにはDVDの入っているドライブを指定してください。) そのまま、データ形式で焼き付ければDVDプレイヤーで見れると思いますけど・・・ それじゃ駄目ですか?

thiruna
質問者

お礼

早速明日…というか今日ですね^^; 日曜の日中に試して見ます! ありがとうございました^^

  • husigi
  • ベストアンサー率17% (338/1939)
回答No.2

自作DVDなら、普通にコピーできると思いますよ。 ライティングソフトで、ダイレクトにできると思いますが、試してみましたか?

thiruna
質問者

お礼

そのDVDですが、その時録画機器を持っている人がいなくて 試合(テニス部でして^^;)そのものが、何戦もすると 思われたので、専門の業者(録画してくれる)さんに 頼んだのです。 専門業者に知り合いがいて、安くしてくれたのですが、 その知り合いはもう辞めてまして^^; DVDを受け取った人も、ダビングできず、仕方なく次の人へ 回したそうです。 回された人は、ガード掛かってるかも?と業者に電話して 確認した結果、その時の部活の選手にだったらコピーしても いいですよとの事で試みたそうですが、やはり無理だったそうです。 ちなみに…DVDを業者さんがダビングしてくれるという話にも なりましたが、選手が30名程度でダビング料が勿体無いと 自分達で今頑張っているのです><

  • RED-NOSE
  • ベストアンサー率17% (165/958)
回答No.1

>昔の部活の試合のDVD にはプロテクトなど掛かっていませんので「B'sRecorderGOLD9」のコピーで問題なく複製できますよ。 「DVD Shrink」は必要ありません。

thiruna
質問者

お礼

試してみたのですが出来なかったんです;; 借りた友人にも普通じゃ出来ないって言われました。

関連するQ&A

  • DVDが焼けていたのにエラーが出て

    焼けなくなりました。 ドライブはNECのND-1300Aとなっています。 Shrinkとかで読み込みは出来ています。 DVDも見ることが出来ます。 HDの中のものをb'Srecorder5で焼こうとすると ATAPIのエラー、no.53053005が出ますので 調べましたらレンズが汚れているのでクリーナーを使用したら 良いということですが、読み込みは出来てるのですから レンズクリーナーをしても無駄ではないでしょうか? クリーナー1000円はしますので・・・。 ドライブそのものが寿命なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ブルーレイのディスクに複数のDVDやISOファイル

    を書き込むにはどうしたらできますか。 あとから順次たしていくのがいいのですが、無理なら同時に何枚か書き込むのでもいいです。 読み書きのできる外付けディスクドライブとB'sRecorder、DVDシュリンクが使えます。

  • パソコンでDVDのコピーする方法

    レコダーでDVDのコピー(ダビングする方法)以外にパソコンでコピーする方法をどのような方法でコピーされていますか?。Netで調べると、DVD Shrink,DVD Decrypter,DVDFAab Decrypter とかありますが、(日本語化が今一できず困っています)どなたか教えていただけませんか?。Ulead VideoStudio12で作成したDVDはコピー防止、CSSキーがありコピーエラーになります。(DVD Shrink)手順として(1)DVDShrinkでHDDえコピーDVD (2)DecrypterでHDDからDVDに書き出し。と説明してありますが、DVD DecrypterでHDDからDVD盤えのコピーができない。

  • DVDの書き込みができません

    もともと外付けのCD-RWドライブだったものをDVD+RW(アイオーデータ DVDRW-AB4.7P)ドライブに入れ替えたのですが、このDVDドライブでCD-Rの書き込みはできるのですけれどもDVD+RWに書き込みができません。 B'sRecorderGOLDを利用して書き込めば、 「ATAPIのエラーが発生しました。 間違ったATAPIコマンドリクエストが発行されました。 < Drive Error No : 04052600 >」 という警告が出ます。 その対策説明として 「1.メディアを交換してみる。 2.ケーブル・マスタ/スレーブのチェックをおこなう。 3.パソコン・ドライブを再起動する。 これらを行なっても改善されない場合には、ユーザーサポートにご連絡ください。」 とあるので試したのですがだめでした。 B'sCLIPでフォーマットしようとしても 「Illegal Requestエラーが発生しました。 システム・ドライブを再起動して再度実行してください。 新しいメディアに交換してください。」 とでます。 DVDメディアが安物なんでそのせいでしょうか? OSはWIN2000です。

  • DVD Shrinkの書き込み

    私自身DVD Shrinkはすでに使用しているのですが、知人が始めたいということで設定にいったところ、ドライブがDVD-ROM,CDコンボというものでした。 そこで伺いたいのはDVD Shrinkが外付けのDVDドライブに対応しているか?ということです。対応していれば設定方法もおしえていただけると幸いです。neroはもっています。 よろしくおねがいします

  • DVDシュリンク 特定のDVDだけエラーに

    個人的に必要な時DVDShrinkを使用しています。 今回、子供が幼稚園の時の発表会DVDが途中で止まってしまい 上手く再生出来なくなってしまったので DVDShrinkを使いコピーを試みようと思ったのですが、どうしても上手くいきません。 ディスクを開くを指定した後分析中が途中で止まってしまい、 1時間近く掛った後に 『DVDshrinkはエラーにより続行することが出来ません ファイル”E:\”の読み込みし失敗しました 間違ったフロッピーディスクがドライブに挿入されています %2(ボリュームシリアル番号:%3)をドライブ%1に挿入してください』 と言うメッセージが出ます。 Eドライブがおかしくなったのかとも思いましたが、DVDの再生は普通に出来ますし その他のDVDをDVDシュリンクで処理することは出来ます。 その他、AnyDVDやDVD43を使用してみましたが上手くいきませんでした。 子供の記録映像ですので何とかコピーしたいのですが どうしたらいいでしょうか? ちなみに途中で止まってしまうDVDもシュリンクで生き返ったことがあるので それは関係ないように思うのですが、どうでしょう? 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • DVD-Rへの書き込みについて

    はじめまして。DVDへの書き込み初心者なので質問させてください。 今までの質問を確認して、私の使っているパソコンはDVDの書き込みができないものだとわかりました。 そこで「DVD/CD-RWドライブ」に空のDVDを取り込めるようにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか。 書き込むためにはドライブが必要とあったので、電気店に見に行ったのですがよくわかりませんでした。 そのドライブを買えば、データをそのまま書き込めるのでしょうか? 友人に借りた自分たちの試合のDVDなのですが、友人には「DVDをパックアップする時は、DVDDecryperとDVDshrinkを使った方がいい」と言われました。 これを使っても「DVD/CD-RWドライブ」に空のDVDを取り込むことができないので無理ですよね? 説明不足な点もあるかもしれませんが、教えていただけると助かります。

  • DVD-RDL書き込み不可について

    はじめまして、分からないことがありましたので、教えて頂きたいです。 DVD-RDLへの書き込みが出来ません。 ISOファイルを7.5GBほど書き込みしたいのですが、メディアが認識してくれません。 ドライブは1年ほど前にドスパラで購入した「HL-DT-ST DVDRAM GSA-H62N」 書き込みソフトは「B'sRecorder GOLD9」 メディアは「太陽誘電 DVD-RDL 録画用2-8倍速対応」です。 ドライブはB'sRecorderで対応メディアをみたところ、DVD-RDLに対応しています。 しかし書き込みをしようとすると、メディアが認識してくれません。 1度だけ認識してくれましたが、書き込む寸前に、書き込み容量オーバーで書き込んではくれませんでした。 これは、ドライブがメディアに対応してくれていないのでしょうか? それとも、書き込む前にメディアに何かしておかなくてはならないのでしょうか?

  • DVDからDVD-Rの書き込みで、Shrink3.2で読み込んでB'S Recorderで作成したい

    DVDからDVD-Rの書き込みで、Shrink3.2で読み込んでB'S RecorderでCDを作成したい。PCはCDの書き込みは出来ますがDVDの書き込みが出来ないのでバッファローの外付けを買いました。 Shrink3.2に読み込みが出来ましたが、B'S RecoederでのCD作成が出来ません。AUDIO_TS VIDEO_TSをドラックして開始を押したら、「E:MATSHITA UJDA750 DVD/CDRW1.50メディアをセットしてください」 と出ます。Eドライブに空のDVD-RやDVD-RWを入れてみたのですが、はじかれてまた出てきます。バッファローのFドライブが書き込み可能なんですが、FドライブにCD-Rを入れても何もなりません。 説明が分かりにくいかもですが、ご存知のかた教えてもらえますか?

  • B'sRecorderでのDVDビデオの作成方法

    ハードディスクに保存してある「VIDEO_TS」フォルダのデータをDVDビデオとしてB'sRecorderGOLD7BASICを使って焼きたいのですが、B'sRecorderのどの機能を使ってやればよいのでしょうか? 「VIDEO_TS」内のファイル全てドラッグ&ドロップして書き込みしてみましたが、DVDプレーヤーで再生できませんでした。

専門家に質問してみよう