• ベストアンサー

自作しても使えない機能

機能ようやく自作PCが完成しました。しかし、CPUやVistaで肝心なEISTやAHCIが使えません。スペック マザーボード:ASUS/ASUSTeK P5LD2 SE R2.0 CPU Core2Duo E6300 HDD 320GB 1024GB ROMです。ちなみにDVDドライブもASUSのシリアルATA接続のを使用しています。BIOSでそれらの機能を有効にしようと思っても、EISTでは有効にするオウトマチックが選択欄にありません。AHCIモードのところは、IDE ノーマルしかありません。こnマザボは、2つの機能に対応していないのでしょうか?

• A5511T
  • お礼率21% (201/942)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DYNAUDIO
回答No.1

P5LD2 SE R2.0 http://www.unitycorp.co.jp/products/775/detail/p5ld2_se_r2/p5ld2_se_r2_shousai.html サウスブリッジがICH7ですので、AHCIには対応していません。 http://www.intel.co.jp/jp/support/chipsets/imst/sb/CS-012304.htm Core2DuoにはEISTの機能はありません。 http://www.intel.co.jp/jp/products/processor/core2duo/index.htm

A5511T
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。購入したマザーボードの詳細がわからなかったのでとても助かりました。