• 締切済み

DVDドライブの買い替え

 「Panasonic LF-M821」DVDドライブが、突然壊れたようで 修理の費用は、恐らく1万円を超えるようですので 新たに 購入をしようかと思うのですが、  今まで、「殻付き」にこだわっていたのですが その辺りにこだわらないで 選ぼうかと思うのですが、  みなさんが、新たに買うとしたら どんなのを薦めますか?  条件として以下のソフトが使えるモノで・・・ ・B'sRecorderGOLD8、MovieWriter 6SD、PowerDVD6 スペック ・OS:WinXp ・M/B:ASUS/ASUSTeK P5E-V HDMI ・Core 2 Duo E6750 ・電源430W

  • globef
  • お礼率62% (1246/2000)

みんなの回答

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

殻付き対応のドライブは、まだありますよ。 たぶん、この中身は LF-M821JD と同じと思います。 http://www.iodata.jp/product/storage/internal/dvr-am16cv/index.htm 秋葉原でもほとんど見掛けなくなりましたが、 下記ショップでは WEB でも店舗でも在庫があります。 けれど、もう残り少ないでしょう。 http://www.clevery.co.jp/eshop/g/g4957180071947/ パッケージ品ですので、ライティングソフト他も付属しています。

関連するQ&A

  • オススメの内蔵DVDドライブ

     DVDドライブが、突然壊れたようで 修理の費用が、高額になりそうなので 新たに 購入をしようかと思うのですが、  みなさんが、新たに買うとしたら どんなのを薦めますか?  条件として以下のソフトが使えるモノで・・・ ・B'sRecorderGOLD8、MovieWriter 6SD、PowerDVD6 スペック ・OS:WinXp ・M/B:ASUS/ASUSTeK P5E-V HDMI ・Core 2 Duo E6750 ・電源430W

  • DVDドライブの換装

     友人に組み立ててもらったパソコンですが DVDドライブが調子が悪いので 換装しようと思うのですが 単に配線を変え、DVDドライブを付け替えるだけで問題ないでしょうか? OS:WinXp DVDドライブ:IODATA<DVR-AM16CVB>          ↓         Panasonic<LF-M821JD>

  • マルチドライブについて

    パソコンはVAIO(RAMが使えない)、テレビのDVDレコーダはディーガを使っています。よって全く互換性なしです。 Panasonicのマルチドライブ(例えばLF-M821JD)を購入して、パソコンに外付けして、 ・ディーガとの互換性を持たせ、データをやりとりしたい。 ・パソコンデータのバックアップに使いたい。(-RWより殻付きRAMのほうが信用できる?) こんなことを考えているのですが、そもそもこういうことって、できるでしょうか。(何か落とし穴があるような気がしないでもない・・・。)こんなふうに使えれば、1万円は安いなあと思うのです。

  • DVD⇒パソコン⇒DVDへの書き込み

    過去質問を検索したのですが、似たようなのは見つけましたが ソフトが違ったので質問させて頂きたいと思います。 OS:WinXP DVDドライブ:(1)NEC DVD+-RW ND-2510A(読み書き可)        (2)SAMSUNG DVD-ROM SD-616E(読み込み専用) ※初期で(2)が付いてたのですが、書き込みがしたいというので  後から(1)をつけた結果2ドライブに… 友達から昔の部活の試合のDVDを借りたので自分用にもとダビングが したくてネットで調べたら何でも特殊な方法で書き込まないと見れない と知り、色々探した結果、↓を見つけたのです。 http://santa-studio.com/free/dvd/dvdshrink/index.html ここの通りに、DVD ShrinkをDL⇒インストしたのですが、 所持していたB'sRecorderはVer1.53だったので、B'sRecorderGOLD9を ネットで購入しインスト⇒書き込もうとした矢先… B'sRecorderGOLD9を起動したら、DVD⇒DVDや、音楽CD⇒DVDの 方法の説明はありますが、PC⇒DVDの説明がなく途方に暮れています… B'sRecorderGOLD9でのPC⇒DVD書き込み方法を知ってる方いらしたら 是非ご教授下さい。 尚、購入したB'sRecorderGOLD9は↓です。 http://www.bha.co.jp/products/gold9/index.html よろしくお願いします。

  • DVD-RAMドライヴの動作が不安定…

    現在、WinXP SP1でパナソニックのLF-M821JDを使用してDVD-RAMを使っていますが、ドライヴの動作が書き込み時にたまに不安定になります…。 具体的には、データをコピーしている際に、ドライヴがヴーーーンヴーーーンとうなりだして、コピー完了までの時間の表示が「残り5分」とかだったものが「残り60分」とかになってしまい、あとはずっとヴーーンヴーーーンとなって、しばらくたつと「ボリュームが違います(?)」というエラーメッセージが出てコピー失敗になってしまう時があります。 メディアをエジェクトすると、物凄く熱くなっている状態です。 一応、ファームウェアは最新のものにしているのですが、改善されません。 ちなみにメディアも同じパナソニックの9.4Gを使っています。 これはやはり安物のドライヴだからでしょうか? それともメディアとの相性なのか…。 新たに高価格のドライヴを買えば安定するというのなら買い替えたいのですが…。 詳しい方いましたら、宜しくお願いします。

  • 適したDVDドライブが分かりません

    私のパソコンの内蔵DVDにはDVD-Rへの書き込み機能がないので、外付けのDVDドライブの購入を考えています。ですが初心者で専門用語も分からず、まして購入するドライブが自分のパソコンで使えるものかどうか分かりません。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006SIN2S/br_lf_e_/250-3509420-4833826を購入したいと考えていて、私のパソコンはWinxpでDELLのものなんですが、DOS/V(OADG仕様)対応パソコンなのかどうかも分かりません。私の説明も分かりにくいと思いますが、せめて調べ方だけでも教えていただけないでしょうか?

  • DVDのフリーズ

    デスクトップPCの内臓DVDドライブ(UJ-875S/Panasonic)ではDVDが2-3分でフリーズして動かなくなってしまいます。外付けドライブ(LF-P967C/Panasonic)で試したら、同じDVDをフリーズ無しで最後まで見れました。 CPUはCore Duo E6750 (2.6GHZ), メモリー2GB, HDDは320GBです。 ドライブの問題と思いますが、内臓ドライブがフリーズしない様に するには如何したら良いのでしょうか?

  • DVD-RAMの転送について

    DVD-RAMの転送で教えて下さい。 LGのGSA-4160Bを使っていましたがDVD-RAMの認識が不安定でしたので PanasonicのLF-M821を追加いたしました。 GSAのみの時もDVD-RAMと2層+R以外は問題なく書き込めていました。 LF-M821を買ったときにDVD-RAMドライバが付いていました。 GSAではファームのVerUPで対応していたためDVD-RAMドライバは入れてませんでした。 (FAT32のみ) UDFで使ってみようと思いまして付属のRAMドライバのみを新規でインストールしました。 現在2,3倍速のメディアでエクスプローラ等でコピーする時に 1.2GB程度の容量ですと20分程度になります。 5倍速のメディア使うともう少し早くなるのでしょうか? OSはWindowsXP Pro Sp2を使っています。 宜しくお願い致します。

  • オーバークロックのやりかた

    がわかりません。 自作PCです。 CPU:E8400(Core2Duo、3.0GHz) M/B:P5E-V HDMI(ASUS Tec) このM/BにはAISuiteなるユーティリティがあり 設定したら、2.1GHz⇔3.2GHzを行ったりきたりしています。 ところが、これ以上あがりません。 FSB(368MHz)x09です。 FSBを370MHzにすると不安定になってPCがおちます。 どうすればよいのですか?

  • DVDビデオの画像が映りません

    DVDビデオを再生しようとすると音声出力のみで画像が全く映りません。(画面が真っ黒) DVDのディスクのみではなくHDD上に保存してあるMPEG画像(MPEG-1、MPEG-2両方)でも同じ現象です。 ハードディスクを入れ替えOSも総入れ替え後の現象です。それまでは全く問題なく再生できました。 再生ソフト PowerDVD XP PC GATEWAY G6-400 DVD-ROM プレクスター PX-320A DVD-R/RAM Panasonic LF-D321 MEMORY 128MB x 2 HDD 120GB(Master)   250GB(SCSI接続) VGA ASUS A7000(Radeon)   16bitカラー 1280x1024表示 Monitor Sony CPD-E220(17インチ) OS Windows2000Pro よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう