• ベストアンサー

心配です

いつも、凄く明るく元気な彼なんですが、ここ最近元気がありません。 先週の金曜ぐらいからなんですが、電話の声に元気がない感じです。 気にはなっていたのですが「仕事で疲れてるのかな…」と思い、その時は聞きませんでした。 日曜日に、いつも逢うのですが今週の日曜は「考えたい事があるねん。ごめんな」と言われ、元気がなかったのもあったのでそっとして置こうと思って「分かった」と返事して、逢いませんでした。 日曜の夜に「今日は1日雨やったね」みたいなメールをしてみたのですが、返信がなかったので、昨日の昼に「何かあった?役に立たないかもしれないけど、話し聞くぐらいは出来ると思うから、話せそうなら言ってね」とメールしました。 夕方、彼から返信があり「まぁもうちょい考えたいねん」とメールが来ました。 心配になり電話して「どうしたん??」と聞いても「今はまだ話されへんねん」と言う感じで何も話してくれませんでした。「私が何かしたなら言ってな」って言っても「今はムリ」と言うだけで全く話してくれません…。 もしかして「別れる」事とか考えてるのかな??とか思ったりもして、それだったら彼も考えてても苦しくなるだけだし、私も先延ばしになれるより早く言ってもらった方が…って思うんですが、全く分からないだけにどうしたらいいのかも分かりません。 あまり、しつこく聞くのも相手も嫌がるだろうな…と思うとコレ以上聞けないですし、こう言う場合相手からの連絡を待つしかないんでしょうか? 心配だしメールとかしようかな…と思ったりするのですが、何か考えてる時って彼女とかでもそっとしといて欲しいものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 896966
  • ベストアンサー率27% (93/343)
回答No.5

一人で考え事をしたい時も、人間だからあるでしょうし、 内容に因っては、あなたのことに気くばりする余裕がないこともあるかもしれませんね。 待ってあげるのもいいことだと思います。 でも、あまり長引いて、そのことであなたの彼に対する心配が深くなったり、二人の関係に不安を抱くのは、必ずしもいいことではないように思います。 一度、ご自分の気持ちを伝えてみてはどうですか? 心配していること、不安に思っていることなど、 目的は、あくまで気持ちを伝えることで 、 彼からの答えを求めなければ、彼の邪魔になることも負担になることもないと思いますよ。 今、私はこんな気持ちですよと伝えるだけ。 それだけでも何か糸口が見つかるかもしれませんし、同じ待つにしても、相手に自分の気持ちが伝わっているだけでも、少しは気分的に違うかもしれませんし。 もしかしたら、彼はあなたが余り何も聞かないことに、不安や不満を持っているかもしれませんし、「あんまり気になんないのかな」とか、「どうでもいいのかなとか… あなたの思いやりを冷たさと取り違えているかもしれないし、 あなたにとっても、彼にとっても気持ちを伝えることは、大切なことだとおもいますよ。 よい進展、お祈り致します。

kankan6771
質問者

お礼

ありがとうございます。 どういう内容なのか分からないだけに、私が何かする事で、余計に悩ませてしまうなら何もしない方が彼の為なのかな…とか色々考えてはみました。 彼には心配してる内容の事はメールで伝えたのですが…。 彼は、心配してないと思ってるんですかね…。 難しいですね。 もし彼から何かしら連絡があれば気持ちは伝えてみます。

その他の回答 (4)

  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.4

 >私も先延ばしになれるより早く言ってもらった方が…って思うんですが。。。  うーん、この感覚、、、結構ドライですよね。  言ってもらって、お互い考えるってことなのか、言われた時点で「あ、そう?、はい、さよなら!」なのか??  それによりかもしれませんけど、、、  気になるのは電話での対応と心の中って結構違うよね?  それを微妙に感じ取ってるのかな?彼は、、、  彼の原因は仕事なのか恋愛なのかあなたなのかこれでは分からないけれど、あなたは彼の悩みの目線にあわせてない感じがします。  彼の彼女のというイメージとあなたの彼というイメージが違うんじゃないのかな?  恋人だったら心の中まで相談できるべきだと僕は思うし、恋人でプライドを持ち合わせても、そら恋人の意味ないよって、、、  それができない彼は、あなたの心の中では、悩みとは思えないようなこと?をいじいじ悩んでいる?  そう思われてると暗に悟ってるんじゃないかな?と思います。  ほっとくのはほっとくで彼は傷ついている気もするしね。  じゃぁ、どうすりゃええの?ってことですよねぇ、、、  自分を彼のために目線を下ろす?   自分の立場に置き換えてみるかな?  自分が彼の立場だったら?彼の性格を考えて自分と置き換えてみる?  何か見えてくるかもしれませんよ。    

kankan6771
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の目線に合わせてみるですか… 彼の立場に立った時の事も考えてみないとダメですね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.3

自分を整理できていない状態ではたとえ彼女であれ自分の悩みや思っている事を伝える事って難しいんですよね。 彼の方から貴方に対して心を開いて初めて成立する部分でもあるし。 幾ら力になるとか、話を聞くと貴方が言ってもそれは彼自身の問題でもあるし。心配ではあるでしょうが、彼なりに自分と折り合いをつけようとしているんでしょうし、それが出来ればいずれ貴方と話をすることになるでしょうからね。その時にちゃんと受け止めて聞いてあげたら良いんじゃない?

kankan6771
質問者

お礼

ありがとうございます。 私自身が結構、相手に聞いて欲しいって思うタイプなので何で言ってくれないのかな…?って思ってる部分もありました。 でも、彼女でも言いたくない時もあるって事ですよね。 彼の中で整理が出来たら話してくれるのかもしれないですしね。

回答No.2

女性ですが・・・心配ですね。 「今は話せない」と言われてしまった以上 話してくれるのを待つしかないです。 今、しつこく連絡してしまうと、あなたの事も 面倒になってしまう恐れがあります。 >私も先延ばしにされるより早く言ってもらった方が・・・ と書いてありましたが、これはあなたの気持ちです。 彼の事を思うならしばらくはそっとしておいてあげましょう。 心配するなら体調のことだけを心配してあげて下さい。 間違っても「別れたいの?」なんて聞かない事。 聞いたら別れる気がなくても、そうなる確率は高くなるように思います。

kankan6771
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は、そっとして置く事が私に出来る事なのかも知れないですよね。 心配なあまり、連絡をしてしまいそうになってしまいます。 「また話すわ」と言ってはくれたものの、今までこんな事がなかっただけに…。 別れたいの?とか聞かない方がいいんですね。 もし、そう言うコトで悩んでるなら私から言った方が言い出しやすいのかな…と思ってました。 少し様子をみていた方が良さそうですね。

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

何を悩んでいるのかは不明ですが、とりあえずいっぱいいっぱいみたいですね。 今はそっとしておいてあげましょう。

kankan6771
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は、そっとして置くべきなんですね。 私からは何もせず、彼から連絡が来るのを待ってみようかな…と思います。

関連するQ&A

  • 彼女がうつ病かもしれません。

    日曜日、デートの日、彼女の大幅な遅刻を巡ってメールで少し怒ってしまいました。 そしてようやく到着した彼女は酷く落ち込んでいるようで、謝ってきたので こちらも「いいよいいよ、これから気をつけて。俺も悪かった」というような感じで、普通にデートしようと思ったのですが、 彼女がなかなか立ち直ってくれませんでした。 その時は、ちょっとおかしいなと思いながらも、「気にするなって。ほら、デート楽しもうぜ」みたいな感じで盛り上げようとしました。 しかし全く彼女のテンションが上がる気配もありません。 色々優しい言葉もかけました。 僕のせいではないと言います。 確かに遅刻をちょっと怒られた程度にしてはおかしかったので、何かあったのかと訊いても答えてくれません。 しょうがないから今日は帰るかと訊いても帰りたくはないと言います。 だから、普段通り世間話をして(あっちから話を振ることはありませんでしたが)、その日は帰りました。 帰ってから「何も分かってあげられなくてごめん」という旨のメールをしました。返ってきませんでした。 二日ほど経って、「全部私が悪いのに、本当にごめんなさい。大好きです。」というメールが来ました。 もう本当に気にしてなくて、彼女が元気になってくれるだけでよかったので「終わったことは気にするな~。電話できる?」と訊きました。 電話は出来ないと言われました。やっぱりまだ落ち込んでいるんだと思って、「本当に気にするなよ?また遊べるようになったら連絡ちょうだい」というようなメールを送りました。 彼女は、mixiで毎日何度も日記を書くようなやつでした。 それが、日曜日から一度もログインしていません。 連絡ちょうだいというメールにも返信は無く、ここらで『もしかして、うつ病か何かか?』と思いました。 一応うつ病について調べ、接し方などを学び、 「いつでも戻ってきてくれていいから。何かあれば言ってね」とメールを送りました。 すると「そんなに心配してくれなくてもいいから!元気だよ!」と返ってきました。 やっぱり自分の勘違いだったのかと思い、どこかで空元気なのではと思いながらも、 「そっか、よかった~。じゃあ、遊べる?」とメールしました。 返ってきませんでした。電話してもやっぱり出てくれませんでした。 「mixiも入ってないし、電話も出てくれないなんて元気だとは思えないよ。本当に無理しなくていいから。話したいと思ったら連絡ください」 と送って、しばらくこちらからはあまり干渉しないでおこう、と思ったのです。 するとメールが返ってきました。 「ごめん、お風呂入ってたー。夜だから電話できない」 遊べる?とメールしてからかなりの時間が経っています。以前は夜でも電話していたし、でもどう対処していいのか分からなくて、 「じゃあ明日電話できる時間に連絡ちょうだい~」と送ったら、 「わかった!じゃ、おやすみ」と返信が来ました。 実際深夜だったので考えすぎかもしれませんが、こんなに素っ気なくメールを切られたのは初めてです。 で、これは木曜の話なので連絡がくるとしたら金曜日なのですが、日付が変わった今も気配がありません。mixiにも相変わらずログインしていません。 うつ病ならうつ病で、受け止めて、支えていきたいんです。 しかし、彼女の本心が分かりません。心配させないために無理してメールを送ってくれているのでしょうか。 読みづらい長文になってしまいましたが、こういうとき僕はどう対処してあげるのがいいのでしょうか。 本当に困っています。

  • 彼が心配です・・

    こんにちは。 お付合いしている大好きな彼がいますが 一つ心配事があります。 『告白したい事があるんだ』と言われて 『なにぃ?』と聞いたら 『最近・・半ストーカーに悩まされてる』と言ってきました。 ・・・ストーカー? ちょっと予想外の言葉だったので話を聞くと 相手は彼の元カノだそうです。 元カノと彼が分かれた理由は彼女の『気持ちの重さ』 だったそうで、『好きや愛の重さ』ではなく 彼に対して『あなたがいなかったら私は死ぬ』と言うような 精神的なプレッシャーのようなものだったそうです。 当時、彼は元カノが鬱なのかもと思い、病院へ行くようにも 説得しましたが、逆ギレされたそうです・・・ それを聞いて私が『元カノ鬱だったの?』と聞くと 『うーん・・でももしかしたら生まれ持った  性格だったのかもしれない』と彼でも特定は出来ない状態です。 そんな彼女が浮気をして、彼はそれを理由に 元カノを振って別れる事が出来たそうです。 しかし、彼が元カノと別れた本当の理由は彼が『重い』と 思っていた彼女の気持ちだったそうです。 (元カノに本当の理由は言ってないそうです) すんなり別れる事が出来、数ヵ月後に私と知り合い 私達はお付合いをする事になりました。 しかし、1ヶ月ほど前に彼が携帯を新しく買い替え(機種変) 友人達へアドレス・電話番号を一斉に転送したところ 誤って元カノのアドレスにも送信してしまったそうです。 (なんでアドが残っていたのかはあえて突っ込みませんでしたが・・) 『しまった・・』と送った後に後悔しましたが 元カノからの返信は 『了解。元気にしてる~?私は今すごく元気だょ☆』 と言った感じで、彼も別れてから安心出来るような 近況報告文だったそうです。 なので彼もこの連絡を最後にしようと思い 『そうか!良かったよ。お互い頑張ろうな!』 と言うメールを送ったそうです。 そして数日後の深夜に彼の携帯が鳴って 私だと思い、彼が電話に出たら相手は元カノだったそうです。 話の内容は 『元気?=うん』 『彼女出来た?=うん』 『私いまネもう死にたいょ・・=彼の内心(最悪だ・・)』 『・・・(無言)=あのさオレ今風邪で具合悪いから電話切るね』 だったそうです・・。 そしてその数日後から 朝に2件、お昼3件、夜には10件近くの電話が ほとんど毎日のように来るそうです。 彼の事を信頼していますので、元カノとの事は 心配していません。 ただ、彼は最近仕事の事や生活環境などで、とても疲れていて 精神的な部分でこれ以上彼を疲れさせたくないのです。 一緒にいる時も何度も電話が鳴って 『私がでようか?』と言うと 『いい・・いつもみたいに夜は電源切るから』と言って 少し元カノに振り回されている所があります。 私が彼に何が出来るのかいつも考えてしまいます・・ どうしたら良いのかどうかアドバイスを下さい。 長文を読んで下さった方、本当にありがとうございます。

  • 心配で心配でたまらないです

    はじめまして。 心配でたまらなくてこちらに登録してみました。 半年付き合った彼氏がいるのですが、急に連絡が取れません。 前の会社で知り合い、私の母親とも食事をしたり、結婚を前提に付き合ってきました。 3週間前ほどに付き合って半年記念をしてもらったのですが、次の日自分の体調が悪く、彼からのメールが10通ほどきたのに返事をしませんでした。 次の日から彼から連絡がなく、私も体調が悪かったので、1週間ほどして連絡を取ったことろ、彼は「捨てられちゃうかと心配だった。捨てちゃうつもりだったんでしょー!?メールの返事くれないし、心配だったんだよー!俺はおまえのこと大好きだから捨てちゃうなんて考えないのにー」と言われ、まったく心配性なんだから~、とうれしくなっちゃいました。 しかし次の日に「金曜どうする?」とメールをしても音沙汰無し。 「どうして連絡くれないの?」としつこくメールや留守電に入れても返事がありません。 その後一週間ほどメールや電話をしまくりましたが、音沙汰無し。 3日前に「心配かけてごめんね。話したくないわけでも、怒ってもいないよ。でも少しの間ほっといてほしい。勝手なこと言ってごめん」とメールがきました。 私は彼が大好きです。私が体調悪く1週間連絡取らなかった以前は、毎日メールや電話をしてくれました。 電話ができない日は「今帰った」とか「今から帰るね」「おはよう」など1日10通ほどメールがきたし、私もメールをしていたのに・・・ すごく心配です。 彼は別れたいのでしょうか? 昨日メールで「どうしても話がしたい」といれましたが返事がきません。 彼はどう思ってるのでしょうか? 私は彼が大好きなので別れたくないです。 ちなみに私は27歳、彼は35歳です。 あと彼は自律神経失調症で会社を1年ほど休んでいて、直りかけの時に私と付き合いはじめ、4月から会社復帰しました。

  • 心配し過ぎないようにするには

    彼氏のことを心配し過ぎないようにするにはどうしたらいいですかね? 例えば、風邪が長引いている時に突然遠方への出張が入り、一泊で帰ってきたのですが、またすぐに出張命令が出た、それは3日の予定だったのに1週間に延び・・ メールが元気の無い様子だったので電話すると、仕事が大変で憂鬱だなどと言っていたので心配していました。 で、帰京する日を過ぎたのですが「帰ったよ」などの連絡が無いので、また出張が延びているか、てんてこ舞なのかと「大丈夫?無事?」とメールすると「一昨日帰って来たよ。今○○さん達と飲んでる」と返事。 元気そうで何よりですが、ちょっとカチンときてしまいました。 帰って来たくらい連絡すればいいのに。 彼に言うと「心配しなくていいよ~」と笑うのですが・・

  • 残業で忙しいと恋人の心配できないものですか?

    彼氏が3月中旬からほぼ毎日夜10時頃まで残業をしています。私はメールを返してなどは極力言わないようにし、無理しないでね。辛くなったら言ってね。と励ましていました。彼氏もありがとうと言ってくれてました。 先週の木曜日に「帰ります」とメールがきて私が返信してから土曜日の夜まで返信がなく、私も仕方ないなと我慢していたのですが、私が骨折してしまい、気持ち的に弱ってしまい電話しました。 彼氏との電話はとても楽しかったのですが、次の日メールはこないのにmixiは頻繁に見てて、なんだか悲しくなりました。私からメールをしたのですが、マンガ貸して~と言っても、「時間合ったらね」とか、あまりノリ気じゃないようでした。確かに彼氏は今残業続きで、風邪もひいてて、自分の好きなことを何一つできていないのは十分わかってます。でも怪我したときくらいはもう少し心配して欲しいな…と思ってしまいました。昨日ちょっと辛かったので、「少し頼りたいって思うけど、余裕ないか(^^;)」とメールで言いました。そしたら「時間作れるようにがんばる」とは言ってくれましたが、夜に「やっぱりしばらくは厳しいな…」ときました。それで返信してもmixiばかり見ています。返信は言葉じゃなくスタンプでした。(絵文字の大きい感じのもの) こんな状態で、もう少し私のことを考えて欲しいと思う私は贅沢なのでしょうか…? 今朝もメール送ったのに、読まずにmixiばかりチェックしていました。(アプリなので読んだかどうかわかります) 残業で余裕がないときって、彼女のこと心配出来ないものなのでしょうか?私はケガしても何しても耐えるしかないのでしょうか?

  • 魚(ベタ)が全くエサを食べないので心配です…

    先週の金曜日に、ベタを買って来たのですが、 まだ一度もエサを食べてくれないんです。 (顆粒の、ベタの主食・というのをあげてます) 見てると、一度口に入れた時もありましたが、すぐに出してしまします。 しばらく片付けないで置いていても、全然食べません。 調子悪い感じでもなく、元気そうなんですが、 明日で、もう1週間も何も食べてない事になるし、 だんだん心配になってきました。 水草を入れてるんですが、もしかしたらそれを食べてるのでしょうか?? こうゆう時はエサを変えるべきですか? 何かお勧めのものがありましたら、教えて下さい。 あと、小さい泡みたいのが水面にあるのですが、 それは取り除いた方がいいのでしょうか? 置いておいても大丈夫なものですか? よろしくお願いします。

  • 彼が心配なのですが

    遠距離で、長く付き合っている相手がいます。 いつもは週4~5回、夜に電話をしていましたが、 先日 『身内に不幸があって、少しの間電話出来ない、ごめん』 とメールがありました。 『私のことは気にしないでいよ。詳しいことはわからないけど元気だしてね。』と返すと 『ごめんな。落ち着いたら連絡する。本当にごめん。』 とメールがきて2日たちました。 最初に電話をかけたら通じなく、数分後にこのようなメールのやりとりで、状況は全くわかりません。 とても心配なのですが、また電話をかけたら迷惑をかけると思い控えています。 彼は家族と同居中で、両親と兄と祖母の5人暮らしです。 こんな中、せめてメールするのはまずいでしょうか。 家族の話もよく聞いていただけに、気になって仕方が無いのです。

  • 彼女を心配させないであげたい。

    19歳男です。 一か月前に、好きだった人に告白をして、お付き合いをすることになりました。 私自身、恋をするのも数年ぶりで、お付き合いをしている相手は私が初めての彼氏らしいです。(本人は恋愛経験くらいある!と言っているのですが、彼女の昔からの友人はいつも片思い止まりだったとこっそり私に教えてくれました。。。) 本当は自分で考えるべきなのでしょうが、今の私の知識だけでは彼女を安心させられないので、皆さまの知恵をお借りしたいです。 その彼女なのですが、すごい勢いで落ち込んでしまいます。 お互いO型なので、感受性が強いのかな。。。 先日、彼女の家にお泊りをする事になったのですが しばらく経ったあとに「翌日家族で出かけるみたいでお泊り無理かも。」というメールが届きました。 そのメールが届いたときには丁度友人と外出をしている時で、メールに気づくのが遅れてしまい、 その後にちょっと重い内容のメールが届いていました。 すごくビックリして電話をかけても電源が切れており、 とりあえず「お泊りが無理でも、その日に会えるんだから気にしないよ。また機会があったらお泊り誘ってね」というメールを送っておきました。 数時間後に電源をつけてそのメールを確認したのか、元気になって、 「会えるのが楽しみです!」というメールが着ました。 とにかく元気になってよかったのですが、結構な頻度で落ち込んでしまうみたいなので、返事が遅れるたびに非常に申し訳ない気持ちになります・・・。 彼女には「メールでは何があっても、どんな書き方でこようとも嫌いにならないよ」とは伝えてあったのですが、それでも不安みたいです。。。 やはり付き合って最初の頃はそのようなものなのでしょうか? 私自身は彼女が落ち込みやすい体質だとは前からなんとなく思っていたので、お付き合いしていく中で「面倒だなー」とか「重いなー」とかは思わないのですが、逆に私が重いなって思われていたら泣けてくるので・・・・orz 私と彼女の間で 「お互いメールが苦手だから、メールは要件を伝えるくらいで、相談とかもんだいが起きたら電話にしよう」という約束事があるので、数少ないメールだから余計に心配になってしまうのでしょうか・・・? もうすこし下らない内容でもメール送ろうかなって思うのですが、それで不安にさせてしまったら本末転倒ですし。。。 そしてあわせて質問なのですが(申し訳ないです;) 今の彼女のご両親にはお付き合いをしている旨を伝えました。 お父様、お母様共に好意的でよく食事を頂きます。 この先もしっかりとしたお付き合いをしていきたいのですが、ご両親とのスキンシップ?も必要なのでしょうか? 彼女の家に行き、もちろんその度に挨拶はするのですが、すこし世間話等もしたほうがいいのでしょうか? いつもどうしようか悩んでいると「はやく部屋に行こう」と彼女に言われ、挨拶を済まして部屋に行くのですが、、、 上手くまとめられなくて、読みづらかったら申し訳ありません><;; アドバイスのほうお願いいたします;ω;

  • 男性とのメールについて、アドバイス下さい。

    週2、3回、私からメールしている人がいます。 彼からの返信は、早かったり遅かったり。 (ときどき待ちきれなくて、返信が来る前に私から再度メールしてしまうことも。) 週末の日中は、比較的メールの返信が遅いです。 金曜の朝に疑問形のメールをしたのですが、未だに返信がありません。 返信が遅いのは構わないのですが、メールがきたこと自体を忘れてしまわないか心配で・・。 そこで、男性に質問なのですが、 ・金曜にメールが来たことを、日曜まで覚えていますか? ・返信がなければ日曜の夜にもう一度メールしても大丈夫ですか? ・どういう文面なら、再度メールがきてもうっとうしいと思われませんか? 相手の女性のことは、嫌いではないけれど恋愛感情はないとします。

  • 心配しすぎ・・・・? 長文です。

    こんにちは。質問させていただきます。 一昨日(19日)、ヤフーオークションで本を出品して新規の方に落札されました。 落札者が新規の方だったため、不安だったので私の住所・電話番号等は書かずにファーストメールを送りました。 ファーストメールには、「発送方法・住所・名前等を記入の上、返信お願いします」という事と、 「私の連絡先は次回お知らせします。申し訳御座いません」という事を書きました。 しばらくして、落札者の方から 「一番安い発送方法がいいのですが、いいアイデアはありませんか?」 と、一文だけのメールが来ました。 私は、「発送は○○が一番安いです。それと、住所・電話番号・名前等を教えていただきたいです」 という様な事を書いて、メールを返信しました。 すると、「発送は○○でお願いします。口座を教えてくれれば、20日には振込み可能です」という文と一緒に、 名前と住所と携帯番号が書かれていました。 相手の住所を見てちょっと変だな思ったので、 (郵便番号が123-0045の様な感じだったのと、住所の番地が000-000-0000の様に妙に長かった) 書かれていた郵便番号をネットで検索してみた所、ちゃんと実在する場所だったため、 私も住所等を書いたメールを返信しました。 そして、現在入金を待っている状態ですが、振込予定日の20日(昨日)に入金はありませんでした。 このまま入金がないような気がしてなりません。 それと、上記のやり取りが終わった後に気付いたのですが、 相手のメールアドレスがオークション終了画面に書かれているのと違いました・・・。 人を疑うのはよくない事ですが、新規の方の落札は色々と嫌な噂を聞くのでとても不安です。 心配しすぎでしょうか・・・? この後どういった対応をすればいいのでしょうか? まとまりのない文で申し訳御座いません。