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工業系の求人で
派遣会社の本社勤務、正社員で「生産管理」及び「労務管理」スタッフの仕事内容って、それぞれどういう仕事内容なんでしょうか?ご存じの方、教えてください。お願い致します。
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- shi3
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回答No.1
派遣会社の方でどういった区別を取っているのか解りませんが、一般的な回答をいたします。 「労務管理」と呼ばれるものは、働いている人達の出勤欠勤・労働時間等給与に関係する会計事務と呼ばれるものと言えます。 そのため工業系会社等区別は無く、どの会社どの部門でも必要になってくる、庶務的な部門と言えます。 「生産管理」と言われるのは、工場で何か製品を製造しているとして、その生産状況の管理といえます。 どの材料をどのくらい使用して、製品がどのくらいできた、みたいな管理といえます。 また10人で今まで作っていたものを、8人でできた、とか本当の製品を作るときの、コスト管理的な意味合いの職種と言えるでしょう。 前者に比べて工業系特有と言えるのではないでしょうか。 ただ最初にも記入しましたが、あくまで一般論という前提をお忘れなく・・・。 それでは がんばってください。
お礼
わかりやすい回答ありがとうございます。 工業系特有なんですね! 仮に商業になると何に置き換わるんでしょうね!?