• ベストアンサー

派遣店長の求人

最近、グーグルとかで全く違うものを検索 しても下の方のバナーに求人広告が出て きます。 それで最近目に留まったのが 急募で派遣社員が店長をやる仕事でした。 正直、??と思いましたが こういった求人は正社員が見つかるまでの 間の店長か現場に正社員がいない現場なん でしょうか? 仕事内容はシフト作成や売り上げ管理だ そうです。もちろん、店頭に立つ事も あると思います。

noname#232101
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.1

それは無理ですね。 派遣というのは責任を持たせないというのが前提です。 店長というのはその店の責任を負う必要があります。 正社員の「名前だけ店長」がいて、その補佐ならわかりますが、店長自体の案件が派遣であるわけがありません。自分が経営していないのに売り上げ管理も何も会ったもんじゃありません。 その企業は派遣について勉強が足りないんだとしかいいようがありません。 そんなもんにかかわったら、責任を負わされないどころかなんでもかんでもあいつのせいだ、と言われる危険性があります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 危険な求人だったんですね。 ここの職場は正社員がいなくて非正規で 仕事をしてるんだろうかと思いましたが なんでこんな事も派遣社員がやるんだろう という内容でした。