• ベストアンサー

派遣の求人多くないですか 何故

リクナビやdodaって派遣の求人多すぎないですか?これってなんでですか…? 派遣を除外しても、派遣会社の正社員・無期雇用の正社員 とかとんちみたいな抜け方してきて吐き気がします。 この国って腐っちゃったんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.2

殆どの求人は派遣会社から出ていると思います。 派遣会社は、誰でも良いので雇い入れピンハネで利益を得ています。 派遣社員は、企業側にとって非常に人員調整がしやすいものに なっていますね。 企業の直接求人は企業側の負担が多いため、こういったことに なっていると思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

>この国って腐っちゃったんでしょうか。 う~ん違うかも。 腐っちゃったのではなく、腐ってる方じゃないかな。 が!そこで、文句を何回言っても何も変わらないので。 本気で人生を変えるつもりなら、 海外を見てみるのも、いいかもですよ! 銀行利息一つとっても、全然日本と違いますから~ もし、6%とか利息がある国に、1000万持っていけば、 当然、利息は60万。 国民年金よりも高い数字が「今すぐ」もらえるわけです。 もしその、60を使わなければ、さらに原資再投入され、 さらに手取りは増えるでしょうね。 こういったことをやれって意味ではないです。 そうではなく、今、派遣だのを探して、良いのが見つかったとしても、 結局は、腐ったものによって来ただけのハエになってしまう。 世界を変えるか自分が違う世界に行かない限り、 結局は何も変わらないだろうな!って 多分、貴方じゃなくてもみんな感じてるとは思いますよ。