• ベストアンサー

元気の出る小説や曲を教えてください!

最近自分のダメさ加減に落ち込むことが多いです。そんな気分を変えたり、頑張ろうと思える小説や曲を探しています。何かおすすめのものがありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • funnylife
回答No.4

伊坂幸太郎の作品をお勧めします。「チルドレン」「砂漠」など。

y3y
質問者

お礼

「チルドレン」読みました。すごく良かったですっ!ありがとうございました。「砂漠」も読んでみたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#101793
noname#101793
回答No.3

荻原浩の「メリーゴーランド」,「神様からひとこと」とか真保裕一の「ダイスをころがせ!」ですかね。

y3y
質問者

お礼

題名がすごく気になります!読んでみたいです。 ありがとうございました!

• orange826
回答No.2

ドリカムの「何度でも」はいいです♪ 「~1万回ダメでヘトヘトになっても、1万1回目は何か変わるかもしれない~」ってところが好きです。 あと、大切な人がいたら、ぐっさんと宮迫がコンビを組んだ「くず」の「全てが僕の力になる」もオススメです!! どっちも私が高校生のとき部活でスランプになったら聞いてました♪

y3y
質問者

お礼

「何度でも」も「全てが僕の力になる」もサビしか聞いたことがありませんでした。いい曲だなとは思っていたのですが、はじめから終わりまで聞いてみて、すごくいい曲だなと改めて思いました。歌詞がすごくいいですね~!私もこれから、めげそうな時に聞きたいと思います。ありがとうございました。

noname#185971
noname#185971
回答No.1

曲でしたら下の2曲はいかがでしょうか?? ☆Wonderful Life (酒井ミキオ) ☆マイペース(SunSet Swish) Wonderful Life はNHKのアニメ『プラネテス』のEDで知りました。 YOU TUBEで『プラネテス ED Wonderful Life 』などと検索すれば聞けると思いますよ。 もしよろしければ、一度聞いてみてください。

y3y
質問者

お礼

ありがとうございます! Wonderful Lifeをさっそく聞いてみました。ストレートな歌詞ですごくいい曲でした。元気出そうです~ マイペース、いい曲ですよね。久し振りに聞きたいと思います。