• ベストアンサー

元気が出る小説

弟が現在警察署で拘留されていて、接見禁止がついてます 本の差し入れは大丈夫みたいなので何か元気が出る小説だったり、頑張ろうと思ったり、一人寂しい時に読むおすすめの小説あったら教えてください 2冊ぐらい教えて頂けるとありがたいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aachankmc
回答No.2

『だからあなたも生きぬいて』がオススメです。 かなり流行ったのでご存知だったらすみません。 若いときに悪いことをするようになって、自殺未遂もして、10代で極妻になった元ヤンの女性が、中卒から弁護士に這い上がっていく話です。 ノンフィクションの小説(自伝かな)で、こんなあたしでも頑張ったら変われるかも…って本当に元気を頂いた小説です。

その他の回答 (2)

回答No.3

小説の類は、購読意欲があれば希望の本を貸し出してもらえます。 留置所の本は活字のものばかりで、留置所には窓もテレビも無いので、 世界遺産等の写真集的な本もかなり喜ばれますよ。 見ても見飽きないほど繊細な写真が数え切れないほど載っている というのがポイントです。

• Vmax1998
回答No.1

真面目に官能小説がオススメです。 幻冬舎から出てる松崎詩織さんの小説が面白くてあっという間に読み終えます