• 締切済み

留置場への現金書留

友人が今、警察署に留置されてます。 接見禁止がついているので、面会ができません。そこで、現金書留で現金の差し入れを考えています。 しかし、実家住まいのため、「届けました」みたいなお知らせが来るのは困るんです… 現金書留で送ると、何か「届けました」っというようなお知らせが来たりしますか?? もし来るようなら、それを来なくする方法はありますか?? 至急、教えて頂けると助かります! よろしくお願いします。

みんなの回答

• ymd0018
回答No.1

現金書留に、差出人へ配達済を知らせる通知はありません。 なお、受取拒否などの理由により配達不能の場合は、差出人に還付されます。

yamayoumo
質問者

お礼

ありがとうございました。今日、早速、郵便局に行ってきたいと思います。