• ベストアンサー

元気になれる曲・PV

お世話になります。 ようやく14時間労働から開放され、音楽を楽しめる余裕が出来ました。 ただし、まだ完全復帰?できるほどの元気はありません。 そこで、元気になれる、幸せな気分になれる曲を教えてくださいませ。 今の私の気分だと「チビミミナガバンディクート」ですが、とりあえずは 洋楽でお勧め教えてください。 可能でしたら一部でも試聴できればありがたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4671
noname#4671
回答No.5

こんにちは、何度も失礼します。 PVを紹介するのを、すっかり忘れていたので 追加させて戴きます。 まず景気付けで(笑) ◆ファット・ボーイ・スリム(Fatboy Slim)の 「ウェポン・オブ・チョイス(Weapon Of Choice)」 怪優クリストファー・ウォーケンの素晴らしいダンス(笑) を堪能して下さい。 左横のプレーヤーとConnection Speedを選んだらスタートします。 http://www.astralwerks.com/fbs/woc/default.html ◆ザ・キュアー(The Cure)の「ザ・ラヴキャッツ(The Lovecats)」 このPVのロバスミはキュートで好きです。 http://launch.yahoo.com/artist/videos.asp?artistID=1006316 ◆ルシャス・ジャクソン(Luscious Jackson)の 「レディフィンガーズ(Ladyfingers)」 本当は4人組の頃のPVを紹介したかったのですが 視聴出来る所が無かったので、3人組になってからのPVです。 彼女達には珍しく女の子らしいPVになってます。 特に演奏している場面が綺麗で好きかな。 Connection Speedを選んだらスタートします。 http://www.vidnet.com/playvideo.asp?videoid=ljackson1&type=music ◆スーパー・ファーリー・アニマルズ(Super Furry Animals)の 「イッツ・ノット・ジ・エンド・オブ・ザ・ワールド (It's Not The End Of The World?)」 内容的には決して笑える様な物では無いのですが 私的には好きなPVです。 これもConnection Speedを選んでからご覧下さい。 http://www.vidnet.com/playvideo.asp?videoid=superfurryanimals_itsnottheend&type=music 他にも色々とお薦めしたいPVが有るのですが 視聴出来る所が見つからず・・・で断念しました。 では良きPVライフを(笑)。

参考URL:
http://www.astralwerks.com/fbs/woc/default.html,http://www.vidnet.com/playvideo.asp?videoid=ljackson1&type=music
choco_monaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 Fatboy Slim これ好きですー。ダンスも秀逸。 RIGHT HERE,RIGHT NOWと、コレは本当にカッコイイ!!!!と思います。 The Cure コレのロバ君は本当にキュートですね。 why can't I be youの着ぐるみもサイコーでしたし。 彼らのPVはほとんどが大好きです。うん。元気でます。 Luscious Jackson お初でしたが、サワヤカで、可愛かったです。曲の感じも♪ Super Furry Animals かわいらしいキャラクターが出てきたと思いきやなんとも…。 でもこの度ご紹介頂いた中で一番気に入りました。 本当にっぱいご紹介頂きありがとうございました。 これで元気になれそうです!!(?)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#4671
noname#4671
回答No.4

こんにちは、 ご紹介のURLでチビミミ聴いて来ました。 やっぱり私の回答は大きく的を外していたみたい( ̄∇ ̄;) てなワケで再回答です。 でもあの曲にピタリと合う洋楽となると 結構難しいので今回も大外れなのですが・・・(ゴメンなさい♪) まず景気付けで(笑) ◆エルヴィス・コステロ(Elvis Costello)の 「ザ・ワールド・アンド・ヒズ・ワイフ(The World And His Wife)」 この曲の邦題が何故か「コステロ音頭」なのが また笑えて好きだったりします(笑)。 コステロ兄さんの音頭で、どうぞ踊ってやって下さい。 下記13曲目です。 http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921003819&clink=dmmu.artist ◆スクリーミン・ジェイ・ホーキンス(Screamin' Jay Hawkins)の 「アイ・プット・ア・スペル・オン・ユー(.I Put A Spell On You)」 本当はダンス・バージョンの方が面白いのですが 試聴出来る所が見つからなかったので、 オリジナルバージョンで聴いてみて下さい。 下記1曲目です。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=226543&GOODS_SORT_CD=101 ◆マッドネス(Madness)の「アワ・ハウス(Our House)」 聴いてワクワク♪マッドネスって事で(笑) 私は昔それ程彼等の曲を 好んで聴いていたワケでは無かったのですが 何故か今聴いてみるとワクワクして 良い意味で凄く懐かしい気分にさせられてしまいました。 今になってイイなって思ってよく聴いてます。 下記1曲目です。 http://uk.towerrecords.com/product.asp?pfid=1194771 ◆デペッシュ・モード(Depeche Mode)の 「エンジョイ・ザ・サイレンス(Enjoy The Silence)」 彼等の音楽も、今になって良いなと思って聴き直しています。 下記8曲目です。 http://uk.towerrecords.com/product.asp?pfid=1434075 ◆ザ・ゴー・ゴーズ(The Go-Go's)の 「ヘッド・オーヴァー・ヒールズ(Head Over Heels)」 男性ヴォーカルばかり続いたので女性も入れておきます(笑)。 ベリンダ・カーライル率いるゴーゴーズの曲は 元気が出ますよね。下記13曲目です。 http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921402096&clink=dmmu.artist 一応今回は少し懐かし目の有名所で責めてみました。 しかし、全部知ってそうだな~(笑) あと超有名な所では デキシーズ・ミッドナイト・ランナーズの「カモン・アイリーン」とか トーキング・ヘッズの「ロード・トゥ・ノーホエア」 なんかも私的には元気が出ます。 また長くなっちゃってゴメンなさいね。 では。

参考URL:
http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921003819&clink=dmmu.artist
choco_monaka
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 Elvis Costello indoor fireworksをコピーしたことがあります。ご回答頂いた曲も好きです。が、「コステロ音頭」!??邦題って面白いですねー。 Screamin' Jay Hawkins ストレンジャー・ザン・パラダイス!ですよね。確か。映画より何よりこの曲が印象に残りました。大好きです。 Madness このPV好きでしたー One Step Beyond!とかも好きです。なつかしーーー。タイトルが同じC・S&N&Youngの曲も私の癒し系音楽だったりします。 The Go-Go's オリビア・ニュートンジョン、ノーランズ、ゴーゴーズ… 健康的な感じで元気でますね。最近ああいった健康的な女性歌手が出てこなくて寂しいです。 デキシーズ・ミッドナイト・ランナーズ これも実はコピーしました。バンドにヴァイオリンがいたもので。←安直 で、その勢いでヴィエナもコピろうとしましたが、これは無謀でした。(笑) トーキング・ヘッズ 私の会社のPCの自作スクリーンセイバーはデヴィッド・バーンのご尊顔です。 大好きなのに結構存在を忘れている曲もあって、おかげさまでまた聴きたくなり、ほんっと元気でました。 かさね重ねありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4671
noname#4671
回答No.3

こんにちは。 14時間労働が続くとしんどいですよね、お疲れ様です。 実は私その「チビミミナガバンディクート」 ってのをよく知らないので(; ̄ー ̄A 的外れな答えになっちゃうかも(?)なのですが、 私的に聴くと元気になれる曲をご紹介しますね。 まず景気付けで(笑) ◆ヘアカット100(Haircut 100)の 「フェイヴァリット・シャツ(Favourite Shirts (Boy Meets Girl))」 この曲の邦題が 「好き好きシャーツ」なのも笑えて好きです。 下記のURLで2曲目に書かれていますが 試聴は1曲目で聴けます(笑)。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000005S1S/qid%3D1061090676/250-6405837-2756250 ◆ザ・レヴェラーズ(The Levellers)の「ワン・ウェイ(One Way)」 初期のレヴェラーズが大好きなのですが、 特にこの曲の入ったアルバムがお気に入りです。 下記1曲目です。 http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921611378&clink=dmmu.artist ◆シャーラタンズ(Charlatans UK)の「ウィアドー(Weirdo)」 これは単に私が好きなだけです。スミマセン。。 下記8曲目です。 http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921044930&clink=dmmu.artist あと最近の曲では ◆ダヴズ(Doves)の「パウンディング(Pounding)」 マンチェスターサウンドの良い部分を シッカリと継承しているバンドで好きですね。 この曲は高揚感が有ってワクワクします。 下記9曲目です。 http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921632774&clink=dmmu.artist ◆トラヴィス(Travis)の 「フラワーズ・イン・ザ・ウィンドウ(Flowers In The Window)」 最初はあまり好きじゃなかったバンドなのですが あるキッカケで好きになりました。 この曲を聴くと優しい気分になれますね。 下記5曲目です。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=355557&GOODS_SORT_CD=101 ◆ウィーザー(Weezer)の 「アイランド・イン・ザ・サン(Island In The Sun)」 これは泣きのメロディが私的にはたまらなかったりします。。 下記4曲目です。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=229530&GOODS_SORT_CD=101 あと曲調は少し暗いですが ◆トゥーリン・ブレイクス(Turin Brakes)の 「ザ・ドアー(The Door)」 も疲れた時に聴くと心地良いです。 下記5曲目です。 http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921509502&clink=dmmu.artist 以上ですが、何故かUK物ばかりになってますね。。 偏った選曲でどうもスミマセンっ(汗;) 1曲でも気に入るのが有れば良いのですが・・・ 趣味に合わなかったらゴメンなさいね。では~

参考URL:
http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921611378&clink=dmmu.artist
choco_monaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 リンク辿って試聴してまいりました。 Haircut 100 ひゃ~なつかしー!Nick Heywardのソロなんかも結構好きです。 「好き好きシャーツ」…知りませんでした。邦題って楽しいなぁ。 The Levellers このアルバム聴いたことなかったので、全部試聴してみました。 そしてツレのAmazonのウィッシュリストに勝手に追加しておきました(笑) Charlatans UK こちらは全く存じ上げませんでした。オフィシャルサイトでLove Is The Keyの PVも観てきました。けだるい感じで大変気に入りました。 Doves こちらも全く存じ上げませんでした。声の感じが好きです。 Travis LaunchのRadioのMy Stationで一時期「ジャンル」にRateしたといって再三 かかるのに食傷してしまい、きちんと聴いたことはなかったのですが、 (どちらかというと避けていたともいう)改めて聴いてみたところ、さわやか ほんわか?で良い曲なのですね。9月に新しいアルバムも出るようなので、 新星堂あたりで試聴してみます。 Weezer 歌詞の感じが今の気分にぴったりって感じです。あるいはちょっと前の忙しくて ピーピーいってたころの気分にぴったり? 泣きのメロディにうんうんとうなずいてみたりします。 Turin Breaks 初めて聴いたのですが、一度聞くと耳に残るような声ですね。 知らない曲・アーティストがいっぱいでとっても嬉しかったです。 順次聴いていきたいと思います。ありがとうございました。

choco_monaka
質問者

補足

余談ですが、チビミミはこんな曲です。 http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/cdj/pcca70042.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.2

 洋楽で元気になれる曲でしたら、アバの曲がいいと思います。  下記URLより、代表的なナンバーである「Dancing Queen」など一部の曲の試聴が可能です。(ただし、ほんのわずかだけですが)  アバのオリジナル・アルバムでは、初期のタイトル (1st アルバム「Ring Ring」から4st アルバム「Arrival」=Dancing Queen収録アルバム、までの4タイトル)が、おすすめです。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/abba/abba_disco/uicy1040.html
choco_monaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ABBAも大好きです。チキティータとかよくカラオケで歌っちゃいますよぅ。 Dancing Queenは接待カラオケのときに歌うと40~50代に喜ばれますね。 小学生のころ、クリスマスの特別番組で、ABBAがいろんなクリスマスソングを 歌うという番組があって、それをまたみたいなぁとずっと願っているのですが、 DVDやビデオで見かけません。ご存知ないでしょうか。(また改めて質問しよう…) 数年前に出たA☆teenも元気でました。 アルバムはベストしか持っていないので、今度ぜひ1stから聴き返してみたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あまり、洋楽は詳しくないんですが、 リッキー・マーティンのリビン・ラ・ビダ・ロカ という歌が好きです。 これを、郷ひろみがアチチとか、まるで替え歌のようなカバーをして唄ってました。 しかし、ホンモノは違いますよ。

参考URL:
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=esca8017
choco_monaka
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 代々木にも行っちゃいましたよ~。リッキー・マーティン。 むかぁし、いいともでタモリにいじられていたころから大好きです。(噴水の中で踊っていたころ) あちちのイメージで日本ではミーハー人気に思われているみたいですが、どの曲の作りこまれていていいですよね。 リビン・ラ・ビダ・ロカ はPVもかっこよかったし、確かに元気をくれる曲ですよねぇ! 早速CD引っ張り出してきて聞くことにします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元気が出る曲

    ロック系のバンドでおすすめの元気が出る曲を教えてください。 今、仕事とか友人関係が上手くいっていなくて、ちょっと落ち込んでいます…。気分を上げて、「よしっ、頑張ろう!!」っと、言う気持ちになりたいです。自分がロックとかV系が好きなのでそのジャンルで探しています。おすすめがあったら教えてください!

  • テンションのあがる曲を教えて下さい。

    皆さんが、この曲を聴くと、元気が出るという曲は、なんですか?会社に行く時や気分がのらない時に聴く曲を探しています。ノリの良い曲で探しています。(洋楽)お勧めを教えて下さい。

  • 元気に戻れる曲を教えてくれませんか??

    見てくださりありがとうございますm(_ _)m   誰のお言葉だったでしょうか、、、「私の体を切っても出るものは血です。音楽です。」 聞いたときにかなりインパクトがあったのを覚えています。 最近になって少し音楽の素晴らしさを実感できるようになってきました。 詩に込められた想いや中毒になってしまうようなリズムなどなどなどなど どの曲を聞いても参考になるものがあります。   私が音楽を聞くのはそれだけでなく、やはり気持ちを落ち着かせると言うか 気分転換のためというのもあります。 私はいろんなことで精神的に病んでしまうことがあり、 特に恋愛では上手くいっているときとそうでないときでは 日常生活からオーラが出てしまうようで、 それが余計に関係をギクシャクさせてしまって悪循環なのです。 (どうしようにもないのです) そこで最近は元気の出るような曲を聞いて頑張っているのですが、 皆さんのオススメを教えていただけませんでしょうか?   普段は GReeeeN、ボーカロイド等を聞いています(クラシック等も) しょうもないと思われるかもしれませんがよろしくお願いします

  • オススメの曲を教えてください!!

    ウォーキング中や寝る前に聴く曲を探しています! 元気になれる感じのお勧めの曲を教えてください。 普段は音楽をほとんど聴かないので、メジャーな曲でも知らなかったりします。 邦楽でも洋楽でも何でもありです。

  • 元気の出る曲、お勧めありませんかー?

    失恋直後で元気がないので、テンションのあがる曲を 大音量で聞きたいです。 あ、一応近所迷惑にならないように、ヘッドフォンで聞きますよ。 歌詞がわかるといろいろ考えてしまうので洋楽が聞きたいです。 グリーンデイとエアロスミスは今回パスしたいです。 普段は洋楽をあまり聴かないので、何を聴いたらいいのか… でも、激しくかっこいいやつが聞きたい。 「うぉりゃー」 ってテンションの上がるやつ。 すごく感覚的でわかりにくい希望で申し訳ありません。 ワタクシの新しい世界を広げるために、ぜひあなたのお勧めを教えてください。 お願いします。

  • 元気や勇気が出る曲を教えてください!

    仲良しの友達が人間関係や進路のことで悩んでいます。 彼女の性格は優しすぎて周りに気を遣い過ぎてしまうようなタイプです。嫌なことがあっても自分で溜め込んでしまうような性格なので少しでも気分を軽くしてあげたいです。 何か彼女の気持ちを軽くしてあげられるような曲はないでしょうか? みなさんのおすすめの元気や勇気が出る曲をぜひ教えてください!

  • 就活生が元気がでる曲教えてください

    私は今就職活動をしています。移動時間が長かったり、スケジュールが詰まっていて疲れたり、落ち込んだりすることがあるので元気がでる曲を探しています。 何かおすすめの曲があったら教えてください!! ジャンルは問いません。

  • 元気の出る音楽を教えてください!!

    こんにちわ。突然ですがあなたのオススメの音楽を教えてください!!生きる希望がわいてくる音楽や元気の出る曲、ギターがかっこいい曲やそんな曲を作っていらっしゃるグループなどを教えていただけると幸いです。ここにあげているグループはほぼ邦楽ですが洋楽、邦楽問いません。またメジャーでもそうじゃない物でも結構です。 参考までに私が好きな音楽&グループは、、、 邦楽ではBUMP OF CHICKEN,アジカン、ミスチル、19、レミオロメン、椎名林檎で洋楽の曲ではいとしのレイラが好きです。 あとオレンジレンジやエイベックス系の音楽は苦手です。 教えてください。お願いします。

  • 雨の日におすすめの曲教えてください

    わたしは洋楽はまったくといっていいくらい 知らなくて、「雨にぬれても」「雨にうたえば」 くらいしか知りません。 (どちらも大好きな曲です*) なので、よかったら雨の日にぴったりなおすすめの 名曲を教えてください。 曲名と、できればアーチスト名、いつごろの 曲かなど教えていただけるとうれしいです。 雨の日は元気が出ないので、音楽で 元気を出せたらいいなーって思ってます。 よろしくおねがいします。

  • 「君との出会いが」誰の曲?

    君との出会いが僕の音楽との出会い。 だから僕はこんなに暗いんだ。 という曲はどなたの曲でしょう? 一部でも良いです、試聴できるところはありますでしょうか? タイトルは「千春」の筈です。(漢字かどうかはわかりません。)

このQ&Aのポイント
  • 子機を増設しましたが、トーン音が鳴らない問題について相談です。
  • 購入した子機を増設したが、電話のコール音や受話器の音がならないトラブルに遭遇しました。
  • ブラザー製の子機を増設したが、トーン音が聞こえず問題が発生しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう