• ベストアンサー

初期化方法

ウイルスの関係でPCを初期化しようと思うのですが、方法が分かりません…。 実は初期化したいPCがアメリカ製のものなのです。 HPのPavilion dv6000というものです。 PCのことに詳しいわけでもなく、説明書などもなく本当に困っています…。 どなたか知ってる方がいましたら、ぜひ教えてください、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ture_ans
回答No.1

説明書が無いということは、PC購入後に捨ててしまったのでしょうか?購入時には説明書のほかに、インストール用のCDやDVD(リカバリディスクとか書かれているはず)などがあるはずですが、ひょっとしてそれも処分してしまったのでしょうか・・・? 一応、HPのホームページに、該当するPCのリカバリの方法が載ってましたが、そのリカバリディスクを使用するようです。 http://h50222.www5.hp.com/support/EZ796AV/setup/73869.html

参考URL:
http://h50222.www5.hp.com/support/EZ796AV/setup/73869.html
YLUUKIAS
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 HP役に立ちました、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• oldpapa70
回答No.2

#1さんの貼られたリンク先をよく見ると下記のように書かれていました。 (抜粋) ここでは、ハードディスク内のリカバリ パーティション、または「リカバリマネージャ」ユーティリティで作成したリカバリ ディスクを使用して・・・ となっていますのでハードディスク内のリカバリ パーティションからリカバリー出来るようです。 リンク先の指示に従って、はじめの画面で”ハードドライブからリカバリーを起動”にチェックマークを入れて、後は画面の指示に従って進めばOKのようですがね。 実行するかしないかは自己責任でどうぞ。

YLUUKIAS
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 ハードディスク内のリカバリ パーティションから初期化することができました。ありがとうございました!