• 締切済み

BIOSが立ち上げるたびに初期化される

HP Pavilion dv6000が立ち上げるたびにBIOSが初期化されています。内臓電池は新品です。いい時もたまには有りますが・・・・・・

みんなの回答

• oldpapa70
回答No.2

>内臓電池は新品です。いい時もたまには有りますが・・・・・・ この機種は内臓電池交換可能型でしたか? それで交換したから新品と仰ってるんですね。 ならば電池ホルダーの接触不良がかんがえられます。 もう一度電池を外して電池と電池ホルダー(特に-側)をきれいに拭いて見ましょう。 それでも同じような現象が起こるなら??? 故障としかいいようがありません。

• dragon-man
回答No.1

初期化されるとはどういうことですか? 変更したBIOS設定がデフォルトに戻っているのですか? それはどうして分かったのでしょう? そうだとしたら、設定変更時にきちんとセーブしてexitしていないのでは? (見当違いでしたら済みません)