• 締切済み

HDDの初期化について

HPのpavilionノートPCを使っていましたが、起動しなくなってしまいました。電源を入れてもファンは回るのですが、biosもwindowsのマークとかも出ずに真っ黒のままです。 そこで、初期化をしようと思うのですが、他のpcと壊れたHDDをUSB変換ケーブルでつなぎ、リカバリーディスクを使って壊れたHDDを初期化できないかと考えているのですが、これって可能なのでしょうか?

みんなの回答

• taka37777
回答No.1

PCでBIOS画面が出ないのはハードウェア故障の可能性があります。 HDDは取り出すと、その中に入っているデータはもしかすると救えるかも知れませんが、PCでBIOS画面が表示されないのであればHDD初期化しても期待薄そうです。 メーカーに問い合わせてはどうでしょうか?

yamamaru3
質問者

補足

回答ありがとうございます。 現在HDDは専門の業者に救出を依頼していまして、ファイル管理システムが破損しているとのことで、他の部分は大丈夫みたいです。物理損傷はありません。 メーカーはHPなんですが、相談するだけで4000円とか取るみたいなんでなんか嫌な感じです。