• 締切済み

HDD初期化できません・・・・

先日PC(VISTA)を購入しました。 以前使っていたPC(XP)のHDD(内臓)のデータ(動画・音楽など)をコピーしたかったので内蔵用HDDをUSBに接続できるケーブルを買いつなげてみたのですが表示されませんでした。 なので『コントロールパネル→管理ツール→コンピュータの管理→ディスクの管理』の順で辿っていき確認したところ【初期化されていません】の状態でした。 『右クリック→ディスクの初期化→MBR(マスタ ブート レコード)』を行ったのですが【デバイスの準備ができていません】と表示されます。 しかし、デバイスの更新を行ったのですが結局初期化出来ませんでした。 なにかいい対策方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.3

HDDの電源ケーブルが刺さっていないのでは?

koutaman10
質問者

お礼

いろいろ試してみた結果、コピー出来ました!! いろいろありがとうございました。

noname#100277
noname#100277
回答No.2

確実にデータのみを移すなら、HDDを取り出して「外付け」。 外付けしたHDDとVistaを接続して、認識したドライヴから「コピー」すれば良いのでは?

koutaman10
質問者

お礼

この状態でコピーは出来るのですか? もしよければ具体的な方法を教えてください。

回答No.1

「コピーしたかったので内蔵用HDDをUSBに接続できるケーブルを買いつなげてみた」と書いてありますが、初期化すると全てのデータが消えると思うのですが…。 あなたが望むのはデータを取り出すことですか? それとも初期化することですか?

koutaman10
質問者

お礼

データを取り出すことです。

関連するQ&A

  • HDDの初期化に際してのMBRとGBTについて

    Win7 Pro 64bitでデータ保存用にHDDを増設しました。 初期化をする際にMBR(マスターブートレコード)とGBT(GUIDパーティションテーブル)のどちらかを選択する画面になるのですが、どちらを選択するのか分かりません。 MBRは最初に起動するHDDで通常OSがインストされているHDDとの認識なのですが、アドバイスお願いします。

  • HDD初期化

    ノートPCにと買った内蔵HDDがあるのですが、結局使わなかったのでもったいないと思い、SATA→USB変換ケーブルがあったのでそれでデスクトップPCに接続して使おうとしました。 認識は問題なく、デバイスマネージャーでディスクドライブとして表示されてました。 初期化しようとしてディスク管理から設定しようとしたら、未割り当てになってると思いきや、何も表示されてません。今までのドライブが表示されてるだけです。 USB接続だからかと思い、デバイスマネージャーのディスクドライブに表示されてたHDDをハードウエア更新のスキャン、にかけてみたら今度は表示まで消えてしまいました。 USB大容量記憶装置の扱いなのかなと思い、そっちもスキャンしたところ、二つあったUSB大容量記憶装置の表示も一つ減ってしまい、接続したHDDがどこに認識されてるのかもわからなくなってしまいました。 どうやったら初期化して使えるようになるでしょうか?

  • HDDの交換(初期化)行き詰っています。

    ノートPCのHDDを交換のために、、新しいHDDをUSBでつなぎ、ソフトを使って、現HDDの完全コピーをしてから差し替えたいのですが、コンピューター(エクスプローラー)に、USBでつないだHDDが認識されません。 ディバイスは認識しているので、初期化のために、ディバイスの管理から、MBR(マスタブートレコード)を選択して、フォーマットしようとしたのですが、オフラインになってしまいました。 原因や対処方法がわかりません。購入したHDDがPCに合っていないのでしょうか? PC;ソニーVaio VGN-FE53B(2007年に購入) 内蔵HDD;Toshiba MK1034GSX 100GB SATA 交換予定のHDD;Hitachi Travelstar 5K750 500GB, SATA II 6,4cm (2,5") また、もう一点質問なのですが、USB接続でのHDD初期化やコピーが上手くいかない場合、先にHDDを換装して、認識するようなら、システムをインストールする方法をトライしてみようかと思っていますが、DVDドライブに問題があり、リカバリーDVDが使えません。 そのため、別のメディアにシステムをコピーして、起動したいのですが、今手元にある、140GBくらい空きが残っている外付けHDDに、Acronis True Image Home2012試用版を使って、内蔵HDDの完全コピーをして起動させることができないかと考えているのですが、その際、外付けHDDに今入っているデーターが消えてしまわないかどうか、心配なのですが、どなたかご存知ないでしょうか? あるいは、他に何か良い方法はありますでしょうか? 無理ならPCを買い替えようと思っていますが、HDDを交換すればもう少し使えないかなと、頑張っていますが、行き詰ってしまいました。お力を貸してください。お願いします。

  • HDDの初期化

    HDD増設をするために裸族の二世帯住宅とHDD,WD10EACSを購入し、USB接続後、コントロールパネルのディスク の管理からディスクの初期化をしようとしましたが、なぜかフォーマットされていない8GBのディスクが表示されていて、 とりあえず初期化を選んだのですが、「指定されたファイルが見つかりません」と表示されています。 コンピュータにうまく認識されていないのかどうかも分かりません。 おわかりになる方おしえていただけませんでしょうか。

  • HDDの初期化

    もともとWindows7のOSの入っていたHDDの容量が小さいので取り外し、 新しく2TBのHDDを購入し、そちらにOSをインストールし直しました。 で、もともとあった小さ目なHDDを外付けで使用しようと思いケース(ラトックシステム USB3.0 RAID HDDケース(HDD2台用))を購入しUSBで接続しました。 するとマイコンピュータには表示されず、ディスクの管理を覗くと添付のように、ディスクが不明で、初期化されていませんと出ます。 初期化しても問題のないHDDですので、初期化をすると「I/Oデバイスエラー」が表示され初期化ができません。 プロパティを見ると「このデバイスは正常に動作しています」と出ます。 他のHDDに変えてみるとちゃんと動作します。 初期化するいい方法はありませんか?

  • 内臓HDDをUSBで外付けHDDにしたいのですが…

    デスクトップのPCが故障してしまったので内臓HDDを取り出して、『HDD→USB(型番 UD-301S)』というケーブルを使ってノートPC(OSはXPです)に直接繋いだのですが、マイコンピュータに表示されません。 コンピュータの管理→デバイスマネージャで確認したところ、正常に稼動しているようです。ジャンパの設定もマスターにしてあります。 しかし、ディスクの管理を開いてもノートPCのHDD(ローカルディスク:C :D)しか表示されません。 どうすればHDDの中にアクセスできるのでしょうか? ご協力宜しくお願いします。

  • HDDの初期化の事で悩んでいます。。。

    質問お願いします。 HDDのディスクの管理で 初期化をして新しいパーテーションをしたいと思って実行するのですが、 何度やっても初期化されません。 プロパティでドライバ消除してしまったから初期化できないのでしょうか? どうやったらいいか教えて頂けないでしょうか? またドライバが必要な場合はどこからインストールしたらいいのでしょうか? 初心者レベルなので柔らかくお願い致します。 それと、別件なのですが、 新しくOSをインストールをしようと思い、 HDDを初期化してパーテーションを作り電源を入れOSのCDを入れてインストールをしようとすると 『ReBoot and Select proper Boot device or Insert Boot Media in selected Boot device and press a key』 と、出てくるのですがBIOSのブートの設定の事でしょうか? もしブートの設定でしたら何度も試しているのですが変わらないしどこをどのようにしていいか分からない状態です。 それと、違うフォーマットをしていない使えていたHDDでOSをインストールしようとしても同じ状態になってしまいます。 もし分かる方がいらっしゃいましたら教えてもらいたいです。

  • HDD 初期化できない

    WindowsXP Note PCのHDD60GBを120GBに換装しようと、Life Boart image backup 8というソフトで、HDDのcopyをしました。途中で操作を間違えて終了させました。そのHDDを別のデスクトップPCにUSB接続でつなぐ、120GBあるはずなのに、60GBしか認識されません。  デバイスマネージャーでは、ちゃんとHDDは認識されています。「ディスクの管理」で見ると、60GB部分は、ディスク4として認識されるのですが、残りは 「ディスク6 不明 初期化されていません」 と表示され、初期化しようとすると「仮想ディスクマンージャー  指定されたファイルが見つかりません」と出てきて、何もできません。 ディスク6は、「未割り当て」にもなっていません。  ディスク4とディスク6を一体化して、一つのパーティションにしたいのですが、どなたかやり方を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • HDDの初期化

    以前、地デジの録画用として使っていたHDDをPCで初期化しようとしたのですが、マイコンピュータに表示されず、コンピュータの管理の記憶域のディスクの管理にも接続してあるHDDが表示されません。HDDは壊れておらず電源も正常に入ります。よろしくお願いします。 OSはWindows10です。

  • HDDのパーテーション

    HDDのパーテーションが、増えたベーシックディスクをダイナミックディスクに変更したいと考えています。 netで色々調べましたが、関連情報は山のようにあるのですが、知りたいことを書いたページにたどりつけません。 3台のPCがあるのですが、 2台は、BootがBIOSのベーシックディスクMBRです。 もう1台は、UEFIのベーシックディスクGPTです。 BootがBIOSのベーシックディスクMBRで、作ったデーターをBootがBIOSのダイナミックディスクMBRに移動することはできるのでしょうか、 また、逆に BootがBIOSのダイナミックディスクMBRで、作ったデーターをBootがBIOSのベーシックディスクMBR移動することはできますか、 宜しくお願いします。