PCの初期化方法

このQ&Aのポイント
  • PCの初期化方法について知りたいです。最近、PCが遅くなってきていてウイルスなどが侵入しているのか心配です。
  • 昔、ウイルスバスターをして34個のウイルスを発見し、排除しましたが、依然としてPCの動作が遅いです。全データを排除して初期化することを考えています。
  • PCはVISTAを使用していますが、リカバリーソフトやHDDなど、初期化の方法がわかりません。説明書もなくなってしまったため、詳しい手順を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCの初期化方法

最近、PCが遅くなってきていて ウイルスなどが、侵入しているのかなぁ~?と思って 昔、ウイルスバスターをしたのですが 34個発見して それで、全部排除したんですが 遅すぎるため 全データ、排除しようかと思っています PCはVISTAです こちらでは リカバリーソフト?(HDDに付属していた) と HDD(200GB) そこに、大事なデータを移動して そこからがわかりません 初期化自体、やったことがないし PCの説明書なくしてしまったので なので、初期化のやり方を教えてください お願いいたします その質問も同じようなことがありましたが よくわかりませんので 詳しく書いてくださるとうれしいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka37777
回答No.2

PCメーカーにサイトで型番などでマニュアルをダウンロードできる事が多いので、まず最初にマニュアルをダウンロードしてください。 大事なデータをHDD(200GB)へ移動したとの事ですが、これはOSが入っているHDDと同じところですか? もしそうならばパーティションが分かれているところに入れないとリカバリーでデータが消える可能性が大きいです。 まずはマニュアルを入手した方が良いと思います。PCの機種毎にリカバリー方法が異なるためです。 -------------- メーカと機種名は何でしょうか?

nanatatu
質問者

補足

メーカーはNEC 機種名 LaVie LL370/L です

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

>PCの説明書なくしてしまったので メーカーHPにPDFで掲載されている場合があるので探して見てください。