• ベストアンサー

初期化方法

初期化方法 ノートパソコンをもらったのですが、リカバリディスクや説明書などがないので困っています。 富士通のNX90X(Vista ホームプレミアム 32bit)なのですが初期化する方法はあるのでしょうか? あと関係あるかわかりませんが、Windows7のデスクトップPCを買ったのでそのリカバリCDなどはあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi8
回答No.4

tadasi8で回答させて頂きましたが、補足ご質問で、 ””EPSONのVista Home Premium リカバリDVD Ver.1.0を試用してVistaをインストールしてしまい、マイリカバリーがない状態になってしまっています。このような状態だと富士通のリカバリーDVDを購入するしか手はないでしょうか?”” 回答としてはこの場合EPSONのVista Home Premium リカバリDVDでVISTAインストールが完了した状態でしょう(エラーが出ず偶然にリカバリー完了?したのでしたら)もちろん富士通のマイリカバリーは完全に削除されてますので私だったら富士通のサポートに電話してリカバリーDVDとアプリケーション(このアプリケーションCDも同時購入しないとマイリカバリー機能は使用できませんがリカバリー初期化のみでしたらもちろんリカバリーDVDのみでOKです価格もリカバリーDVDのみでしたら¥5250円で税・送料込みですがアプリケーションCDと込みの場合は¥10500円になりますので私は先月富士通にリカバリーDVDのみで購入してVISTAをリカバリーしましたが、マイリカバリーはなくても不自由は感じませんがリカバリー途中で2枚目のアプリケーションDVDとOffice 2007のインストールDVDをセットするように表示が出ますがここでアプリケーションインストールしないのでキャンセルまたは×をクリックして強制キャンセルすれば問題なくリカバリー完了出来ますし起動後も特に何も不便なく、かえって無駄なアプリケーションをインストールしない分PCをより快適に使用出来ますね。

koubouzyan
質問者

お礼

この度もありがとうございました。 買う以外手段がないようなのでリカバリーDVDのみを買うことにしました。

その他の回答 (3)

• Ace1
回答No.3

其の通り購入以外に方法はありません。

koubouzyan
質問者

お礼

了解しました。 ありがとうございました。

• tadasi8
回答No.2

富士通のNX90X(Vista ホームプレミアム 32bit)なのですが初期化する方法は、譲っていただいたPCの画面またはスタート⇒すべてのプログラムのどちらかにマイリカバリーと言うソフトがあるはずですからこのマイリカバリーをクリックして開いて画面の指示通りに、リカバリーDVDを作成してから作成したリカバリーDVDをDVDドライブにセットしてF12キーでリカバリー出来ます。 または富士通のサポート(Azby Club)に電話してリカバリーDVDとアプリCDの2枚が必要になります(もちろんリカバリーDVDのみでVISTA のリカバリーは出来ますがアプリCDがない場合は特定のアプリが使用出来なくなります、例えばマイリカバリーも使用出来なくなります)2枚で確か¥10500円(税・送料込みです)またはリカバリーDVDのみでしたら¥5250円(税・送料込み)で購入できますからこれでリカバリーすればOKです。 最後にもしも?リカバリー手順がお判りにならない場合補足頂ければ改めてリカバリー手順回答します。 http://www.fmworld.net/index_support_p.html それからWindous7のリカバリーCDは購入されたデスクトップ用のリカバリーDVDですからさすがに富士通のNX90X(Vista ホームプレミアム 32bit)には使用できませんというよりも最初からPCがリカバリーしても認識出来ませんね、同一機種でしたらリカバリー出来ますがもちろん使用許諾権違反に抵触しますのでモラルの問題です。

koubouzyan
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます。 一つ申し上げ忘れていたことがあったのですが、 EPSONのVista Home Premium リカバリDVD Ver.1.0を試用してVistaをインストールしてしまい、 マイリカバリーがない状態になってしまっています。 このような状態だと富士通のリカバリーDVDを購入するしか手はないでしょうか?

• unknown46
回答No.1

>富士通のNX90X マニュアルはこちら トラブル解決ガイドに記載されています http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlistm.cgi?MODEL_NAME=FMVNX90X&KANZEN= >あと関係あるかわかりませんが、Windows7のデスクトップPCを買ったのでそのリカバリCDなどはあります。 関係ありません、付属してきたパソコンのみにしか使えません

koubouzyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。