• 締切済み

初期化について

ノートPC eme520-57を使っています。 Windows vistaからWindows7(RC版)に変えました。 そろそろノートPCを元に戻したいのですが、mcdなどを使ってWindows7を消そうと試みましたが無理でした。 なので、購入時のときのノートPCに戻したいのですが、初期化方法がわかりますせん。リカバリーディスクなどはありません。。。 Windows7を消す方法もしくは、購入時と同じ状態に戻す初期化方法を教えてください。

みんなの回答

• bunjii
回答No.3

リカバリーディスクを作成せずに別のOSを入れたのは大きなミスです。 マニュアルを良く読んで、HDDのリカバリー領域を利用できる方法を探して下さい。 分からないことはメーカーのサポート窓口に相談して下さい。 Windows 7を消してもVistaが戻ってくることはありませんので、リカバリー以外では無理と思います。 VistaをWindows.oldと云うフォルダに保存されていると思いますが、これを元に戻すにはCDまたはDVDからOSを起動して、そのOSでファイル操作をしなければなりません。但し、Vistaが起動出来るまでに回復することまでは難しいと思います。

• JOLOGS
回答No.2

このノートPCですが、リカバリーCDはついていません。Disk to Diskによるリカバリーか、インストールされてあるeMachines Recovery Managementを使ってリカバリーディスクを作成しないといけません。 とのことです。

noname#161129
noname#161129
回答No.1

デュアルブートではなく、アップグレードしたんですか? そのモデルってリカバリディスクを自分で作るタイプのPCですよね 作ってもないのにアップグレードしたってこと??

mysteriou
質問者

補足

アップグレードしました。