• 締切済み

恋人との信頼関係について

付き合って9ヶ月の彼氏がいます。 お互い学生で、彼は4年生なのですが、この度大学院試験があり その試験直前あたりに彼に八つ当たりをうけました。 「お前がいるから勉強できない」「俺を応援してない」などなど。 その他いろんなことを言われたり、一方的に傷つけられる日々でした。 でも受験前はストレスでイライラするし、仕方がないなと思い、大人に受け止めてしばらく自分から連絡をとりませんでした。 すると、彼から5日後くらいに連絡があり「色々とごめんね。会いたいよ」とのこと。 もうイライラ期間はすぎたのかな、と思い、しばらくの間楽しく過ごす事ができました。 ところが先日、彼が私と連絡を取らなかった間に、自分の事を好きな女友達や元彼女に連絡を取り二人で食事にでかけていたことが分かったのです。私はその裏切りがすごくショックで、特に激しい八つ当たりを受けていたので「食事に行く」という事実がたいしたことに思えなくて泣きました。彼曰く、その行為は”憂さ晴らし”であったそうです。 わたしは自分が他の女の子たちと比べられたような気がして(結果、選ばれたのは私なのですが、喧嘩中に比べるという行為自体が裏切り)ひどく落ち込みました。 私に激しくイヤミな言葉を浴びせ、連絡をしなかったりしたのに隠れて他の人と遊んでたなんて本当にショックです。その後の話し合いでも「俺は普段ずっとお前といてあげてるんだから、たまには息抜きくらいいいだろ」と言われたり。 話し合いの結果彼は謝り、だらしなかった自分を反省すると言いました。 その喧嘩から1ヶ月がたちました。 彼も試験が終わり、残すところは卒論だけです。 あれから普通に過ごしています。彼も優しくしてくれるし、何も問題はないです。 ですが、私は突然フラッシュバックを起こして泣き出したり、いろんな事から連想ゲームのように発展してその事件にいきついたりして悲しんだりしてしまいます。 夜突然思い出したり、街にいるときにレシートの居酒屋の看板を見るだけで吐き気がしたり、大げさかもしれませんが、すごくトラウマになっていることは事実です。 この間彼に「嫌いになりたくないから、もう責めないで」と言われました。 頭では分かっているのに、思い出したりしてその度に暗くなったり泣き出したり、憂鬱になったりする自分に嫌気がさします。彼の事件がきっかけで、自分に対しての様々な自信がなくなったのです。人の本意を気にしだしたり、自分には魅力がないのかと悩んだり。私の中でそれほどまで発展してしまったきっかけでした。 この事もその後彼に1回くらい電話で相談しました。すると「しょうがない。俺は一生責め続けられるんだよ」と言われ、彼も反省しているのにわたしばかりが進まなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。 彼は今卒論で手一杯で、わたしはほったらかしにされていますが、離れている間もいろんな思いが頭をよぎり、全てがマイナス方向に動いています。 自分中心な彼、これからもわたしの生活を大切にしてくれないのかなと考えると嫌気がさします。しかし、逆に彼がどう動いても私の心はしばらく晴れないということもあり、ここは私が忘れてこのトラウマを乗り越えるしかないだと思います。 信頼していた人に傷つけられ裏切られる事ってこんなにダメージを受けるんだと思いました。 春から遠距離恋愛です。 こういったトラウマを乗り越えたいのですがどうしたらいいでしょうか。 彼といてもいなくても思い出してしまい本当につらいです。

みんなの回答

  • 1971kazu
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

全文を読んでの感想文のようになってしまいますが、私が思ったのは・・・貴女は、今の彼と一緒に居る限り、少なからず嫌な思い出を背負いながら付き合い続ける事になるのではないでしょうか? 文章から精神的に大ダメージを受けてますし、現在あまり相手にされていないようですので、別れた方がいいかと思います。 きつい言い方ですが、貴女自身の将来を考えて下さい。 ネガティブにならないよう、頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

思ったことを書くので気に障るかもしれませんが・・・. まず,あなたは彼とどうしたいのでしょうか?このまま付き合いたいのであれば,絶対に乗り越えるというか忘れなければいけない過去です.ただ,吐き気を催すレベルになると精神的にされちゃいけないことをされたと捉えるべきで,彼から今後同じようなことをされる可能性も0ではないと思います.遠距離になるので,恐らくされる可能性のほうが高いでしょう.それに耐えて付き合うのか,きっぱりと別れるのか判断すべき時ではないかと思います.恐らく忘れるっていうのは無理でしょうから・・・.大体,本当に好きな人に対して憂さ晴らしであっても嫌がることはしないはず! 辛いかもしれませんが,個人的には別れて新たな気持ちでいい人を探す方がいいと思います. 少しきついことを言ってしまいすいません・・・.頑張ってください!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akaitaki
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

別れればいいと思います。

cdevfr_jun
質問者

お礼

わざわざ回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼と私の信頼関係について(長文です)

    今年で付き合い始め7年になる彼(33歳)です。今年で30歳になる私と彼とはそろそろ結婚の話も出ているのですが、 私の性格が原因で何年も結婚に踏み切れていない状況です。 彼自身はその性格を直してくれれば、すぐにでも結婚をと言っています。 自分でも、自己中心的な行動があり、怒りやすいことは認めていて、今まで何度も話し合い、直す決心をしてきました。ですが、性格とはなかなか根付いているもので、そう簡単に直すのは難しいです。 彼曰く、自分は信頼されていないと強く思うし、愛し、信頼関係があればそんなところで怒ったりすねたりしない。たとえ好きな人がどんなことをしても全てを受け入れるくらいの気持ちで付き合って行くべきだと日々繰り返します。 因みに、彼は、私が少しでもすねたり、きつい言葉をいうと駄目になってしまいます。 わかっていても、無意識に正直に思ってしまったことを言ってしまったり、すねたりしてしまうので何度も同じことを繰り返してしまっているのですが、。 喧嘩と言っても、罵声を浴びせあうような激しいものではありません。常に原因と改善について話あう、冷静沈着な喧嘩です。結果は必ず私が謝り、反省をするということで落ち着くのですが、どうも、負に落ちないところもあるときもあります。 喧嘩がはじまると寒空の下でも、旅行にきていても、寝ていなくても、楽しい時間も全部関係なく、長い話し合いがはじまります。体力がなくなり、気が遠くなるまで延々と話し合いが続きます。それはとても辛く、何もかも捨てて逃げ出したくなるほど強いストレスを感じます。 結婚を目前にし、そんな喧嘩が耐えない2人なのですが、原因は自分にあり、勿論相手にも多少はあると思うのですが、その考え方はおかしいのでしょうか? なかなか変われない自分にも嫌気がさし、変われない自分と、必死で変えようとする彼との戦いがこれからもずっと続くような気がして、そんな状態では長年ずっと考えてきた結婚など、出来るはずがなく、彼と付き合っていく自信すら無くなってきてしまっているのですが、ほんとうに不安で仕方ありません。 それでも私なりに愛している彼なので、なんとか自分を改めてうまくやって行きたいと思っているのですが、性格とは変えられないものなのでしょうか。本当にどうすれば良いのかわかりません。真剣に悩んでいますので、どなたかご意見を頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

  • 信頼関係の回復方法

    3ヶ月前にある事がキッカケで彼を信用出来なくなりました。 再び信じたいけど疑ってしまう気持ちについて意見/アドバイス下さい。 彼27歳/私24歳。付き合って8ヶ月ほどです。 約3ヶ月前、彼が私に隠れて元カノに会っていたのを発見してしまいました。 会っていただけでそれ以上の関係は無いそうですが、以前私が男友達と会っただけで別れ話に発展した事もあるのに、彼は2人で元カノと会っていた事が非常にショックでした。 彼の事は本当に心から信頼していたので「裏切られた」思いが強く、おおげさですが「人生で一番つらい」思いをしました。 彼はよく言えば優しく、悪く言えば優柔不断で、とにかく「甘い」人です。 きっと「誘われたから会った」し、私の存在も「聞かれなかったから言わなかった」と言うと思います。 別れも考えましたが、彼の言い分を信じたい思いもあったので許しました。 元カノとは会って欲しくないと彼に伝え、彼も反省して今後一切連絡を絶つ約束をしてくれました。 しかしイマイチ自分の気持ちにケリが付けられない状態が続いています。 以前は(今までの彼氏にも)割りと寛大な方でした。 彼が友達と旅行に行くと言えば「楽しんで来てね♪お土産よろしく♪」 飲み会に行くと言えば「あんまり飲みすぎないでね♪気をつけてよ♪」 と快く送り出していました。 でもそれは信頼関係があるから可能だったのだと気づきました。 この「浮気疑惑」以降些細な事で疑ってうるさく言ってしまいます。 飲みに行くと言われても「誰と?ドコで?」 帰りが遅いと「本当に残業?毎日大変だね(イヤミっぽく)」 言いたくないし、こんな事言っても悪循環だと解っていても口から出てしまいます。 彼には正直「この前の事(疑惑)があってから素直に信じられなくなってる。心配させることはしないで欲しい。」と伝えましたが、彼の行動よりは私の気持ちの問題だと思います。 うるさく言う事で、彼も居心地が悪くなり再び「浮気」されてしまう気もします。 でも今まで通り「いってらっしゃい♪」と気持ちよく送り出せません。 以前浮気されてやり直した方。元々ヤキモチやきで疑ってしまう方。 どの様にして信頼関係を回復しましたか? どうすれば気持ちにケリがつきますか? 意見/アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼から私の異性関係への信頼を取り戻すには。

    私は現在20代前半で、10歳以上離れた彼(30代前半)と現在半年になるお付き合いをしています。 今年の中盤から同棲。私の家は先日解約しました。 彼から私の異性関係への信頼を取り戻すには。 昨夜、彼から「元彼と連絡とってんの?それやったら別れよう。」と言われました。 理由は、私が嘘をついたため、彼が私の異性関係を信用できなくなったからです。 実際にフェイスブックで元彼から復縁を求めるメッセージが数日前に届き、少しそれの相手をしていました。 私自身は元彼と復縁することはあり得ないことです。散々裏切られ、信頼できないからです。 メッセージが来た時点で私は元彼に「彼氏がいる。あなたは信頼できない。また付き合うことは無理です。」と、きっぱり断りました。(それでも元彼からはしつこく復縁を求めるメッセージがきました。) 今の彼と付き合い始めてから元彼の連絡先は消してました。(個人アドレス、電話番号、LINEはブロックして消去、フェイスブック・ツイッター(友達以外見れないように設定)) ですが今回、元彼はフェイスブックの「知り合いかも?」から私を探し出しメッセージを送ってきました。 メッセージがきた時点で私が無視しブロックしておけばよかったのですが、上記にある通り私は少しやり取りをしてしまいました。 この時点で私は今の彼に罪悪感がうまれたのですが、元彼にも分かってほしかったのです。 それから、私の軽はずみの行動から元彼のフェイスブックのページを見てしまい、その際に友達リクエストのボタンを誤って押してしまい、私はそれに気づかずにページを閉じました。 私のパソコンはWindows8なのですが、peopleというアプリアイコンにフェイスブックの「あなたからの友達申請を○○さんが承認しました」という文字が反映されるようで、私が気づく前に彼がその表示を見て、別れようと言われました。 私も彼もお互いに自分が嫉妬深い性格、ということを伝えてあります。 実際に彼はもの凄く嫉妬深く、束縛が強いです。 (異性と連絡とらないでほしい。彼が働いている間に家で私が何をしているか心配(私は無職です)。誰にも私を見てほしくない、触れられてほしくない。等) 連絡とった?→はい→じゃあ別れよう。 この時点で彼は私自ら元彼へ連絡したと勘違いしていたのですが、友達申請を承認したというのも(私の誤りではありますが)お前自ら申請した。と思われたのです。 私は咄嗟の出来事に、私から申請したのではない、と嘘をついてしまったのです。 (間違って押したと言っても信じてくれないという思いがあり、それは後に彼にも伝えました。) 彼は話し合いの中でこう言っていました。 俺が仕事行ってる間にコソコソと連絡取り合ってたんやろ? してない、しないって言われても、見えんとこで何やってるか信用できん。 お前は八方美人(初めて言われました)やから、周りにいい顔したいんやろ? お前は逃げ道を作ろうとする。元彼と戻りたいんやったら戻ればいい。 すぐにとは言わんから出て行ってほしい。(話し合いの中では何度か今すぐ出ていけ、家から放り出すぞ、といわれました。) もう子どもやないんやから、自分のしたことに責任とれ。 彼はお酒を飲んでおり夜も遅くなったため寝ると言い、寝る間際に 「どうしたらいいかちゃんとしとけよ。」「行くとこ(家)探しとけよ。」 と言いました。 突き放す場面も多かったですが、私が泣いて何も言えないなか彼に抱き付くと優しくなだめて、私の事を嫌いになって別れようと言ってるのではないと言いました。 彼が言っていることはよく分かります。自分の軽はずみな行動を恥じ、後悔しています。 彼が寝た後にSNSを全て辞め、携帯のアドレスとLINEから家族以外の男の連絡先を全て消し、男が写っている写真も全て消しました。 自分は身を洗う気持ちでも、私の事を思ってくれている彼を傷つけてしまったことには変わりありませんし、彼に別れを告げられた気持ちもよく分かります。 ですが私は彼とこの先もずっと一緒に暮らしたいと思っています。 同棲を始めたころから彼を毎日交わしている日記本があるので、そこに私は改めて謝罪の言葉、何が悪かったか、彼といるためにこうしたい、と書きました。 読んでくれる、ここに書くことが意味のあることだと信じて書きました。 彼は日記を朝家を出る前(私が寝ている間)に書くのですが、朝起きて見たら 異性関係を全く信用できない。 隠れて何をしているかと思うとゾッとする。 連絡先も何もかも消してくれても、何かしているんじゃないかと思ってしまう。 どうやって僕を信用させてもらえるか具体的に聞きたい。 最後には、どうしてもらえれば信用を取り戻せるのかな。。と書いてあり それを読んで、こんなにも自分を思ってくれている彼を傷つけたことを悔やみます。 彼は、目に見える信用がほしいと言いました。 信用するかどうか最後は相手次第ですが、目に見える信用というものが、私にはどうしても分かりません。

  • 恋人未満の微妙な関係 これから発展出来るのでしょうか?

    相手は40歳。 2回ほど彼女は作らない、面倒臭いと言われてしまい、諦めなくてはいけないと思っていました。 でも、向こうから思わせぶりのような、まだ期待してもいいような行動をされてしまい、どうしていいか分かりません。 今の状況も心地いいのですがやっぱり発展出来るなら発展したいです。中途半端な関係過ぎて嫉妬もしたいのに、もっと連絡したいのに、彼女じゃないから抑えなくてはいけないのも苦痛です。 世間でいう「都合の良い女」かとも思いましたが、自分ではそうではないと思っています。 期待してしまう行動は下記の通りです。 ●連絡は私から(メールのみ)。ちょっと放置すると向こうから連絡が来る。 ●手をつなぐ、キスをする、Hは彼がいつも飲みすぎて起たない為まだ未遂 ●私から目を見て離すと、絶対視線を外さない ●趣味を共有したがって、おすすめの映画(DVD)や本を貸してくれる ●もっと頻繁に誘ってくれてもOKといい、さりげなく自分のシフト表をくれた。 ただこっちがまた誘ってもいいんだよね?と確認すると次の日の仕事に支障ない程度にね!と冷たく言われる事もある ●彼の家族絡みの飲み会に誘ってくれた(同じ会社の人もいたけど女は私だけ) ●私が大好きなバンドのライブを何も言わず録画してDVDをくれた。 周りの友達に聞くと、過去の彼女を結婚まで考えたのに失敗した事もあり女にはコリゴリなようです。 彼は草食系の性格で傷つくのは極端に嫌がります(暴言にも弱い) 勝手な思い込みかもしれませんが、会えば会うほどいい関係になっていっている気がします。 ここまで来ると諦めるより期待してしまいます。 でも、また告白すると突っぱねられそうで怖いです。 発展はあると思いますか? 確実に面倒くさい人かもしれませんが大好きなので自分としては頑張りたいのですが・・

  • 友人との関係に悩んでいます。

    大学生女です。 友人Aについて相談させて下さい。 Aとは部活が一緒でとても仲良くなりました。 部活内ではもちろん、他の友達にも 「ほんと仲良しだね。」 と言われていました。 Aは時々自分勝手なところがありますが、それでも「4年間付き合っていくんだろうなあ」と思っていました。 しかし、2ヵ月ほど前からAと一緒にいるのがつらくなってきました。 Aが部活の主将に選ばれたのが始まりです。 Aはいつも副将のBに気を使っています。 Bは部内で1番実力があり、気が強いです。 Aの優柔不断なところや、びしっとまとめられないところにイライラしているようです。 次第にAとBの仲は険悪になり、部内の雰囲気も悪くなってきました。 Aは心底悩み、そしてその八つ当たりの相手に選んだのが私でした。 落ち込んでいるときに心配すると 「大丈夫だから、これ以上何も喋らないよ。」 一緒にいるときに私が笑うと 「今そういう気分じゃないから笑わないで。」 など、他の人がびっくりするぐらい私に対して八つ当たりをしていました。 最初はAを励まし慰めていたんですが、1ヶ月も経つと、これだけ悩んでいるのに状況を変えようとしないAに嫌気がさして来ました。 「一度話し合いをしないといけない、このままいても変わらない。」 と何度言っても 「話し合ったところで解決しないし、どうせずっとこのままだ。」 とふてくされていました。 しかしついに、違う部員の発案で話し合いの場が設けられました。 その場でもAはBの顔色を伺い、思っている事の1割しか言えませんでした。 そして終わった後も 「やっぱり私が全部悪いんだ。なんで全部責められなきゃいけないの。」 と言って来ました。 更に、そうなってからやたらと私を利用して来ます。 調べ物をさせたり、私の試験対策プリントを 「明日●と○絶対持って来て。」 と、お礼もなく強要して来たり。 私を馬鹿にする発言も、かなり増えました。 もう今は一緒にいても楽しくありません。 それどころか、この間なんて遊んだ後に辛すぎて家で号泣しました。 友人に相談すると、 「もっと前から(私)に対してひどい事言ったり、ワガママだなって思ってたよ。 (私)は絶対Aを嫌いにならないって安心してるんだよ。 このままじゃ一緒にいられない、態度を変えなきゃいけないって分からせなきゃ。」 と言われました。 しかし、その方法が思いつきません。 やっぱり、本人に思っている事言うのが1番手っ取り早いんですが、友人いわくAはそういう事を言っても、凹んで、逆切れして来るタイプ(プライドが非常に高い)だからあまり効果はないそうです。 それならもうすぐ学校が春休みに入るので、その間はもうAと一切遊ばないでおこうかと思います。 もちろん部活はあるので、その中では今まで通り接して、しかしAから誘われても 「ごめん、先約(あるいはバイト)あるから。」 と全て断るつもりです。 今まで長期休みはかなりの頻度で遊んでいたので、Aは気付くと思います。 私にも私の生活・友人がいて、Aが1番ではないと分からせたいんです。 皆さんの意見を下さい。 もっといい方法があるなら教えて頂きたいです。

  • 友人との信頼関係。

    5年来の付き合いの男友達についてご相談します。 彼は自分が傷つきたくない為に自分をあまりだせない性格で、なんでも曖昧でごまかし、穏便に物事を片付けたがるので、本質が見えず、(そのせいか今まで彼女もいません)友達としての信頼関係が5年たった今でも私の中では、築けてません。 私はどちらかというとストレートに意見するタイプです。性格は多分正反対。見ていてイライラする事が多いので、はっきり言って好きで友達なワケじゃないんです。 ただ、彼に悩みがあったり迷ったりした時私を頼ってくるので、自分の意見だけ言ってたら何時の間にか彼の中では相談できる人=友人みたくなってるみたいで。 でも、この間、人間関係で悩みがあるからと、凝りずに相談にのった内容が実は半分くらい偽造された話でした。 最近本人から「言ってなかったっけ~?」と軽いノリで聞かされ、すごく腹が立ったのですが、何か諦め的な気持ちも生まれ、ついついこちらも流してしまって・・・。 後々になって何も言わなかった事を後悔しましたが、私が彼に対して直接人間性を問うような場面になるといつもはぐらかされてしまい「そっか、別にそこまで言う価値コイツにはないんだった」と何時の間にか怒りも忘れてしまってます。 それの繰り返しです。なのにキッパリと言えないのは、 良くない情なのでしょうか? 恐らく彼には本当の友達はいません。それなのに私まで突き放してしまったらどうなるのかと変に心配してしまいます。 願わくば彼に自分を見つめる勇気を持って欲しいのです。 そして私を頼らず平等な付き合いをしたいです。 自分をごまかして30年近く生きてきた人にこのような事を伝えるにはどうしたらよいのでしょうか??それともこのまま何も言わず縁を切った方が良いのでしょうか? 真剣な悩みです。人生経験豊富な方、アドバイス宜しくお願いします。

  • 信頼関係を取り戻すには・・

    私は25歳、彼は27歳です。 彼はとても誠実な人で仕事もとても熱心で尊敬しています。 仕事を優先して大事な試験がこれから始まる時、 私は以前「私のことは大丈夫、仕事優先して頑張って」と 言っていたのにも関わらず メールも返してくれなくなったと不安をずっと漏らしてしまいました。 そうしたら彼が「キミの言葉を信じて徹夜で頑張っていた」と・・ 彼は私をずっと信用してくれていましたし、彼も私に信用を してもらえるような行動をとっていてくれたにも関わらず、 私は彼を裏切ってしまいました。 それから彼に別れを言い出されましたが、お互い話し合いました。 その日は彼のおうちにも初めて彼女として招待されました。 私は別れたのになんでだろうと思いつつ・・ 彼女としてなのか友達としてなのかよくわかりませんが、 今は白黒つけるときではないと思い、彼には問いただしてません。 とにかく今は彼の信用を取り戻すことだと思っているのですが、 とにかく自立することを中心に、忙しい彼を見守りながら、 たまに応援のメールをしつつ自分の生活を充実させていますが、 彼にも会っていないし伝わらないのではと・・ 彼からの連絡は別れを言われてから数回、電話が来て、 それから一ヵ月後、 「今、一番の頑張り時です。これが終わるまではね」 というメールが来て以来ありません。 私が彼の家に忘れ物をしていて、会う時間もないだろうし 迷惑じゃないなら送ってもらえる?と聞いたら 「直接ちゃんと渡すから」と。 直接会えるのは彼の仕事が落ち着く時期は大体 予想がつき数ヵ月後・・・ その間、私は成長して、また彼とやり直したいのです。 尊敬していますし、前から結婚の話もよくしていました。 私がもっと彼を信頼していれば、来年あたり結婚できたかも しれないのに・・・・ 復縁は難しいと思いますが、彼に会わない時間でも 信用を取り戻すことってできるのでしょうか?

  • 信頼関係をもう一度作り上げるには

    旦那と良好な関係を築きたいです。 旦那は私のことを信用していません。 どうしてそうなったかといいますと、価値観の押し付けや旦那のことを考えず私が無理な要求などしたり、話し合いの度に揉めて感情的になってしまっていたからです。 付き合いたての頃は私の事をとても大切にしてくれていました。しかし年月が経つにつれて好きの温度差を感じることが増え文句が増えてしまったこともあります。 正直疲れていると思います。最近では連絡無しに朝帰りされたことやマッチングアプリを入れていたことそれについて揉めてしまい別居したいとも言われてしまいました。 私は離れたくなかったので手紙を書いて謝罪しました。今まで価値観を押し付けていた事や自分勝手な不安から旦那の私物を見てしまった事など謝罪しました。 これからも一緒に居たいことを伝え、信用を取り戻せるように行動すると伝えました。 また昔のように会話したりデートもしたいと伝えましたが、それは難しい、一緒にいることが最大の歩み寄りと言われました。 会話が増えたり一緒に出掛けることが増えればまた揉めると思い信用出来ないと言われました。 旦那は揉めることが1番嫌なので揉めたくないように最低限しか関わりたくないようです。 しかし手紙を渡した日以降の方が態度が素っ気ないです。手紙が嫌だったのでしょうか。 信頼関係を取り戻したいですが、何かして欲しいことがないかと聞いても何もしないのが1番ありがたいと言われてしまい正直どうしていけばいいか分かりません。 しばらく最低限の会話のみでそっとしておいたほうがいいのか私からスキンシップなどしてもいいのか分かりません。 最低限の関わりだけだともっと離れていってしまわないか不安で焦っている自分がいます。 アドバイスがあればお願いします。

  • 恋人を大事に出来ません

    私は26歳の♀(会社員)です。 昔から、短気なほうで、自分の思う様にならなかったりすると、すぐ感情的になり、勢いにまかせて、相手を罵ったり、責め立てたりしてしまうところがあり、以前つきあっていた彼とも、この性格が原因で、会う度に喧嘩ばかりで、うまくいきませんでした。 今、半年つきあっている彼(30歳)がいて、とても誠実で優しく、 「大事にしたい」と思っているのにもかかわらず、また私は同じ事を繰り返してしまっています。 会う度に、些細な事で不機嫌になり、なだめる彼に八つ当たりしたり、 この前は、自分の思う様にならない事があり、イライラして、 彼の部屋のテーブルの上にある物を手当たり次第床に投げつけてしまいました。 また、少しでも彼の手際が悪かったりしただけで、バカにしたり、 わざと怒らせる様なトゲのある言い方をしてしまいます。 なので、彼はいつも私と喧嘩にならない様に折れてくれているのに、 私がデートの雰囲気をいつも台無しにしてしまい、 彼に嫌な思いをさせてしまいます。 彼は、優しくて思いやりがあるのに、私はいつも自己中心的で、彼だけにではなく、彼以外の人にも、思いやりを持てません。 普通に優しい両親のもとで、普通に育ったのに、なんでこんなに冷たい人間なんだろうと自分でも思います。 こういう自分では、彼に悪いと思うので、別れを考えたりもするのですが、彼の事は好きなので、別れたくありません。 彼が私をとても大事にしてくれるので、同じ様に大事にしたいと思うのですが、心とは裏腹な事ばかり言ってしまいます。 優しくなるには、どうしたらいいのでしょうか。

  • 恋人との復縁について。

    付き合って2ヶ月の彼女と1ヶ月前に別れました。 理由は性格の不一致です。 彼女は人前でもベタベタしたかったり、「愛してる」等の言葉を毎日言って欲しいといった感じだったのですが、 それがあまり出来ない自分に対して「本当に自分のことが好きなのかわからない」といった感じに映ったらしく別れを切り出されました。 切り出されたときは、彼女の気持ちに応える自信がなかったので別れることに同意しました。 しかし、一晩たって2ヶ月で判断を下すのは早かったかなと思い、やり直そうと提案したのですが「お互いが変われなきゃ無理だよ」といわれ断られました。 話し合いでの円満な、別れだったので連絡を取ったり会ったりすることは可能でしたので、この1ヶ月間、戻りたいという気持ちを伝えてました。 しかし、彼女には「今は友達以上には思えない」「このまま仲のいい友達のほうが関係が楽」と言われてしまいました。 最初はショックでしたが、自分でもこの1ヶ月間は相手のことを考えず、自分の戻りたい気持ちを押し付けてたなと反省し、3ヶ月間の冷却期間を置こうと思っています。 その間に相手にもう一度振り向いてもらえるように自分磨きに徹する事と、時間が経てば彼女の気持ちも少しは変わってくれるかなという期待を込めてです。 復縁が成功された方、失敗された方、何かアドバイスがあれば教えて頂けますでしょうか。